ユニティヒーリングmami ☆unityfield☆ -34ページ目

ユニティヒーリングmami ☆unityfield☆

新しいことにチャレンジしようと思っている方、人生の次のステップに移行するために、今までの生活習慣から取り入れた老廃物・蓄積物を開放させましょう。

先祖供養セラピーワークショップ
~無限の愛の源と繋がる自己統合セラピー~

 


3月24日‐25日「先祖供養セラピーワークショップ」にご参加いただいた皆さま、お越しいただき、ありがとうございました。


皆さまより、たくさんのアンケート・ご感想をいただきました。

 

お忙しい中、貴重なご感想・ご意見をありがとうございます。

 

大変遅くなってしまいましたが、集計いたしましたので、こちらでシェアさせていただきます。

 

①今回ブッダプログラム「先祖供養セラピーワークショップ」をどのようにお知りになりましたか?

 

・友人が参加するというのを聞いて

・ブログ

・ツイッター

・FB

・HP

・アカシックリーディングに参加していた友人と、話しているときに先祖供養セラピーWSがあると教えてもらいました。
・何年も前から、つうりさんのブログで拝見しており、興味はあるけど参加するのが怖い状態でした()今思えば、先祖共々興味はあるけど怖い()って思ってたんでしょうね。

・娘から聞いて。

・「茨城から宇宙へつながる美容室」というブログでつうりさんのことを最近知り、つうりさんのブログやブッダプログラムのお知らせを見て知りました。

・昨年参加された方からの口コミ

 

②何に惹かれて参加を決めましたか?

 

・内容を読んだ瞬間、「これ受ける!受けたい!!」と内側が叫びました。「これで私のアイテムが揃う」みたいな感覚になったのです。やりたいことをやっていくのに、必要な叡智がぎっしり詰まっているように感じました。また、私自身が、過去世で仏教の全宗派を体験しているほどに、仏教思想が好きで、僧侶でありながら、宇宙意識に精通しているつうりさんという存在にも惹かれました。「この方から学びたい」と思ったのも、参加を決めた理由です。

 

・先祖=身体意識の系列、と考えていましたので、そこに繋がって癒せるというわくわくです。

 

・今まで家族や家系に問題があってもどのような手段が適当か考えが飽和状態になり蓋をしていました。供養とは 先祖の悪いものを取り除くということではなく自分と先祖がともに気付いて癒していくということだということに衝撃を受けました。

 

・通常の供養の仕方を学ぶのではなく、ご先祖様と繋がることで自分を統合できるし、またそれが供養になるという内容だったからです。そのような説明がブログなどに書かれていたと思います。

 

・自分の行動が、伝え聞く先祖の行動とオーバーラップするところがあり、先祖とつながっているというのはわかってたが、家系のパターンとしてはっきり認識したい、そこにある葛藤を外したいと思った。

 

・本当の供養をわかりたかったから。

 

・ちょうど春のお彼岸だった。帰省してお墓参りすることができなかった代わりに、本質的な意味での先祖供養ができると感じた。

 

・先祖や家系への怒りが強くなっていた時にブログを見て導かれるように。。解放するのはこのWSしかないと思いました。

 

・先祖が繰り返しているテーマを感じていましたし、本当の意味での先祖供養を知りたいと思いました。

 

・直感。この講座に参加したら、ずっと自分が知りたかった事がわかるだろうと思った為。

 

・ほかにはあまり見られないプログラム内容。独自性。

 

・我が家は日蓮宗で。長年先祖供養をしてきました。ノウイングの講師でもあるつうりさんは日蓮宗の僧侶なので、両方を実践している専門科の意見を聞きたいと思っていました。

 

・今の自分や家族の事で、気になっていることが数年前からあり、改善や解決する方法があるのかずっと模索していました。参加して今の家族関係が少しでもよくなればいいと考えて参加を決めました。

 

・解説の中にあった『個人が意識を拡大させ、あるポイントまで到達し[覚醒]を迎えるとき、 直系前後7代が自己覚知するという影響を血脈のなかに及ぼす。』というところに大いに惹かれました。それと初日が母の誕生日だったことも決め手になりました。

 

・現役のお坊さんでもあり、ノウイングの講師でもある方が教えてくださる先祖供養とはどんなだろうかと。肛門さまとしての自分の在り方を確認できました。

 

・先祖がどんな存在なのか興味が湧きまして、負の遺産を解消したいと思っていたタイミングでした。ワークするということで、期待しました。

 

