#流星群見た事あるorない | 小林住宅で光熱費0生活を目指す!雲海の初心者からの家づくり〜小林住宅と契約して今はインテリア検討中〜

小林住宅で光熱費0生活を目指す!雲海の初心者からの家づくり〜小林住宅と契約して今はインテリア検討中〜

アラフォー雲海。
小林住宅で家を建てる。
土地探し、土地の基礎知識、建材、気密性等素人考えですが、少しでも悩み解決に繋がれば、と書き始めました。
ブログ初心者ですが、優しく見守って下さいね!

うちの家では、8月中旬頃に見られる

ペルセウス座流星群

を家族で見に行く事が多いです。

丁度子供が夏休みですし、蚊が多く居たり、虫も多いですが、流星群の綺麗さは変わりません。

私の家では和歌山の星見天文台に行く事が多いのですが、周りに山しか無いので綺麗な天体ショーを見ることが出来ます。

小さい頃に自然に触れ合わせると子供の教育に良いと聞きますが、子供らを天体ショーに連れていきますと、「うわぁ、綺麗❤」と言いながら乙女のようになります。(男女関係なく)

それを見ると親としては

遠いけど、連れてきて良かったなぁ。

となるものです。

あと、流星群を見る時には極大と言われる一番流星群がよく見える時間帯があります。

予め調べてから行くと、子供らをかなり喜ばさせる事が出来るので、調べてから行きましょうね。

さて、毎月ほぼ何らかの流星群があったりしますが、貴方は次の流星群を誰と見ますか?

コメントお待ちしております。

流星群見た事あるorない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する