ユニティヒーリングmami ☆unityfield☆

新しいことにチャレンジしようと思っている方、人生の次のステップに移行するために、今までの生活習慣から取り入れた老廃物・蓄積物を開放させましょう。

セッションメニューの詳細はこちら

ご予約・お問い合わせは、こちらまで♪
PCアドレスmm.mami.mm@gmail.com

お名前・希望のメニューを明記の上、ご連絡ください。
セッション可能日時など、詳細を追ってこちらからご連絡いたします(^^)

■アカシックレコ-ドリ-ディング(対面セッション・スカイプ・電話セッション)

60分 10000円

アカシックレコードリーディングにより、ご自身の本質につながれるようサポートいたします。

ご自身が抱えている問題や人生に対する不安などに対し、有効な情報を魂レベル、肉体レベルでお読みいたします。以下の方におすすめです。

・生活全般のお悩み。身体などの問題をお持ちの方。
・滞っているエネルギーを解放したい方。

・ご自身が一番得意とされる能力を知りたい方。
・過去世からの影響について知りたい方。人生の目的、未来の可能性などを知りたい方など。

■フルオーラデトックス

90分 15000円(アカシックレコ-ドリ-ディング30分+施術)


長期にわたり蓄積された心理・感情・身体に及ぶ有害物質の深い浄化をいたします。


このテクニックは、全身性の疾患にも身体的な有害物質や蓄積物を解放するものです。以下の方におすすめです。
感情的なトラウマ、心理的なトラウマを抱えた方。喫煙者、あらゆる種類の公害の経験(水、食物、空気、食品添加物)、あらゆる種類の薬物(処方薬、化学療法、麻酔、市販薬)、放射線治療を過去において受けた方。慢性疲労、糖尿病といった全身性疾患の方。

※これらのテクニックは医療行為ではなく、医師による治療行為の代わりとはなりません。心身のバランスを取り戻し、活性化することを目的としたツールであり、心身の医療的な治癒を保証するものではありません。


■移行のヒーリング

90分 15000円(アカシックレコ-ドリ-ディング30分+施術)


現在ご自身が抱えている問題を深いレベルで解放し、人生の新しいステージに快適に移行することを援助します。


次の方々におすすめです。

・進学、就職、転職、結婚など、新しい事を始める時。

・卒業、失業、離婚、引越し等、大きな変化を迎えようとしている時。

医療措置や手術などの医療的治療の前後、末期の疾病と死を抱えている方。

■今日からできる簡単ヒーリングテクニック 個人レッスン

120分 20000円


セルフヒーリングしたい方、ご家族がヒーリングを必要としている方、医療従事者の方々のためのセッションです。


ここで取り上げるテクニックは、フルオーラデトックスです。これは放射能のデトックスにも有効なテクニックです。

このレッスンで取り扱うもの

・ユニティヒーリングとは?
・体の周りにあるエネルギーを実際にみたり感じ取ります。
・手がもつヒーリングの力について
・フルオーラデトックスのテクニック(実技)



■恋愛・パートナーシップ個人講座 対面セッションのみ


120分25000円


この個人講座は、マンツーマンで様々な手法を使い、両親との関わりあいを基盤に人間関係・恋愛・パートナーシップにおけるパターンを見ていきます。

そして、そのパターンを開放していく120分。こちらのメニューもガチで、個人講座です!




■見せ方上手になる為のマンツーマン女子会♪

60分 10000円


あなたの魅力を引き出しませんか?

あなた独自のユニークさを知って、よりパワフルに女子力アップしましょう☆


私のこれまでの広告モデルとしての経験を活かし、ご自分の魅力を最大限に引き出すセッションです!

人にはそれぞれの魅力があります。

しかし形だけのファッョンや誰かの真似では、その魅力はなかなか引き出せません。

外見だけはでなく、アカシックリーディングを用いて、自分はこういう人だという思い込み、身体のクセや、考え方を変えるだけで身体が変わっていく方法などもお伝えしていきます。

また必要に応じて、おひとりおひとりに合った、ウォーキング、メイク、洋服の見せ方、ポージングについて、お伝えしていきます。



・第一印象をつかむコツ

・営業などで使える自分の見せ方

・自分を美しく見せるこつ
・眼力の強め方ワーク
・証明写真、プロフィール写真のきれいな写り方
・立ち癖、姿勢、噛み癖など



また別ブログにて「自然派モデルmami フォトギャラリー 」を展開中
こちらは毎日更新をしています。
あわせてご覧くださいませニコニコ



■今後の講座&イベント



○ただ今、産休中でございます。講座、イベント、お茶会につきましては、開催時にブログでお知らせいたします。 



■今までに開催した講座&お茶会


「超初心者美オーラ実践講座」@田園調布長田整形外科

○医師とセラピストとの合同開催!

