”手放すと楽になること” | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆







ご訪問ありがとうございます♡






いつも可愛い🐶ちゃんと
スッキリ素敵な空間とともに

等身大で生きることや
家族がお互い様の精神で
無理しすぎず助け合うことなどを

優しくシェアしてくださる
+kさん





ホントに、そうだなーと。。
しみじみ思ったので
リブログさせていただきます♡





人って
努力しても出来ないこと
あると思います‼️



努力で何でもできるなら
みんなお医者さんになれるよね
(極端なハナシねw)




私はコロナのおかげで

私はこれが苦手です
頑張っても無理!
言語から理解不能!

そう表現できるようになり
(良し悪しは別としてw)
(言い方はもう少しマイルドねw)



努力してもさっぱりピーマン🫑なコトは

教えて下さい
(orお願いできますか?)

と言えるようになりました😂




そうしたら

職場で背伸びしなくて良くなって…
それだけではなくて


不思議なことに
○○が苦手なyamaさんに
この体験をしてほしい

などと新たな仕事が入ったりして





びっくりするほど
楽になりました⤴︎




まだまだ手放したい
自分のプライドとか
理想像があり


もちろん
それで苦しむ自分がいることも
事実なんだけど(まだまだっス)




成長したい⤴︎

とワクワク努力できる事はともかく

苦しいと感じることは
(ある程度踏ん張って)

(努力でどーにも出来ない時は)
手放す方法を考えても
いいのかもしれませんね照れ




もっと自由に
もっともっと気楽に
日々を過ごせるようになりたい




以前より出来てるから
褒めながら頑張ろう⤴︎

そんな風に思います♡






最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー







クローバー yama 付けまつげピンク薔薇