・長田整形外科でヒューマンアトラスを受講して、長田先生の公開リーディングをつうりさんがされたのを拝見して自分の先祖に向き合いたいと思いました。

 

・今の自分に必要なものだという内なる声

 

・昨年度、参加して、その時は父の供養が最大の目的でした。今回は、再参加だと、二日目だけでいいため、経済的にもありがたく、参加しました。何よりも、自分に丸一日WSというプレゼントでおもてなししたかったからでもあります。

 

・なんとなく最近、母方の家系が気になっていたので。

 

・告知文にあった、その私が先祖供養に関して、たったひとつ明確にお伝えしたいことは「こんな大きな財産を見逃す手はない…!!」ということ。ワークとして、実際に先祖や亡くなった方の意識とつながり、彼らが何を「本当の意味で望んでいるのか-?」ということとつながっていきます。ひきこもりや子供が生まれないなど、家系としての滞りを感じる方におすすめです。↑この3つのフレーズを見て、私が呼ばれていると思いました。

 

  母方の曽祖父だと思っていた人と血の繋がりがなくて、別に血のつながった自殺したと言われている曽祖父がいることを初めて知りました。つうりさんの著者のなかで、家系で自殺した人がいると、自殺したい衝動にかられる人もいる(間違って覚えていたら、ごめんなさい)というのを目にして、私が常々早く人生終わらないかな…と思うのも、その曽祖父の影響もあるのかな?父方母方ともに、情報がほとんどないご先祖に対して、何か感じ取れることがないかと思い、参加を決めました。

 

・近い身内を亡くして先祖供養ワークショップに参加したら亡くなった者とコンタクトが取れるかもと思い参加しました。

 

・家系や先祖のことを、お坊さんであるつうり先生の視点からしっかりと扱ってみた

 い、と思って参加を決めました。

 

③ワークショップ内容はいかがでしたか?(講義内容、ワーク、時間などについて)

 

・ものすごく充実したものでした。これまで自分が感じてきたことの答えが次々と出てきて、かつ、やりたかったことをやらせてもらえたような、内側が叫んだ理由が分かる2日間でした。とにかく濃厚でした。

 

・隣の人との話し合いの時間が、いつも少し足りなかった。

 

・2日目のお昼休みが少なかったのは、少しだけ食べるのにはちょうどよかった。時間が後ろに延びて帰りが遅くなるよりはよかった。

 

・2日間とも最後は読経で締めるのが、とてもよかった。

 

・二日間なのにとても濃密で深いWSになったことに驚きと共に満足しています。

 

・あっという間の二日間でした。もっと知りたいことがあります。

 

・凄かった!!です。講義内容はわかりやすく、人が亡くなった後の道筋を教えて頂けたこと、仏さまとの御縁を知れたことで、死ぬのがますます怖くなくなりました。

そして、スピリットの存在が全くコワクなくなりました。ワーク。2日間かけて、ゆっくりと自然に御先祖さまと繋がる道をつくって頂いたと感じています。どのワークも 私自身の身体意識と繋がる、そして深く入っていくものでした。得難い経験です。リバーシングワークにずっと興味があって、信頼できる師のもとでやってみたいと思っていました。有り難いです。そして、とても安らかで安心の空間をつくって頂いていました。麻美さんをはじめ、関わってくださった皆さまに感謝いたします。お土産の黒玉ちゃんも美味しかったです!

 

・参加する前は、ある意味、なめていました。笑こんなにハードワークになるとは思ってもおらず。この場で、この仲間と一緒に、、でなくては、この大きな解放を起こすことはできませんでした。先祖が私自身であることと、繰り返している家系のテーマと、今、なぜこのようなことが起こっているのか、という全てが大きく繋がり、大変満足しています。ありがとうございました。

 

・お墓と骨の話等、普段なかなか知ることができない内容を聞くことができた。

 

・グループワークは基本的には苦手だが、今回のワークショップについてはグループのダイナミクスというものは本当に存在するのだと納得せざるを得ない内容だった。また以前から興味のあったゲシュタルトセラピーを思いがけず経験できたのもよかった。

 

・やはり2日間は必要だと思った。

 

・まとめに講義内容ほとんど網羅されていますが、初めての情報なので補足説明にもう少し時間があれば内容をさらに理解する事ができたと思います。

 

・一日目の特定の先祖に繋がるワークは、亡くなって約30年の祖母が浮かびました。亡くなってから祖母自身が気づいたことや何が問題であったなど情報が来てすこし安心しました。二日目の祖霊に繋がるワークは知らなかった祖父の思いや家系の一つの問題が浮かび上がり、それが自分にも引き継がれていることに気づけました。

