食事*心と身体に相談しながら決める | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆









    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活2年目
今は夫・中2の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡




暑くてお料理する気が
起きない今日この頃


そんな時は
出来るだけシンプルに
素材の味を引き立てるお料理に
切り替えていきますニコニコ

あとは、冷たいままで美味しいおかずを
頑張って作っておきます拍手



手を抜きたい時の

お助けメニューはこちら


手羽先のグリル



酒と塩をふって

魚焼きグリルで焼く…だけ!!

(中火で15分くらい)


皮パリパリで

中はジューシーラブ


塩加減次第では
けっこうご飯も進みます🍚♡



この日は

*サラダ
*手羽先のグリル
*ワカメときゅうりの酢の物
*お味噌汁
*ご飯




サムネイル
 

割と登場する人気メニュー◎笑





あったら嬉しいおかず


◎ラタトゥーユ
◎野菜の焼き浸し
◎自家製ベーコン




ラタトゥーユが大人気なので
またまた大量に作りました♪


今回はトマト缶ではなく
フレッシュトマト🍅を使用
3つ湯むきして入れました!



あと、こちらを一つ☺︎



煮込みすぎて色はアレだけど(笑)

味は最高よ♡笑



シンプルに焼いただけのお肉に
ラタトゥーユを添えれば
はい、もう完璧爆笑







出かける都合で
お昼を早めに食べた昨日は

夕方お腹空いちゃって
残ってた鶏とトマトを蒸したものに
ご飯とチーズ足してリゾット風にスプーンフォーク


16時半に…娘と2人でw
お腹が満たされてしまいまして(笑)
19時過ぎに帰ってきた主人とは
夕飯が食べられない状態でした笑い泣き




ちょうど?主人が出張途中で

美味しいあんぱん2個ゲット

してくれていたので


私と娘はこれを夕食にしました知らんぷり




つるすのあんぱん



生クリームとあんこが入ってて
美味しいのですデレデレ



頑張りすぎず
心と身体に相談しながら
食べたいものを食べてます



が!相談の基本は

元気になるためにどうしたい?
今、どんなものを求めてる?

という問いかけです♡

あはは(笑)
あんぱん食べといて
そーゆーこと言う?!爆



最近、ジャンキーなもの
ほとんど食べなくなりました
(嗜好が変わってきたのかなニコニコ




ではまた♡








最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