「〜しなきゃ」を手放す* | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆





    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代ワーママ*yamaです*

感じたことや考えたことを
気ままに毎日綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎







ご訪問ありがとうございます♡






私はどうしても
自分で全部やらなきゃと
勝手に思い込む節があり

それが出来ずに
申し訳ない、、と
自責の念を抱いて

心が萎縮してしまう
傾向にあります


こんなに図太そうなのに


 




今朝も
家族の朝ごはんを準備して
自分のお弁当を作って

本当なら
家族のお昼ご飯や夕食まで
何かしら作っておきたいと
考えてしまいました

(そんな時間はないのに)




そして

お昼とか夕食とか
お願いしてもいい?
作れなくてごめん…

と主人に伝えたら




もっと軽い気持ちで
ヨロシク〜!でいいんだよ

みんなお腹が空いたら
自分で何か作ったりして
食べれるんだから

yamaが全てやろうとしなくて
大丈夫なんだよと諭され(笑)




そっか

と、、

無意識で力んでいた
自分に気づくことができました☺︎





今日の仕事は
いつもと違う業務で
かなり疲れたけれど


お腹を抱えて笑うことも
けっこうあったので

面白かったことを
早く家族とシェアしたい(๑˃̵ᴗ˂̵)



今はそんな気持ちです♡




印刷物が終われば帰れます☺︎

お腹すいた〜





サムネイル
 

手放したら楽になりそうなコト
他にも考えてみよう☺︎














最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー







クローバー yama 付けまつげピンク薔薇