 

・ワークショップは考える暇がないほど忙しい方が集中できるし、メンバー同士の一体感も増すので良かったと思います。

 

・ワークはどれも興味深く、やっていて面白かったです。エンプティチェアー?は自分が抱えてる肉体的な他の問題にもやってみようと思いました。福岡からの参加なので、帰りの飛行機が少し心配でしたが、時間通りに終わったので良かったです。

 

・自分自身のご先祖のみなさまは、こんな感じ方よいのかなと半信半疑でしたが、自分自身やみなさまのご先祖さま方の様子などがどんな状況であるかという事などの説明が、わかりやすかったです。後半の解放のカラダを使うWSも、やってみてこれが先祖の方たちの生活それとも自分自身の事とわからないまま帰りましたが、また体験してみたいです。つぎは、何かが、しっくりわかるかもしれないです。2日間は、あっという間に過ぎて短く感じました。WS最後のお経を皆さまと一緒に唱える事が、供養になると思いました。

 

・2日間にわたるなか其々のワークが段階的に組まれ、わかりやすいと感じました。ただ、最後のリバーシングで自分がインタビュアになったときに、クライアントの意識を誘導するオープンクエスチョンがうまく出来なかったように思えました。

 開示したくない!という意味のご先祖の言葉に接し、その葛藤に対してどのように質問したらよいのか戸惑い、彼女のご先祖と共にあるしかありませんでした。呼吸のコントロールのタイミングも難しかったです。

 

・ワークや講義の内容はとても面白かったです!色んな本を読んで持っていた知識が文字通り統合されたようでした。

 

・ワークができて良かったです。もう少し深く突っ込んだ内容のお話をたっぷりと聞きたかったです。講義の時間が少なめでした。個人的な質問は控えた方がいいかなと思って、フォローアップのセッションを申し込みました。

 

・前回と同じなのは、先祖返りワークでした。エンプティ・チェアーは初めてでしたので、自分の体の声を聴くにあたって、すごく有効だな、って感じました。

 

・たくさん詰め込まれていて充実していました。メモが取りきれなかったけど、テキストを頂けたので有り難かったです

 

・もう想像以上にパワフルな2日間でした。私には、「周りの評価を気にする(体裁を気にする)」「世の中(親や学校、社会)からの評価を求める」という概念を物心ついた頃からずっと抱えていて、すごく生きづらく苦しんでいました。理性ではそんな概念捨ててしまえばいい!何でそんなこと気にするの?って思いつつ、でも手放せない…

今回のWSで、ご先祖はモノ・お金に恵まれず、さらに周囲から卑下されていた為に馬鹿にされ除け者にされ様々なモノを奪われ、さらに厳しい状態を追い込まれる…という経験を負っていたということが分かりました。生きる`為に世の中から卑下されないように世の中から高評価が受けられるようにしなければ!っていう先祖の思いが私に大きく影響していました。まさにご先祖から代々引き継がれているんだって腑に落ちました!そんな大変なことがあったんだって分かると、邪魔だと思ってた概念を無理に手放そうとする必要はないんだって思えるようになりました。日常の中で、自分の想いや言動の中にご先祖を沢山感じるようになりました。以前は、何だか分からないけど感謝しなければならない存在である先祖が今はすごく身近に感じるようになりました。まるで、想像上の架空の存在が型を得て地上に降りてきたみたいな…()WS2日目の最後に行なった法要式が終わった直後、突然大勢のご先祖が後ろにいらっしゃるのを感じて、「ようやく前に進めるね!」って言われて号泣してしまいました。こんなに愛されていたんだ!私は決して1人じゃないって…大きな愛に包まれた瞬間でした。

 

・土日開催で本当によかったです。仕事を変えて有休がない状態なので、仕事休みの土日に参加できました。1年位前に、先祖供養セラピーの事を知り、ずっと参加してみたかったので。しかも、横浜開催、私は大歓迎でした。東京より横浜の方が自宅から行きやすいし、横浜自体すきなので。ワーク体感もよかったけれど、つうりさんの講義話ももっとききたかったです。時間、朝早すぎずよかったです。公共交通とのかねあいで。 

 

・ちょっと内容が濃いが故の急いでいる感はありましたが(質問時間など)参加して良かったです。

 

・「自分自身を知る」という大きなテーマの中に先祖という存在が含まれていることをたしかに実感することができました。特に2日目のワークはとても私が必要としていたものでした

 

・とても分かりやすく説明をして頂き有難く思いました。

 

