現場の近況⑪後編 | 小林住宅で光熱費0生活を目指す!雲海の初心者からの家づくり〜小林住宅と契約して今はインテリア検討中〜

小林住宅で光熱費0生活を目指す!雲海の初心者からの家づくり〜小林住宅と契約して今はインテリア検討中〜

アラフォー雲海。
小林住宅で家を建てる。
土地探し、土地の基礎知識、建材、気密性等素人考えですが、少しでも悩み解決に繋がれば、と書き始めました。
ブログ初心者ですが、優しく見守って下さいね!



皆さんこんばんは。

雲海です。

本日2回目の記事を書く、といいつつバタバタしてましたので、現在23時27分。

果たして間に合うのか!

そんなドキドキ感も合わせて味わって貰えればと思います。

さて、それでは早速行きます。

新築現場の室内についてですが





干し竿 


この記事で紹介しました干し竿も1階に搬入されていました。

そして



これは風呂場内のランドリーパイプになりますが、これももう付けてありましたね。

また、


この間の自分の写真で気づいてませんでしたが、ワイドミラーも付いていましたデレデレ

ちなみにうちはワイドカウンターも付けちゃいました。

汚れるかも、とは思ったのですが、やっぱり何となく一時的にでも、洗い場の前には物を置くスペースが欲しいな、と思いましてね。



2階に上がりますと、リモコンニッチも立ち上がってました。

めっちゃ浅く見えますけど、これ縁とか付けるんですかね?

今後に期待です。


また、裏にはちゃんと電気配線も綺麗に収まっていました。

この立ち上がっている壁は石膏ボードになるのですが、これが至るところにもう貼られていまして。





天井部分ももう既に覆われている状況でした。

ですので



2階から3階に至る場所の20センチ四方の開放部も作られていました。

こうなるともしかしたら部屋の間仕切りが出来ているのではないか、と思っていますと





やはり、3階の部屋の間仕切りも出来てました。
当たり前の事ですが、ちゃんとした壁が出来るだけで一気に部屋っぽくなりますね。

さて、最後に


1階から2階の階段と


2階から3階の階段部分になります。 

このあたりもどんどん変わっていくのでしょうねぇ...。


僕は結構現場を見に行っているほうだと思いますが、なんか新築現場って


子供の成長を見守る


ように、どんどん成長していく我が家を見守る行為な気がしてきました。

なので、段々と自分の家が


愛おしくなってくる


事が分かりましたね(笑)


さて、次回の記事の内容はまだ未定ですが、また明後日ぐらいに上げようと思っていますのでお付き合いお願いします!

それでは!