医療、アカシックリーディング、ボディセラピー、エネルギーワークなどのお話&体験会 in福島


○長田整形外科 長田優香先生と齊藤麻美のコラボ企画

・「THE・美学―自分を知ることは美しい―」

・「フリートークお茶会」
・「大笑いお茶会」



○恋愛コーチングKaoriさん
&アカシックリーダー麻美❤ワクワクお茶会


○恋愛コーチングKaoriさん&アカシックリーダー麻美による「恋愛・パートナーシップ変容セミナー」



○ヒーリング講座 in 東京


○ベーターセッション内ワークショップ

・「ハートは全て知っている」ワークショップ


○坂本もこさんの守護天使と繋がろうワークショップ ヒーリングテクニックの部



○東京ヒーリングマーケット アカシックリーディングwith守護天使



○Nippon collectionイベント 

見せ方上手になる為の10分間レッスン&リーディング

 

○ヒーリング講座 in 静岡


○ヒーリング講座 in 沖縄


○親子フォトグラファー高澤千可子さん&アカシックリーダーmamiコラボ企画

親子撮影会+アカシックリーディング


○長田整形外科さんとのコラボ 夏のホリスティックスクール

NEW !
テーマ:

悟治楽道(ごちらくどう)コンビ

医師 長田夏哉&僧侶 齊藤つうり

<あの世トーク>イブニングセミナー@大阪、無事に終了!

 

 

「ごちらく医師と僧侶が語る、めちゃくちゃ夢にあふれた死とお墓の話」

明るく正直に現代の医療とお墓どうする?問題をぶったぎる!!


現場からのド本音、普段聞けないですよね。

本当に貴重です。

今日は、どんな会になったのでしょう。

聞きたかったな~!!

本人は楽しかったそうです笑 (BY つうり)

 

 

明日は、疾患シリーズin大阪 特別拡大版ワークショップ 

体に関わるセラピスト/リーダーが絶対知っておくべき
 「副腎疲労症候群」です。

現代社会のストレスとその裏にひそむ心身の症状、エネルギーのありようを説き明かしていきます!

 

大型の台風が近づいていますね。

ご参加される方、どうかお気をつけて。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

悟治楽道(ごちらくどう)コンビ

医師 長田夏哉&僧侶 齊藤つうり

 

11月23日(木)仙台に参ります!!

 

「後悔ゼロで生きる!」

 

生と死=右足左足のようなもの。

 

生だけを見つめても前には進めず、死だけを見つめても前には進めず、、、

 

死を切り口に、今の生を輝かせるプロが仙台に参ります!

 

大きなテーマですね!

 

私も毎日、考えます。一瞬一瞬、後悔なくです!

 

全員にとって、いつかは来る死。

 

仙台WS、どんな濃い1日になるでしょう。

 

今から、楽しみです!!

 

皆様、是非ご一緒いたしましょう!!

 

詳細はGreen Earth長田優香さんのブログです→

https://ameblo.jp/greenearth2012/entry-12315668872.html

 

悟治楽道(ごちらくどう)workshop in 仙台 11月23日(祝)

医師×僧侶の伝える 「後悔ゼロで生きる」 
-自分が自分の専門家です-



合格悟治楽道とは?






「後悔ゼロで生きるために、いまのうちにやっとくこと」 
大和書房 長田夏哉×齊藤つうり

2017年11月、仙台、東北地方のみなさんと悟治楽道ごちらくどうワークショップを行います。

取り扱うテーマは「死」を切り口にした「いま現在」

いつかくるであろう漠然とした死、形式的な死の話ではなく、
いまの積み重ねが死を創っている現在進行形の死。

ですから、自分を知るということ、人間存在とはどうとらえられるか、
魂とか精神、って聞くけどどういうことなのか、
あの世はあるのか?あるとしたらどうなっているのか、
だとしたら今自分がすること・したい生き方はどうなるのか、

、、、直球です。


医師と僧侶の肩書きの私たちと
みなさんと、
ともに感じていく1日です。



ですが、心配はいりません!

ごちらく道のモットーは「ユーモアありき」

笑いも涙も鼻水も涎も歓迎、大歓迎です。

深刻になって、ノートをとって、医師と僧侶のありがたい話を聞く、という会ではありません~

私たちが生と死に触れる現場にいるからこそお伝えしたい
「死はすぐそばにある」という体験をみなさんと分かちあい、
「楽」に「満ちて」繋がっていきます。


仙台という場で、このテーマで集うことがよろこびです。

一緒に自分の専門家になりましょう。
ご参加お待ちしております。




日時:2017年11月23日(祝)午後1時30分~6時  
場所:仙都会館 宮城県仙台市青葉区中央2-2-10 tel022-222-4187
JR 仙台駅 徒歩5分 / JR仙石線 あおば通駅 徒歩1分 / 地下鉄 広瀬通駅 徒歩3分
http://www.sentokaikan.co.jp/access/
定員:20名

参加費:10000円  税込事前振込


お申込み: gochiraku@gmail.com  
メール件名「仙台ごちらくどう」 お名前フルネーム、携帯電話番号とともにお願いします

*お問い合わせ 担当 長田優香おさだゆうか 090-4835-7334



*キャンセルポリシー:11月12日(日)までの連絡はキャンセル無料、11月13日(月)以降は返金できません



クローバー予定内容
・医師と僧侶の現場のお話、死はすぐそばにある
・魂ってあるんですか?
・人は死んだらどうなるのか
・死をみつめると生が輝く「ほどけていく生き方」
・「今」がいちばん若い、「今」にすべてが含まれている
・死といのちを体感するワーク
・質問コーナー

たくさんの皆様と後悔なくいきる心得を探求していきたいと思います。
ご参加お待ちしています!


