楽しい時間をたくさん作る*自分を満たすと出来ること | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆









    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活2年目
今は夫・中2の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡




 

6月最終日はアートな1日でした🎨





午前中はボタニカルアート☺︎


初めてお花を描きました♪

(分かりやすく丁寧に教えてくれます)



トルコギキョウ




大先輩たちは同じ時間で

3〜5個の花や蕾が付く枝を

描き上げていましたよびっくり


スゴイなぁ〜!

私もがんばろ♡




これは描きはじめの様子。笑

完成したらまた見てください♡












午後は主人の知人の写真展へ



作品の背景や秘話など

たっぷり説明していただきながら

たくさんの写真を楽しみました♪




ケーキ屋さんでひと休みして口笛

たくさんお喋りしてから

帰ってきました〜



仕事の話を聞いて

労をねぎらったり


下半期のスケジュール確認したり





サムネイル
 

見たことや感じたことを
シェアできると楽しさ倍増◎笑





この日は私の車で(私の運転で)
朝も昼もお出かけしたんだけど

車内はさながら
カウンセリングルームお茶
(関わり方はコーチング寄りです☺︎)

悩んでいることがあっても
答えは自分の中にあるはずなので
アドバイスなどは
(求められない限り)しませんが

丁寧に話しを聞いて
本人の素晴らしいところや
出来ているところを
私の感じたまま伝える

そうすると
何か気づきが得られるのか
心が穏やかになるのか
(分からないけど)

気持ちが落ち着いてきて
現状を改めて整理できるようで

自然と前向きに変化していきます

拍手拍手拍手



この関わり方は
家族に限ったことではありません

しかし家族に対してできなければ
他人にはもっと難しいと思うので

自宅サロンを展開している以上
私のスキルアップのためにも
家族と向き合うことから逃げない
そこは腹を括って(笑)
やらせてもらってますww



とはいえ
私は家族が元気に過ごせて
外でも笑顔の時間が増えるように

心と身体を整えるお手伝いが
役目だと思っているので
(なんなら生き甲斐w)



主人だけじゃなく
娘や息子との関わりでも
よく聴くこと
そして
たくさん褒めること
を、心がけています
(尊敬している気持ちから褒めます)



なんて(笑)

どこの家族でも

誰かしらそういう役割りの人が

いるはずですよね♡



家族のサポートをしている皆さん



まずは自分を満たしましょうね♡

そうすると家族にも優しくなれますので〜♪

(私は自分のやりたい事全部やってるのでw)

(自分を満たすことはホントお勧め!)




(私はこうなるまでに長い年月を要しました。汗)

(だから声を大にして言いたい!!笑)

と、小さい文字で書いてみました(笑)










ちなみに、前回は

アイビーでした🍃



立体感の表し方が

まだまだですが爆笑


楽しいので続けていきますおねがい







今日から7月ですね!

皆さんはどんな1ヶ月を
過ごしたいですか?おねがい
私は7月も楽しく過ごしたい!笑


今月もどうぞよろしくお願いしますスター




ではまた♡









最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