皆さんこんばんは!
雲海です。
これまでぼちぼち家の事について書いてきましたが、本日ふと
あれ、土地の事書いてなくね?
と気付きましたので、書いてみようと思います。
まず、うちの家は
30坪くらい(平均的な大きさ?やや狭め?)
です。
ですので庶民がどこまで理想の家に近付けるのか、光熱費を0にする為にどうするのか、という話になる訳ですね。
さて、早速土地の図面を出したいと思います。
こんな感じですね。
本当は40坪超えるほうがいいよなぁ、と思ってたんですが、しかしこの土地のメリットとして
駅まで徒歩2分
閑静な住宅街なので、夜は静か
なんですよね。
過去に上げた記事の中で土地探しをする時には、自分がここを拘りたい、という条件を見つけることが大事だと言いました。
僕の場合は
土地の広さ
だったのですが、妻の要望が
駅からの近さ(駅にどんな電車が止まるのかも)
でした。
そして、僕の要望はあっさりと負けました![]()
で、この土地になったのでした。
でも前向きに捉えれば、妻のお陰で庶民向けの大きさの土地で理想の家を建てよう、という気持ちになれた訳で、そう考えたら悪いことばかりでは無い、と思っています![]()
今現在土地探しをされていて悩んでいる方も数多く居ると思います。
そこで次回はあまりオススメではないですが(若干専門性が必要な分野が入りますので)、土地探しの裏技的な記事を上げようと思っています。
ただ、この方法を使えば理想の地域の土地を手に入れようと思えば時間はかかりますが、かなりの格安で手に入ります。
そんな記事を上げようと思っていますので、次回もお楽しみに!
イイネとフォローもよろしくお願いします!