後悔ゼロで生きるために、いまのうちやっとくこと/大和書房


 



星悟治楽道とは?






長田 夏哉 Natsuya Osada
山梨県甲府市出身。田園調布長田整形外科院長。
日本医科大学卒業後、慶應義塾大学整形外科教室で整形外科専門医の研鑽を積む。自然な流れで全体性の視点を育み田園調布長田整形外科開院、独自の直観医療に多くの方が氣付きのきっかけにしたいと来院する。「たかが」腰が痛い、足が痛いという症状にも無言の死への不安が伴うことから、死を知ることで今をどう生きるか、氣付きへの変換をすすめる。クリニック診療に加えトータルヘルスケアの活動を全国で展開。
日本整形外科学会専門医。日本整形外科学会認定スポーツ医。日本体育協会公認スポーツドクター。龍村式指ヨガインストラクター。リセット®インストラクター。 
著書「体に語りかけると病気は治る」(サンマーク出版)「治癒を引き出すエネルギーの秘密がわかった」(ヒカルランド)


齊藤 つうり Turi Saito
僧侶。アカシックティーチャー。山梨県甲府市の寺に生まれる。650年続く寺の副住職。16歳にて、父の死がきっかけとなり、人間についての探求を開始。21歳で出家。仏教、心理学、神秘学等を研究。数多くの神秘体験や体外離脱体験を得る。
2010年以降、アカシックリーディングの第一人者であるゲリーボーネル氏と共に、人間の全的な成長を促すためのノウイングスクール本科、アカシックレコード専門スクール等の教育を担当。
また仏教やスピリチュアルな体系を超えた、人間の普遍的な変容のプログラムとして「ブッダプログラム」を全国で活動を展開。
著書『自分探しのアカシックリーディング入門』(説話社)。





後悔ゼロで生きるために、いまのうちやっとくこと/大和書房


体に語りかけると病気は治る/サンマーク出版


NEW HEALING WAVE 治癒を引き出すエネルギーの秘密がわかった ホ・オポノポノ、周.../ヒカルランド


自分探しのアカシックリーディング入門/説話社



スピリチュアルドクター、アカシック坊主と「死」について語る。: 全体性がもたらす、エネルギーフ.../ユニバーサルライブラリー






 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほど、自宅でGさん(ゴキブリ)が出現!!ガーン

 

もう一人で、大騒ぎです(笑)

 

しかも寝室です…ガーン

 

最近、G退治に有効な話をききました。

 

皆さん、ご存じですか?

 

面白い話なのですがゲラゲラ

 

Gが出たら、まず怒るらしいんです。怖いくらいに叱ります。

 

ここはすんごーく怖いところなのだと、教えるのだそうです。

 

そして、殺さないで、そのまま巣に帰す。

 

そうすると、怖い目に合ったGは、仲間にその様子を伝え、ここは危険な場所だから?ということで、その家からGがいなくなるという話…。

 

あはは、はじめ聞いた時、笑いました!

 

そんなことができるのだろうかと…

 

今回、Gが出てきたときにその話が頭をよぎりましたが、そんな余裕もなく(笑)

 

しかもGにどんな言葉で叱ったらいいのかもわからず。

 

一人でGに怒ってる姿、想像しただけで、笑えます(笑)

 

叱る余裕もなく、さささーっと。私の目の前を通過していったのです。

 

そして、なんと!!

 

クローゼットに入ってしまったのです!!ガーン

 

取る隙もなく、逃がしてしまいました…

 

寝室なので、悩みました。

 

寝ている時に出てきたら、いやだな…

 

口に入ってきたら、どうしよ…笑

 

マスクして寝るか…?

 

とりあえず、クローゼットの中の床をハッカ油で拭いて。(Gはハッカが苦手なのだそうです)

 

全身にハッカ油つけとく?笑 ゲラゲラ

 

夜中、真っ暗闇の寝室に出てこられても困るので、、

 

クローゼットと床の下の隙間をガムテープで、全て止めて(笑)

 

(あほか??)

 

とりあえず、寝ている間はクローゼットに閉じ込めておこうという作戦おーっ!

 

まずは、Gがいても五大を寝かしつけなきゃいけないので、そわそわしながら、寝かしつけていました。

 

意識をめぐらすって、すごいですねー。

 

誰かに見られている視線を感じ(笑)、クローゼットの方をみたら、Gが外に出てきたではありませんか。

 

横の隙間から…(笑)ガムテープ、意味なかった…

 

「わー」

 

電気をつけて、またまた大騒ぎです。

 

私の驚き具合に五大もびびりまくっていましたおーっ!

 

急いで、凍結するやつを持ってきて、

 

「@#”%’’’&%$#$#$#=~%$#!」

 

言いながら、噴射の勢いでぴょんぴょん飛ぶGをとうとう撃退したのです…笑

 

南無妙法蓮華経×3 m(_ _)m

 

あー。一件落着。

 

これでゆっくり寝れる…

 

寝る前に超交感神経使った夜でしたゲラゲラ

 

夜中にGな話でごめんなさい。

 

おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日は「THE疾患シリ-ズ」でした!