・講義・ワークともに、すばらしかったです!エンプティチェアのワークは、バディになった方と扱った疾病が一緒でした。インスピレーションがやってきて、とても深く入れました。  祖霊とつながるワークでは、自分の深いところにあった孤独が、幼いころの父の叫びと同じだったことが、ありありと感じられました。また、祖父(=後妻さんの子供)の異母兄弟で、  家系から排除されてしまった2人の方の気持ちにも通じていました。祖霊とつながるワークは、あくまでも私にとってはですが、やや駆け足の印象でした。人数も多く、時間が限られることは十分理解しております。

 

・つうりさんと一緒にみんなで読経するのが、供養しているんだなという実感がわいて良かったです。2日目のリバーシングでは意識はしっかりしていて、ご先祖様の思いを自分の想像で代弁している感がして本当にご先祖様が言っているのかが少し疑問な気がしました。ただ、金縛りにあった状態で恐ろしかったので、ご先祖様と繋がっていたと判断しています。「たくさん解放しましたね!」とパートナーさんに言われたのですが、なんとなくどよんとした感じがありすべて解放した!感じがいまだにありません。これは何かほかの要因なのか、これから変化していくのか様子をみていこうと思います。すぐに解放されない人が他にもいるようでしたらブログでどういう解釈をしたらいいのか教えていただけるとありがたいです。

 

・講義、ワーク共に素晴らしかったです。ワークショップ初心者、上級者の差がある中、あれだけの濃い内容を2日間に集中できるのは、僧侶であり、明晰性があるつうりさんだからこそできることだと感じました。講義の部分も他では聞けない内容で、目から鱗でした。

 

先祖供養セラピーワークショップアンケート・ご感想その2へ続く…

 

撮影場所:海老名市

 

 

 

 

 

今年も三尺藤の撮影に行ってきましたラブ

 

毎年ですが、今年も素晴らしかったです音譜もうね、圧巻!!

 

長い!笑 

 

しかも、これ、1本の木なんですよ!すごい迫力ですびっくり

 

 

牧丘の三尺藤って、有名なんです。民家なのですが、去年は観光バスがなんと50台も来たそうです!

 

こちらのご主人、大変優しいおじいさまで、撮影に行くとよくお話をして、帰ります。

 

いつも素晴らしい藤を見せていただくので、お礼のつもりで以前撮影した写真とお菓子を持っていったことがありました。

 

今年も藤の咲き具合が見ごろだという情報を得たので、一昨日、撮影に行って参りました。

 

 

あれ?どっかでみたことある写真!と、思ったら、以前お渡しした写真でして…><音譜ラブ

 

渡したことをすっかり忘れていた私ですが、、、なんとお庭の一番いい場所に飾って下さっていました!

 

嬉しい限りです。あ~、この時の藤も素晴らしかったですーラブ

 

 

自然派モデルmamiのブログの方で、藤の写真もアップしますね。最近、全然アップできていないのですが…><

 

桜の写真も良い写真いっぱいあるのに、、、未だに…(汗)

 

皆さま、お楽しみに!!

 

先週末は、先祖供養セラピーワークショップでした。

 

全国より大勢の方にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

 

先週から、桜が咲き始め、ちょうど満開ですね。

 

街全体が薄いピンク色に染まって、とても綺麗な時期です。

 

呼吸をするだけで、祝福をされているかのような気持ちになります。

 

 

この先祖供養セラピーワークショップは、ブッダプログラムが開催するワークショップの中でも、1年に一回の大きなメインイベントになっておりまして。

 

産後は、なかなか外に出ることが難しく、ワークショップ当日はビデオレターで、皆様にご挨拶させていただいたりして(笑)

 

今回はだいぶ五大も大きくなったので、是非会場で皆様にお会いしたいと思い、ワークショップの前からわくわくしておりました。

 

当日まで何事もありませんように…私は会場まで行く!という祈りと共に。。

 

というのは、3月、齊藤家、いろいろとシフトの月でして(笑)1年間のイベント全部がこの1ヶ月に詰まってやってきた感じで。

 

次の瞬間に何が起きるか予測不可能なところにおりました…笑ポーン

 

そんな大きなシフトの渦の中にいる時期に、先祖供養セラピーワークショップという大イベントができることは、とっても嬉しいことです。

 

相乗的にいろいろなものが動きますのでね。

 

当日は、会場に皆様が徐々に到着される様子や受付をしている感覚が本当に久しぶりで。

 

なんだか今まで山にこもっていて、ようやく下山してきて、人間に会った!(笑)みたいな感覚だったんですよラブ

 

