この世界の知らない誰かと僕が死ぬとしても、決してぼくは自分をダメな人生だとは思わないだろうね。
この前、ある人と話したんだけど、
もっと中学の友達を大事にしろ
って言われた。確かに仲いい友達をあげてみろって言われたら高校大学アメリカ時代の友人が先に出てきて、な気がする。
決して仲悪いわけじゃないんだけど、今を楽しみたいぼくは今一番近い友達ばかり選んでいる。
それはあの時の恋愛でもそうだった。
そこは自分でもダメだなと思う。
でも先を長い目でみるってことは、相当冷静にならないと出来ないんだ。
それが幼い考えを自分と思っているぼくの決断。
僕の信念、そして僕の尊敬する人の言葉、
わたしが子供の時の心を保つためには、このちっぽけな脳を麻痺させておかなければならないんだ。
本当は英語の文なんだけど、ぼくはこう解釈してる。
この精神を胸に秘めてるからこそ僕は自分を見失わないと思うし、周りの重圧に潰されないんだと思う。
この言葉にもっと早く出会ってたら人生もうちょっと変わってたかもしれない。
この意味、意志をどこまで保てていて、どこまで誤解していないか自分でもわからないんだけど。
でも、ぼくも相手も傷つかず、この先待っている「今」が楽しく笑っているためには、今の「今」を無駄にしてはいけないんだなあ。
今まで犠牲にしてしまった人たち、ごめんなさいね。
次会うことがあっても、ぼくは大事にするよ。
you know,I tried a play of the organization.
There's nothing I can do.
I was wrong to assume that it would be easy.
I'm feeling despondent right now.
I've got a big mouth.
and the streets are talking.
about the way I walk around like me own the place.
I've got a big mouth.
and I shoulda shut it.
I shoulda shut it in the first place.
you say,
Aren't you sorry about the trouble you caused?
I thik,
fuck that shit.
But,I have to say for my friends.
I made a big mistake,so sorry.
I got carried away.out of control...
overdoing.
But,it's pride of my silly life.
you know,I'll be late.
But,I'll get a good grade.
I shoud talk to my dude.
We should decide.
just, take another look at the risks we took.
and all the things i said.
what were they really worth.
you're all talk, you can't act like you're calling the shots.
I'm the only thing that you've got.
We don't have anywhere to go but up.
so sit back and watch us fall.
take it back, don't react.
don't ever forget!
we'll make it by...
for the win? for the me?
no. for the pride.
she said."silly..."
I understood it right now.
thanx mofo!
戯言なんで、知ってくれたい人だけでいいんです。
頑張って読んでくれた人へ
ありがとう、そういうことです。お疲れ
月日が流れる早さは歳とともに早まります。
楽しみにしてたことが一つ一つと終え、次回の通過儀礼は三十路でしょうか、還暦でしょうか。
そのときまで歳を味わうことなく、過ぎていくかもしれない人の一生に恐怖すら覚えます。
30手前でこっちで結婚して子供4人くらいのちょっと多いめな家庭を築くのが今の小さくて大きな夢。
でもそれまでにやり残したことっていったらたくさんある。
叶えられるにはと考えたら、焦りは必須。
準備ばっかりで満足して、これくらいでいいやと妥協する毎日のわたし。
みんなそういうことって一つは絶対あると思う。
それを実行できる環境があるって凄く幸せなことだと思う。
ぼくはそれが時間限られていて、あと僅かなうちにけじめをつけなきゃなんない。
アメリカに行けて、それは凄く幸せなことであって、そこでたくさんの刺激を受けて、たくさん蓄えて帰ってきたつもりだったけど、すぐに放出してしまった。
文化のギャップに萎える部分、自分の妥協癖、二つが原因。
もうすぐ新しい環境が始まろうとしているけど、ぼくは何歩、今のぼくが望むぼくに近づくことが出来るんだろうか。
フランシスはどんなことを思って今を過ごしているんだろう。
幸せなのかな。
ぼくがフランシスならどういう道を歩んだのか。
それでもぼくは、幸せなのかな。
そりゃあ成功したいさ、誰でも。
でも成功するに当たってなにかを犠牲にする選択を安易にするくらいなら、失敗してしまえばいい。
それで失敗しても、僕は冷徹な言葉しかかけてやんないよ。
やることやって成功するのはそりゃ素晴らしいことだし、僕もそうなりたい。
やることやって失敗すんのも、賞賛すべきこと。
やれよ、Just do it.