 

今回は、「冷え」がテーマ!!

 

冷えは、個人的にも大きなテーマです…

 

準備段階のアカシックリーディングも気合が入りました(笑)

 

もうね、読みたくてしょうがない。

 

身体でどんなことが起きているのか?

 

外側では何が起きているのか?

 

私は、知りたくて知りたくてしょうがなかったです(笑)

 

 

冷えがいけないという視点、私もありました。

 

冷えているから、温めよう。って。

 

温めることは悪いことじゃないし、自分の身体に意識的になれるので、とってもよいことです^^

 

でも、その先に、私たちの身体で何が起こっているのか??

 

身体の知性は、私たちに何を伝えようとしているのか?という視点。

 

この全体性からの視点、大事ですよね。

 

今回も冷えというものから、地球と人間の進化という大きな話まで、盛りだくさんでした!

 

長田整形外科スタッフさんの舌診シスターズの舌診断もわかりやすくて、なるほど…納得。

 

 

家で鏡を見て、自分はどんな冷えのタイプかチェックできました!

 

THE疾患シリーズ「冷え」は、ただいまもユーストリーム視聴可能です。

 

ご興味ある方、是非!!

 

☆THE疾患シリーズの詳細は、優香さんブログで⇒

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

田園調布長田整形外科院長 長田夏哉先生&僧侶・アカシックリーダー齊藤つうりがリードする
「THE 疾患」シリーズ

 

第5回目のテーマは、「冷え」

 

2017年9月28日(木)13時~16時15分

@田園調布長田整形外科リハビリルーム

 

今回も医療とアカシックリーディングで「冷え」を紐解きます。

 

「冷え」を悪いものとして捉えるのではなく、いま私達に何が起こっているのか、全体性から見た「冷え」と、冷えの改善に繋がる方法をお伝えします。

 

 

また当日、現地参加の方への特典があります!


☆あなたが体温をあげるためにやるとよいこと、食べるとよいものをアカシックリーデイングします
☆湯船につかる時間確保のクレイ(顔パック用)か、はじめてのお灸セットのどちらかお好きなほうのお土産付き

 

皆様のご参加お待ちしております!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

⑤今回は秋分に弥山という場所での夜の瞑想という特別な機会でしたが、様々な困難、あるいは大きな気付きがあったのではないかと予想されますが、そのあたりご自由にお書きください。

 

・色々な条件が重なって、本当に得難い経験をさせて頂きました。現実は、想像をはるかに越えていました()受け取った「ビジョン」は 、もう手放すことはありません。人生をもっともっとひらいて生きていきます。

 

・最初のワークの、テーマを意図するというところがつかめず、それを元に、瞑想すると迷走がスタートしてしまいました。どうしたらいいんだろうと 迷ったままの状態で掴めたか掴めなかったのかもわからないまま終わったいうのがワークが終わった時点では正直な気持ちでした。でも気づきは家に帰ってから起こったんです。

帰りの船の中で 弥山の山頂でみえた映像と同じようなものを見た人が何人かいました。

くねった川は山に集まっていました。山頂には雲の上に朝日だかなんだかわからない光に照らされその光は川面に光って地まで流れていきます。

その光は山頂にあり光り輝き天まで行きます。その時出てきたのは(集まる、天)だったのですが 意味がわからず、なんて聞いて良いのかもわからず帰ってきました。でも今日、急にあの映像が浮かび 先生の説明とあいまって 弥山がくれたメッセージという事が分かりました。あの山は光を持つ方が集まる?集められる場所なんですね。(説明が下手ですみません)そんな場所に行って 瞑想でき また素晴らしいお堂でも瞑想できるなんて なんて素晴らしいことだったんだろう思えたところで、頭に【感謝】と言う言葉ははっきりと浮かんできました。私のこれからの生き方は本当に心から感謝して生きること。とてもとても大きな気づきでした。

 

・山頂の空気はとても気持ちよく、ひんやりとした風に包まれ1時間の瞑想だけでも楽しく過ごせました。が、一晩となると持っていった防寒具では寒さをしのぎきれなかっただろうな、と思いました!お堂になって結果的に良かったです()

意図は、「これから先も私が楽しくしなやかに生きるために、すべきことを知りたい」にしました。シェアでうまく話せませんでしたが、うとうとしている合間に、同じような夢を5回くらいみました。子育てから離れたくてきたのに、全て、下の子に「あそぼー!」的な事を言われている夢でした。ここでも逃れられないかーと思いつつまたうとうとしていたら、最後の夢で子二人から「見て!見てー!おかあさん見て!」といつものように笑顔でたくさん言われて、あ、そっか。見てほしいんだとすっと気づきました。これってつまり自分の声で。自分をもっとしっかり見て、自分と向き合うことか、と。うんうん、と頷くと子らが笑ってました。子とも自分とも、できるだけ面倒くさがらずに()楽しく向き合っていこうと思います。

 