受付が済み、はじめに挨拶をさせていただき、ワークショップが無事始まり、会場全体を見ていると、昔、出会ったことのあるなんだか懐かしい感覚に包まれまして。

 

久しぶりにお目にかかれた方、今まではメールだけのやり取りでようやくお会いできた方、ブッダプログラムのワークショップに初めてこられる方、大勢の方々にご縁をいただき、感謝と共に尊敬の気持ちが一気にきまして、まだ何も始まっていないのに、後ろのほうで一人でジーンとなっておりました。

 

2日目のワークでは、私もサポートに入らせていただきましたが、皆さまの意図とグループのダイナミクスにより、会場全体がボルテックスの渦の中にいるような、活発なエネルギー状態にあるのを感じました。

 

祖霊と繋がるなんて、考えてみれば、本当に大変なことですよね。

 

最後の法要式では、お経が始まる前から、私の後ろにも先祖を感じまして。

 

右に父方、左に母方。ずらりと。

 

私が一番聞きたかった言葉と代々受け継がれる祈りの声、そして表現しきれないほどの愛を一度に受け取り、予期せぬ彼らからのアプローチに隠れて号泣しておりました(笑)

 

いかん、いかん、しっかりしなきゃと思いつつも…。

 

 

 

アンケートの方も続々といただいております。集計をいたしまして、ブログ、HP等でシェアいたします。

 

いただいたご感想、しっかり拝見し、その文章からお一人お一人の感覚が伝わってきます。

 

このグループ、メンバーでなければ、それぞれの体験は起き得なかったと感じております。

 

皆様、得がたい体験をありがとうございました。

 

また来年のお彼岸もがっつりな先祖供養セラピーワークショップを開催したいと思います!

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

最近、よくいく海老名図書館。

 

図書館内にスタバがあるんですよウインク天井が高くて、気がよろしい。

 

気持ちいい空間です。とっても好きです。

 

学生たちがもくもくと勉強していました。

 

彼らの背中を見ていて、なんだか懐かしい気持ちになりました。

 

あー、私も学生の頃は、ここに勉強しに来たな…。

 

この子たちは、一体どんなお仕事につくのだろう。

 

縁ある人に出会って、結婚とかするのかな?しないのかな?

 

この子たちの未来は、一体どんな楽しい未来が待っているのかな。

 

来週から、海老名市民ですー!

 

段々と春の香がしてきましたね。
 
私、先日のブログの直後、熱でぶっ倒れましてガーン
 
10年ぶりにインフルにかかりました><
 
確定申告と引っ越しとワークショップの準備と…、やること盛りだくさんなのに…
 
現実逃避していたら、本当に寝込むこととなりました(笑)
 
今日あたりかた熱も下がり、体調が少しづつ戻ってきて。
 
いまパソコン、カチカチやっております(笑)
 
 
春夏秋冬があるって、いいなと思います。(庭に梅や紅葉を植えて、それを眺めながら、お茶を飲むのが夢ですラブ
 
どの季節も好きですが、特に3月から4月にかけてのこの季節って大好きです。
 
卒業や入学式、出会いと別れ、満開になって枯れていく植物たち、生と死。
 
一つ一つは全然違うプロセスだけど、物事が変わっていく感覚って好きなんですよね。
 
今年の先祖供養セラピーワークショップもパワフルなお彼岸の時期に開催することが出来、大変嬉しく思います。
 
今回、このワークショップのことを思うと、私、なぜかしびれるわくわくがくるんですよ!びりびりきています。
 
寒気じゃないよ。昨夜はあったけど…笑ゲッソリ
 
なんだか、今回の先祖供養、更にパワーアップする気がしてなりません。
 
大人数でのワークになるので、ご参加される方々のダイナミクスを使い、おおきなエネルギーが動くのではと感じております。
 
なんかね、朝からしびれるわくわくが止まりませんで。ちょっとシェアでした。
 
これは寒気か?いやいや、違うよ(笑)
 
ほんの少しですが、お席ございます。ご興味ある方、是非お越しくださいませ。
 

2018年3月24-25日(土・日)開催

先祖供養セラピーワークショップ
無限の愛の源とつながる自己統合セラピー

 

■ワークショップ概要

先祖とは既に死んでしまった人達のことではありません。
それは今、この瞬間も私たちとつながり続け、人生を動かしている「家系の血脈のエネルギー」のことです。
あなたが意識を拡大し、葛藤を解放してゆく時、心の内側に住む先祖たちと出会い、彼らと共に葛藤を解放することになります。
そして家系の流れの中心となる「祖霊」とあなたがつながった時。