結果残す前に結果残せ。
嫌なら謝れ、犠牲者たちに。
って本人に言ってやれない僕もクソだな。
地元の有名人を何気なく調べたら、結構色々わかった。
忘れないようにここに書いとこう。
有名人。
音楽
小渕健太郎(コブクロ)、鬼束ちひろ、aiko(本籍のみ)、今井美樹、秦基博、KEIJI(EXILE)、DJ PMX、GLAYのドラムの人、サザンのドラムとギター
芸人
とろサーモン、ヤス(ずん)、長友(響の太ってる方)、Dice、セクシー川田
俳優
温水洋一、堺雅人、紗江子
モデル等
蛯原友里、浅香唯、青島あきな
スポーツ
井上康生(柔道)、福盛(テキサスレンジャーズ)、青木(ヤクルト)、寺原(オリックス)、黒木(ロッテ)、伊野葉(鹿島アントラーズ、日本代表)、興侶慎三(鹿島アントラーズ、日本代表)、池江(JRA調教師)、音無(JRA調教師)
大企業の現社長さんたち
読売巨人軍、ANA、雪印乳業、サッポロビール、サイバーエージェント、ヤマダ電機、集英社、ハンズマン、三井住友、毎日新聞、ソニー(元)
親族
貴乃花夫人、AAAの両親、ぼんちおさむ、博多大吉の妻、ドラゴンゲート社長の妻、長友(インテル)の祖父、亀田誠二の妻
後半は遠いからいいとして、凄い人いっぱいだなあ。
釣り馬鹿の浜ちゃんも宮崎出身だし、僕も同じ土地に育った人間としてこの人らと肩を並べる人になれたらいいなあ。
という妄想。
そろそろやばいと。
私もそう思ったわけですよ。
お金に関して。
働かざるもの、遊ぶべからず。
本当は食うべからずだけど、そりゃ無理。
お父さんにごめんなさいして、それは支給貰います。
カリブ料理レストラン。
電話すら対応させてもらえず。
もうめげた。
なんかないかな?
せっかくやし、自分にメリットあることしたい。
飲みと遊びは増えたのに、バイトはない。
そろそろ困るぞ。
今年の夏はしたいことたくさん。
海、東京、アメリカのみんなとBBQ、サマソニ、AIR JAM
AIR JAMはなによりも優先させたい。
遊びたいもの、働くべし。
オス!
そういえば、13日の金曜日
ジェイソンの日だ。
毎年この日はとある友達を思い出すな。
映画館がジェイソンオンパレードってんで。
僕も、もっと映画を観たいけど
映画を観る集中力の持久力がない。
映画は大好きなんだけどね。
とりあえず、蛇にピアス観て
気になってる一通りの映画を観よう。
そしたら次のステップに進もう。
最近いいなって思うバンド。
Tonight Alive(ダントツでいい)
New years day(Lady Gagaカバーが↓)
VersaEmerge(普通に好き)
The Hush sound(ありふれたバンドの一つだけど、好き)
最近は女の子ボーカルのバンドに魅かれるな。
メロとリフの低音の重たさとのギャップとなる高音ボイスに魅かれるのかな。
昔からこういう系統好きだけど、変わったのは外国産、もっと絞るとUSRockに魅かれてる。
完全に留学の影響だな、、、
この辺のバンドプラス、paramore、Hey Monday、We are the In crowedあたり決まったらサマソニチケット即買いなのに、the pretty recklessはstorokesの日だし、いっそのことAndrew W.K.来ればいい。
奈良の親戚の家行ってきた。
もう、そこは陸の孤島。地元に負けない田舎っぷり。
優しいおばあちゃんとおじいちゃんと、父と趣味の合うギタリストの息子さまおるんでほっとした、凄くお世話になった。
夜はおじさん自慢の3フィンガーギター弾いて、凄かったけど、おじさんは父のギターに憧れて練習したそう。
それ聞いて、ますます父を尊敬したけど、その途中に父が酔っ払って電話かけてきたから萎えた。僕の幼馴染のマリコちゃんも一緒に飲んでたみたいで、彼女も凄く困ってた。
でもおじさんのあんなんみせられたらバンジョー弾きたいし、バンジョーの音聴いたらカントリー聴きたいし、カントリー聴いたら夢のテネシーに行きたい。
テネシー、ルイジアナ、サウスダコタは僕の死ぬまでに行きたいアメリカの三大place。
アメリカ初の世界遺産、イエローストーンも。
フロリダ、ニューヨークはどうせそのうち行くだろうし。
その後、お酒片手にJeff BeckとClaptonの秘蔵セッション鑑賞会でした。
2人も凄かったけど、セッションバンドの16~7才くらいのベースの女の子が好みだったし、めちゃめちゃうまかった。指も座ってたし、あの歳でbeckにあそこまでプレイ重なれるとは。
関西って、上西するまでどこも街ってイメージだったけど、見事に打ち破ってくれた。
しかし、古都って点では圧倒された。
法隆寺→東大寺→興福寺
を周ったが、個人的には東大寺は大仏より御堂の方が感動した。
聖徳太子は、その当時でかい権力と金もってたんだなあと思うた。なんてったって、救世観音の化身だからね。
興福寺は、もう言葉に出来ない。
教科書のやつがいーっぱいでした。
そして、全体的に鹿のうんちがくさかった。
新生活が始まって、僕も新たな出会いがあり、友達も増えたわけです。
そして、僕以外のみんなもそれぞれの新天地で、僕の知る由もない新しい出会いや別れ、事件、ズレ、成長、衰退、病気、天災、波長、侵略、破滅、破壊、、、色々色々色々、本当に様々なナニがあるわけで、、、
僕って、いけないことしてるんでしょうか?
知らーん、いってきまーす!