・台風🌀接近、つうりさんが前日入りしたことの連絡を受け、台風ナイ関係ない。ビジョンクエスト来る

私は、行く。私達は大丈夫な気がして、当日迷いなく出発

宮島へ着いたら、なんと、Cさん(大好き💕)に会ってテンションUPUP

ロープウェイ入口では、Kさん、Kさん、Nさんに会えて嬉しすぎ💖

弥山に行けてしかも大好きな人達と一緒に山登り本当に最高でした。

夜の瞑想は、観音様のお寺で過ごせたことが凄い💖素敵すぎ💖LUCKY😆💕でした。昔から観音様やお地蔵様が大好きで、本当に居心地が良い場所でのワークでした。

…最初、肩が重く感じました。段々寒くなって、集中出来ず…残念。でも眠らなかったヤッター私にもビジョンや生き甲斐(太陽)が有ることはわかりました。

今だ雲に覆われていて、見えなくなっているだけで、ちゃんと晴れる時はくるから、安心して大丈夫だと思いました。

 

・今回、宮島入りの時、MIRACLEと書かれた森羅万象をイメージしたイラストのTシャツを着てご機嫌で上陸しました。弥山で一夜を過ごすつもりで大荷物→寒さ対策 したのですが弥山山頂でなくて、ちょっと残念でした。でも大聖院は柔らかい空気を感じ好きでした。いろいろなものが混ざっているのに統一感があって不思議でした。瞑想ワークでは最初、食べれないと思うとお腹がそれほどすいていないのに食べ物ばかり頭に浮かびました。次に眠いよーと思うと、自分が見たいビジョンに念が送れず、横になって眠ったら気持ちよいだろうなぁ!と思い始め、なんと意志の弱い人間だろう!それが私か、と感じました。瞑想でビジョンはほとんど浮かびませんでしたが、よくよく考えたらビジョンに向けての行動をビシビシ行っていることをなんとなく認め、それでもまだ足りない、何かあるのでは・・・という欲を見つめました。今まで苦手だった、人と行動することが容易にできるようになってきて、進歩している自分を自分でほめました。まだまだ外側のもの?に満足しない自分の大きな欲や不安はかかえているものの、もっとリラックスして楽に生きていけそうな気はしました。

 

・ワークショップが終わった後に全員で体験をシェアする時間がありましたが、あの時話さなかったことがあります。私は平和や人々の調和に関するインスピレーションがやって来て、具体的にこんな感じのこと...というものを受け取りました。でも、私には

そんなこと出来るわけ無いし、考えたことも無いと伝えたら、だからここにいる...と言われました。

方法を問うと、この場所が答えだと。ジャッジをはずせばいい。今までつうりさんは、ジャッジを外すことを私達に頻繁に話されていましたが、その意味が心から理解出来たと思います。自分自身に対する固定観念、周囲の人々や事象に対する固定観念を 取り払ってこそ本当の意味での自由があり、いろいろなことが可能になる。今回は、こんな感じの玉手箱を受け取って晴ればれとした気持ちで帰って来ました。

本当にありがとうございました。

ただ、腰の痛みとお尻の痛みは、あまり嬉しくないお土産でした。

 

⑥今後、取り上げてほしいテーマがありましたら、どんなことでもお書きください。

 

・江ノ島の弁天様と繋がる。

 

・声のチカラについて。実践も。

 

・弥山ビジョンクエストにまた行きたいです。しいてあげるなら、時間に追われず子と楽しく過ごすには、でしょうか…

 

・鞍馬寺に美しいインダラ網がございます。ご著書を拝見した際に、華厳経のインドラ網のくだりに大きく感動いたしました。拝読しながら、鞍馬のインダラ網を頭に思い描いておりました。鞍馬寺を舞台に、インダラ網のワークショップを行なっていただけませんか?

もし過去に行なわれていたらすみません!(毘沙門様、インドラ、サナトクマーラのお話も、つうりさんの言葉で是非お聞かせいただきたいです)

できれば、朝も、また夜も鞍馬の山の中で皆さんと瞑想がしたいです。以前、太陽の儀式のときに(鞍馬の和尚様の解説の)圓頓章のお話をしてくだいましたが、このお経のお話も、さらに掘り下げてお聞かせいただけたら極上に思います。学びたいです!

 

・魔法

 

・見えない存在に対する、頭の整理がしたいです。見えないのでわからなく,認識だけでも持てたらすっきりする気がします。神さま,天使,仏、アバター,祖先,霊,魂・・・そのへんのことです。

 

⑦ワークショップへの申し込み・返信など運営スタッフはいかがでしたか?

 

・運営の方がとても親切で何度もお聞きしたり、メールしたにもかかわらず本当に丁寧に手早く対応してくださいました。心から感謝しております。

メッセージは温かく、懸案事項もカバーしてくださって、初参加の不安を消してくれました。有り難いです。

 

・迅速に対応していただき、心のこもった返信が嬉しかったです。

 

・この度は、お電話でのご対応から本当にお世話になりました。お人柄の良さ、優しさが、声やメールの文面から伝わります。本当に諸々、迅速でご丁寧なご対応をありがとうございました。いつか会場でお目にかかれるご縁がありますこと、楽しみにしております。

また、スタッフの方々の温かい援助に心より感謝いたします。大聖院様に滞在させていただきまして、ありがとうございました。

 

・まみさん、お世話になっております。いつもありがとうございます。持ち物や場所など困ることなく、無事クリア出来ています。御心遣いありがとうございます。

 

・満足です。ありがとうございます。

 

・大変、スムーズで良かったです。

 

 

⑧その他、ご感想なんでもどうぞ

 

・つうりさんのお経を聴けてラッキーでした!