その血脈が培ってきた本当の財産は「無限の愛の源」なのだと、あなたは知るでしょう。

このワークショップは
①  あなたの家系の流れとブロックを認識し
②  先祖たちの総体である「祖霊」が、何を望んでいるかを知り
「祖霊」とつながり、エネルギーの滞りを解き放ち、生きる力として使っていく
という2日間のワークショップです。

またこれまで一日で行ってきた「先祖供養ワークショップ」との違いは、

・自分自身で先祖供養を行うポイントを習得する
・家系が繰り返すパターンを具体的に知るためのワーク
・家系がもたらす特定の疾患や、遺伝的な影響の起源を知るためのワーク

といった内容を2日目行い、「家系全体が何を求めているのか?」をより深め、癒しと統合を促していくという点にあります。

現代の日本に広がる西洋圏を中心としたスピリチュアルな教えで、「先祖」について重要視する教えは、それほど多くありません。
また現代の日本の文化では、地域や家という役割から脱した一個人としてのアイデンティティが発達したため「死んだ後は、墓ではなく、散骨を希望したい」などという声を私もよく耳にすることがあります。

私は寺に生まれ、僧侶となり、いわば先祖供養の臨床としての「生の」先祖たちとたっぷり関わってきました。
また現在スピリチュアリティのスク-ルでの講師、アカシックリ-ディングやヒーリングなどの個人セッションを通じて、個人がどのように葛藤を解放し、覚醒へとむかうのかというプロセスの現場で、これまたたっぷりと携わっています。
そして既存の宗教と、スピリチュアリティの二つの立場から先祖供養の本質とは何なのかについて、30年以上の考察を重ねてきました。

その私が先祖供養に関して、たったひとつ明確にお伝えしたいことは
「こんな大きな財産を見逃す手はない…!!」ということ。

そのことを伝えたい一心で、このワークショップを私は開催しています。

このワークショップでは、皆さんがよく知っている供養の習慣などの裏側にある、「実際、先祖や死者たちはどのように私たちと関わりがあるのか?それがどのように私たちに影響するのか」という観点から、私たちがどのように先祖供養という、大きな大きな財産を、現実に活かすことができるのかということについて、お伝えしています。

ワークとして、実際に先祖や亡くなった方の意識とつながり、彼らが何を「本当の意味で望んでいるのか-?」ということとつながっていきます。
また法要式の形式を使い、家系の滞ったエネルギーを解き放ち、無限の愛の源である祖霊とつながるワークを行っていきます(※注)。
 

供養とは生きてる人が死者に対して行うものだと思っていましたが、供に養っているのだという発見がありました。先祖代々の積み重なった大きなブロックが…という認識から、ブロックと感じていることに対して様々な視点から取り組んできた先祖の皆が私を見守り応援しているのだという認識に変わりました。
(前回のアンケ-トより


◆前回の先祖供養ワークショップのご感想



■先祖供養セラピーとは?
 

先祖供養セラピーとは私が提唱する自己統合セラピー(療法)です。

あなたは「先祖供養」と聞くと、どんな印象があるでしょうか?
僧侶が行う法要式や経によって、先祖に感謝の思いを送ることでしょうか?
それともあなた自身が、亡くなった方々に思いを馳せることでしょうか?

私は先祖供養とは自分を知り、自分を解放していくための、誰にとっても必要なものとしてとらえています。

またそれは私たちが日本人として生まれたことで、奇跡的に所有する事ができた大きな財産とも言えます。

先祖供養は決して、専門家でなければ行えないわけではありません。

そして先祖供養を行うときに、特別な才能や資格は必要がありません。

いくつかの大切なポイントを知り、先祖とは何かを理解し、そこで行うべきやり方ができるなら、あなたは自分自身で無意識の底に眠る、先祖という大きな財産を解放することができます。

この先祖供養セラピーとは、既存宗派の仏教の僧侶としての長年の経験と蓄積を基に、現代の数多くの心理療法やセラピーを含んで超えたかたちとして「家系全体」をテーマに理解を深め、ワークを行っていきます。

そして「家系全体があなたに何を望んでいるのか?」を本当の意味で知ったとき。

あなたと家系全体に「無限の愛のエネルギ-」が流れ、大きな癒しが起こります。

そのことによって、こころの問題や、家系的な疾患、経済的な問題などとして現れていた「家系全体として抱えるブロック」が押し流され、あなたを中心とし、家系がひとつの表現となる「自己統合」が起こるのです。

この一連のプロセスを私は「先祖供養セラピー」と呼びます。
 

【ワークショップ内容】

  • あなたとは何者か?
  • 私たちの意識の半分は先祖の意識によって作られている
  • 日本の先祖供養の伝統はレムリアからの継承されている
  • 死後の先祖たちの霊的成長の段階
  • 先祖とは愛の源そのものである
  • 先祖が望む「スピリチュアルな進化」とは?
  • 先祖があなたに託している想いを知るためのワーク
  • 先祖・血脈が持ち続けている特定のパターンを解放するワーク
  • 家系で繰り返す特定の疾患について
【こんな方におすすめです】
  • 心理カウンセリングやヒーリング、ボディワーク等を行っているプロの方
  • 体やこころの観点だけではなく、家系全体のアプロ-チをボディワークや、セラピーなどに取り入れたい方
  • 母親や父親、パートナーシップなどの人間関係を改善したい
  • 身内や近しい人を亡くし、その痛みが手放せない方
  • ひきこもりや子供が生まれないなど、家系としての滞りを感じる方
  • 供養の本質を知りたい方

※注
このワークショップの目的は、仏教の既存宗派の教えや、他の宗教の先祖供養の考え方や方法を否定することではありません。
各々の宗派、宗教の先祖供養の方法を含んだ上で、新しい視点を提示する目的で行われます。

 

■2018年3月24-25日(土・日)

■時間:両日ともに 10:30〜18:00(開場10:00)

■料金:52,000
また以前に齊藤つうり先祖供養ワークショップを受講された方は、2日目のみの参加(26,000円)も可能です。メールにてその旨をお申しつけください。


■場所:横浜駅 徒歩5分(詳細はお申し込みの際に明記させていただきます)


■お申込み 

ブッダプログラム事務局
tsurisaito.buddhaprogram@gmail.com
こちらをクリックするとメール送信画面がひらきます


こちらのアドレスへ、「先祖供養セラピーワークショップ」の件名にて、お名前、電話番号、をご明記の上、メールを送信ください。
追って、事務局より、2日以内に、詳細のメールをお送りいたします。
もしも2日以内に、返信がない場合、携帯電話のアドレス等の問題により、メールが届いていないという事態が考えられます。
そのような際には、大変お手数ですが、下記電話番号までご連絡をよろしくお願いいたします。


お問いあわせ先
℡ 090-1694-4170


お支払い方法について
お支払いは銀行振り込みにてお願いします。
ワークショップ、イベント関連のお支払いについては、ブッダプログラムからお送りする確認メールにて、お振り込み情報をお知らせ致しますのでメールの内容をご確認のうえ期日内でのお振り込みをお願いいたします。
※ ご予約の前にご利用規約をご確認ください > 詳しくはこちら

 

 

 

ドライブって好きなんですよ。

 

結婚する前も一人で鎌倉から逗子のあたり、海岸沿いを走りに行くのが好きで、音楽をガンガンにかけて、(しかもいつも同じ曲で熱唱…笑)

 

OL時代の私のストレス解消法でした爆  笑

 

ドライブをしていると、たまに踏切とかあります。夕方とかだと、本数が多くて渋滞していたり…。

 

渋滞のその時間もまあまあ好きでした。

 

考え事やもやもやしていることを運転中に整理していたので、渋滞もそんなに気にならなくて。

 

まあ、好きではありませんがね…。

 

五大が最近、車とか電車とか飛行機とか…

 

動くものが大・大・大好きでして爆  笑

 

綾瀬から海老名方面に向かいますと、行き方によって、踏切を2回通るルートがあるんですね。

 

もうその踏切で止まったら、五大は大興奮!

 

カンカンカンカン!電車がゴトンゴトン通り過ぎていく。

 

1台通って、大興奮!!

 

2台通り過ぎて、もう嬉しすぎ!嬉しすぎ!!

 

私はその顔が見たくて…(完全にやられています…笑)

 

踏切…ね。踏み切で止まってくれないかな~。電車来てくれないかな…なんて、思うようになってしまいましたー汗びっくり!!

 

日常の楽しみですね。

 

って、確定申告と引っ越しの準備、やること盛りだくさんなのに、めずらしくブログ記事を朝から立て続けに3本書いて…。

 

現実逃避でした(笑)

 

もうすぐ五大は起きるかな。

 

今日はどんな1日にしようかなドキドキ

 

皆様も良い一日をお過ごしくださいニコニコ

 

撮影場所:宮古島

積み木っていいですよね。

 

ディズニーの積み木

 

かわいすぎて、集めましたドキドキ

 

五大より私が楽しんでますラブドキドキ

 

 

 

一昨日、お料理研究家秀さんのご自宅で、お味噌作りに挑戦してきました!