 

・今回のお堂の観音様は、もう私と繋がっているんだなぁと。

 

・悪天候のため、急遽、お堂になりましたが、お堂で瞑想する機会は、滅多に無いチャンスでした! この一夜の時間感覚は、日常の境界を越えて どっちが現実なのか、不思議な体験でした! つうりさんの話の中にでてきた、尊敬と言う言葉、大切に感じていきたいと思います。二人のスタッフさんの、準備や心温かい気配り、ありがとうございました  お二人にも また、お会いしたいです。

たった2日間なのに、ものすごい濃い2日でした!今回、参加させていただいて、良かったです。自分を取り戻すための気づきになる、貴重な体験をありがとうございました!

明日から、日常に戻りますが、弥山のパワーと、今回のビジョンクエストの経験は、自分のパワーとなったと思います。

 

・台風も吹き飛ばすほどのパワーも持った方達と共に集い 新たな気づきを頂ける機会を得られたことに心から感謝しております。 遅れましたが今になってその気づきは腑に落ちております。心待ちにしておりました このビジョンクエストに参加できましたことを嬉しく楽しく感謝しております。ただ 肉体の衰えからの筋肉痛が今頃から始まっております。来年に向けて少し体を鍛えることにしたいと思っております。(笑)ありがとうございました。

本当に心からの感謝をするということの大切さを思い知りました。

写真もありがとうございました。

また、お会いできますのを楽しみにしております。

 

・そろそろ、「からっぽに したいなあ」 と思っていたところに弥山ビジョンクエストの募集だったので、これはぴったり!と思い参加させて頂きました。

 不眠不休の瞑想は、健康体の私が 全身に痛みが出たり眠気との闘いで「こなきゃよかったかな?」と思ったりもしたのですが終わってみると、台風が迫っているにもかかわらず殆んど雨にも降られず風は穏やかで山頂まで軽荷物で行け瞑想もし、途中陽もさし瀬戸内海の景色を眺め、変更になったお堂での体験はとても貴重なものとなりました。結果、すべての変更は私にとってベストなプログラムとなりました。

 講師の通利さん、サポートしてくださった方達の的確な判断とあたたかい心配りと、参加者全員の迷いのない強いエネルギーで、今回しかできない貴重な体験をさせて頂きました。そして行く前からの準備や情報を送ってくださった麻美さんからのメールはとてもあたたかく、安心して不安なく当日挑むことができました。感謝です。ありがとうございました。今回得たものは、言葉にしきれないほどの感謝と体の軽さです。本当にありがとうございました。

 

・2日間あっという間でしたが、とても濃厚な時間でした。いつもは10分の瞑想でも飽きてごろごろしてしまうのですが、横になりたい!もう爆睡したい!という誘惑に耐えられたのもみなさんが居たからです()開催のために様々にご尽力されてこの場を設定していただき、素晴らしく有り難い場所で自分やたくさんの方々と交流できたことに、本当に感謝でいっぱいです。丁寧で心のこもった時間と、貴重な体験をありがとうございました。

 

・ありがとうございました。楽しかったです。来年のバリ島リトリートや弥山ビジョンクエストにまた参加出来ますように。

 

・つうりさんがお堂の観音様から受け取られ、語ってくださった言葉が、

私がビジョンクエストで問うた、大きな答えとなっていると感じております。
自分を尊敬し、他者を尊敬する。
他者からの、そして天からの大いなる尊敬を受け入れる。意識を広げて尊敬を受け入れる。虚空を感じる。
きっとかけがえのない大きな答えだと受け止めています。
観音様が、私たちが「真理を求めるようとすること」を尊敬してくださっていること、大変驚きました。
天部の神々が、悟りを求めることをできる人間界を、羨ましいとしていることを聞いたことがありますが、そういうことなのでしょうか。
地蔵堂で坐っているいる間は、真理を求めることへの放棄、神聖さと人間の境界線の放棄、という言葉を思い浮かべておりました。
厳しく行を重ねていた過去世が、ひょっとしたら数え切れないほどあって、
行の無理が重なり命を落したのでは、とも頭をよぎりました。求めることを手放すべきだろうかとも感じたりしていました。
しかしながら、神聖さの中に生き、他者を気にせず両手両足をのばすことができるならば、生きたいと感じていました。
私は、地蔵堂の如意輪観音様の前で坐らせていただき、絵の横に「にしをおもう こころのほかに みほとけの くにをたつねて いつちゆくらむ」
というご詠歌が書かれておりました。
さきほど調べてみましたら、「いつちゆくらむ」とは「どこへ行くのだろう」との意味のようです。神々の国を訪ね歩くことから、本格的に、自らの内側に確固たる神聖な神殿を造りたいと、そんな機会として捕えようと思います。
もしそのようであるならば、「生きる」というエネルギーにコミットでき、内なる神殿とともに、人間界で大手を振って生きる覚悟を決め、新しく生まれることができるかもしれません。
ヴィジョンクエストで明らかに光りを当てられた種が、今後、いろんなご縁に刺激され、発芽してくる機会を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

今年も秋分という特別な時期に、超パワースポットである弥山でビジョンクエストを行えることは、私たちにとっても貴重で、開催前よりわくわくしておりました。

 

今年は、台風が接近している中でのビジョンクエストでして。

 

普段借りすることのできない特別なお堂を借り切ることができました。

 

これも現地で大変お世話になりました久枝さんのおかげです。

 

また久枝さん、純子さんお二人には、2日間にわたり多大なサポートをしていただきました。本当にありがとうございましたmm

 

台風の影響がとても心配でしたが、無事にビジョンクエストを終わることができ、全てに感謝いたします。

 

今後のワークショップもよりインテンスにパワーアップしたものを意図しております。

 

皆様にお会いできる日を楽しみにしております!

 

ブッダプログラム 齊藤麻美

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

9月16日-17日 弥山ビジョンクエストを開催してまいりました!

 

ご参加いただいた皆様、お足元が悪い中、日本全国より、お集りいただき、本当にありがとうございました。

 

ご参加いただいた皆様より、アンケートとご感想をいただきましたので、こちらでシェアさせていただきます。

 

お忙しい中、貴重なご感想・ご意見をありがとうございます。

 

 

①今回ブッダプログラム「秋分・弥山ビジョンクエ​ト」をどのようにお知りになりましたか?

 

・齊藤つうりさんのTwitter

・ブログ

HP

FB

 

②何に惹かれて参加を決めましたか?

 

・もともと弥山に強く興味がありました。そして初めて聞く「ビジョンクエスト」という言葉に、強烈に魅かれました。

 

・自分を変えたい、その思いからでした。自分の中で、殻を破りたいのに、破れない今の自分。参加すると、変われる機会になりそうだと思ったからです。実は、ビジョンクエストとは、どのような意味か、言葉すらも初めて知りました。

 

・弥山山頂の光に惹かれて決めました。

 

・山頂から朝日が見れること。何にも邪魔されず、周囲の目を気にせず外で瞑想できること。 子育てや日常から少し離れたかったこと。

 

・少し前に「ビジョンクエストは体験しておきたかった」と、過去を振り返っていたタイミングでした。1900年代後半あたりに、他社で主催していた「ビジョンクエスト(海外)ツアー」の存在を思い出していました。当時は参加しておりません。

 

・広島…山登り。寝ずのワーク野外(山頂)で夜を過ごすこと。私のビジョンが知りたい参加を決めました。

 

・昨年は響きませんでしたが、今年は時期がきた!と思い参加しました。

 

・行く必要があると思いました。自分と向き合う必要があると思いました。

 

③ワーク内容はいかがでしたか?

 

・想像もつかない内容でした。一瞬一瞬が新しく、ずっとわくわくし通しでした。「現在」を越えるためのワークだったと感じています。時間については、此れしか無い!という完璧な時間だったと思います。

 

・講義やつうりさんの話は、核心の部分を、そのまま伝えてくれていたように感じました。集合後、会話をしないことで   人への関心や 気を使う事を無くし、弥山登山その豪快なのか、頂上の瞑想中、外側から、自分の内面へと、関心が移るのが解りました。今ここにいる、個々としての自分を、ただ感じようと思いました。

 

・講義内容は 分かりにくそうな部分はわかるように丁寧に答えてくださり分かりやすかったです。 ワークに関しては 本人の根本に関わるワークだったので、そこまで考えてなくて申し込んだので ここに来る時じゃなかったのかなと実はワーク中考えたりしていました。

 

・もう少しゆっくり講義を受けたかった、シェアの時間ももう少しあれば…などありますが、台風なので()。本当に、参加できただけで、開催していただけただけで大満足でした。

 

・「おしゃべりをしないこと」を設定してくださったこと、私にとっては極上のご配慮でした。自分と向き合える設定を徹底してくださって、本当にありがとうございます。

 

・講義内容は、成る程…ワークは、何も考えないことが難しく、 時間は何時間あっても足りないと感じました。?ビジョン?=?生き甲斐とは?まだ霞んでて…。

 

・満足です。

 

・弥山はすばらしかったですが、お堂でのワークは、私にとっては実りの多いものでした。初めての参加でしたから、何もかも新鮮でした。

 

 

④講師はいかがでしたか?