 

はじめてのお味噌作りにどきどきわくわく!

 

↑大豆、いい香りでした~♪

 

数年前に秀さんから手作りのお味噌をいただいて、そのお味噌が非常においしくて。

 

身体が内側から癒されたんですね。身体が活性化したといいますか…。

 

↑味噌星人たち

 

いつか作ってみたいと思っておりまして、今年ようやく念願がかないました爆  笑ラブ

 

手作りのお味噌って、なんでこんなにおいしいのでしょうね。

 

お味噌作りが終わった後は、秀さんの豪華ランチ!!

 

 

もう、無言で食べてしまいそうなくらい、集中して食べたくなる愛のこもったお料理ドキドキ

 

ランチ中は、面白すぎる話題が盛りだくさんで、笑いすぎておなかが痛くなりました(笑)

 

料理をみんなで囲むっていいですね。

 

愛ですねドキドキ

 

身も心も癒されました。

 

10月の出来上がりが今から楽しみですニコニコ音譜

 

秀さん、皆様ありがとうございました~♪

 

先日、おまるを買いました!

 

ウ〇チは、食べたものが出るんだよと五大に教えたら…

 

なっなんと!?

 

 

・・・・・・。

 

おまるの中にままごとセットの野菜を入れやがりました(笑)

 

そうね。そのまま出てくるよね(笑)当たっている。。。

 

子供の発想って、本当に面白い。

 

毎回はっとさせられます爆  笑

 

 

 

田園調布長田整形外科院長 長田夏哉&僧侶・アカシックリーダー齊藤つうりがリードする
医療×アカシック「ヒューマン アトラス」

 

 

3月1日は、ヒューマンアトラス「腎臓と家系からの影響」でした!

 

毎度のことですが、医療的な知識も入るのが、私にとって非常に面白いんですね。

 

毎回、勉強になります。今回は腎臓。

 

存在としては、後ろに隠れていて、地味なイメージ。

 

私はよく自分の身体と対話します。(特に産後ね笑)

 

腎臓って、他の臓器に比べて、無口のように感じるんですよね。

 

だけど、仕事はしっかりやっていて。

 

無駄口もたたかない、謙虚に誠実な存在。

 

今回、腎臓に関して、調べて、そして、アカシッって、、、

 

家系、血が続いていくのは、愛があるからなんですね。

 

一見、家系の滞りに見えてもそれは愛でしかないんですよね。

 

腎臓様々です。

 

 

五大も釘付け(笑)

 

腎臓と先祖の影響について、自ら公開リーディングを提案なさった長田先生。

 

わたし、泣きましたよ。実家の母も一緒に見てましたが、母の前で…ガーン

 

いつもながら、長田先生と優香さんの真摯な態度、そして、すべて差し出すお姿、本当に尊敬します。

 

腎臓様。

 

思っていたよりも、身体に対して、結構小さいんですね。

 

小さいのに、非常に大事な役目。

 

 

こんなにも腎臓がはたらいてくれていたなんて(涙)

 

 

ワークでは、腎臓に手をあてて、呼吸と誘導瞑想。

 

安心感ともう頑張らなくていい感じ。

 

腎臓がぽっと暖かくなったように感じました。

 

腎臓様。感謝です。

 

現地にてお越しいただいた皆様、ユーストリームで視聴していただいた皆様、ご参加いただき、ありがとうございました。

 

ユーストリーム配信は、現在でも視聴可能です。

 

また以下の開催分もユーストリームで視聴可能です。

 

ご興味あれば、こちらの動画も合わせて見てみてくださいね!

 

次回は筋肉とトラウマ(仮)です^^こちらも今から楽しみニコニコドキドキ

 

第1回 THE・疾患シリーズ「 便秘と過敏性腸症候群」

https://ameblo.jp/greenearth2012/entry-12108556680.html

 

第2回 THE・疾患シリーズ「甲状腺と親子関係性」

https://ameblo.jp/greenearth2012/entry-12134092538.html

 

第3回 THE・疾患シリーズ「骨」

https://ameblo.jp/greenearth2012/entry-12164181715.html

 

第4回 THE・疾患シリーズ「眠り」

https://ameblo.jp/greenearth2012/entry-12269678294.html

 

第5回 THE・疾患シリーズ「冷え」

https://ameblo.jp/greenearth2012/entry-12314961497.html