 

・「師」という言葉を実感しました。道を示しながら、瞬間を共有しながらも、私たちの安全と安心を守ってくれていました。感謝しかありません。

 

・つうり先生はとてもゆっくり 優しい口調で語る方で 細部に渡って気づかいを示してくださるのが分かり 温かい気持ちになりました。

 

・説明がわかりやすく、心に響くよう語りつつも理論的な部分が的確で、頭でまず理解したい私にとってはありがたかったです。いろいろと予定の変更や周囲への気遣いで大変だったと思うのですが、その、ピンと張った空気も澄んでいて心地よいものでした。最後の瞑想で私たちに語りかけてくださった「尊敬」の言葉が、今もじわじわと熱く心に響いています。

 

・つうりさんご自身は「理屈っぽくてすみません」と、WS中、何度かその言葉で説明を終えていらっしゃいましたが、何時間でも聞いていられるほどに、体に染込む甘露なご説明でした。つうりさんの選んでくださる言葉は、とてもわかりやすいと感じます。雑音が無くて、穏やかで、言葉ひとつひとつが呑み込みやすいタブレットであると感じていていました。

 

・【尊敬】努力と慈悲をしっかり掴んでいらしゃる方で、今回もミラクル全開。本当にスゴイ人。もはや人ではない

 

・満足です。

 

・つうりさんの お話しは解りやすくて万全なサポート体制で進行していただき感謝しています。

 

 

2017秋分・弥山ビジョンクエスト ご感想&アンケートその②へ続く…

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

田園調布長田整形外科院長 長田夏哉先生&僧侶・アカシックリーダー齊藤つうりがリードする
「THE 疾患」シリーズ

 

第5回目のテーマは、「冷え」

 

2017年9月28日(木)13時~16時15分

@田園調布長田整形外科リハビリルーム

 

今回も医療とアカシックリーディングで「冷え」を紐解きます。

 

「冷え」

 

今回も大きなテーマです。

 

身体が教えてくれる叡智と、今、この地球上で一体何が起こっているのか…

 

そんなところまで話がおよびそうです。

 

こういうのわくわくしますねラブ

 

そして肉体の方でどういう症状があるのか舌で判断できるのは、本当にわかりやすいですよね。

 

長田整形外科 強力スタッフウシシ「舌診シスターズ」さんの気虚・血虚・瘀血の舌の説明&実際のクリニックの冷え症例の舌診統計のお話などラブ

 

今回も盛りだくさんです!!

 

今回もユーストリーム配信あります。こちらもおすすめですビックリマーク

 

 

以下、齊藤つうりブッダプログラム ブログhttps://ameblo.jp/turi-saito/entry-12312321226.html

 

のシェアです↓

 

冷え性って言葉、最近私の耳によくはいってきます。

 

私が行っているアカシックのセッションでも、体調のことになると、かなりの頻度で飛び出す言葉です。

 

「冷えは万病の元」

 

なんて、言葉が常識のようになってますが、

 

実はこの「冷え」という言葉、日本人独特のものなのだそうです。

 

中医学では、体が「一時的に」冷たくなっている「寒」という言葉はあるけれど、

 

日本で使われる「常に冷えている感覚」をあらわす「冷え性」というもの、そのものをあらわす言葉はないのだとか。

 

で、この感覚というところが大切で、

 

あくまでも感覚なので、自分が冷えている感覚、であって、実際の体温とかではないのですね。

 

この冷え性とよばれる「感覚」は、繊細な日本人が生み出した、ひとつの新しい発想なのかもしれません。

 

そしてもう一度最初に戻りますが、冷え性って最近言葉よく聞きますよね。

 

冷えとりとか、冷え対策とか。

 

ネット上の情報やもグッズもこれでもかというくらいあふれている気がします。

 

さてさて。

 

すべての流行には意味があると私は思っています。

 

たとえそれがマスコミが生み出したブームだとしても、

 

何かしらそこには、文化や暮らしの背後にある、無意識の声を反映しているのだと私は感じています。

 

 

 

冷え。

 

ただ単に私たちは自分の体の冷たさについて語っているようなのですが…。

 

ひょっとしたら、

 

日本人だけが感じる

 

いまこの瞬間におこっていることを

 

繊細な感覚器官で

 

「冷え」という感覚で受け取り、

 

体を通じて「冷え」をあたたかさに変えようとするとき、

 

いまこの瞬間に必要な

 

とても大きな仕事をしているのかもしれません。

 

 

 

さて。

 

長田先生とゆうかさんと先日、次回疾患シリーズのため、この冷え性について、がっつりと打合せをしてきました。

 

この打合せがとてもおもしろくて。

 

上に書いたようなことを、メインテ-マにして、

 

体のレベルで見た冷え

 

人格・性格レベルで見た冷え

 

文化レベルで見た冷え

 

地球レベルからの冷え

 

などなど、医療現場の視野と、アカシックセッションからの視野を含めて、

 

これぞ疾患シリーズの醍醐味!!!!

 

と盛り上がりながら、

 

この膨大な内容を今回の3時間でどう伝えていくのかと、

 

三人で顔を突き合わせて、話し合ってきました。

 

 

長田先生が書いてくれたこの部分をお読みくださいませ↓

 

近年「冷え」を身近な話題として取り上げることが多いのは、

私たちが地球上でそれぞれが取り組んでいるであろう☯陰陽の探求や、

これまで私たちが抑えてきた女性性の変化、

二元性からの卒業に関係しているのでは?

また、

エネルギーを生み出す解糖系とミトコンドリア系両方がともに生体に必要なように、冷えにも伝えたいことがあるのではないか?

 

頑張りすぎても、怠けすぎてもうまくいかない、、、中庸への道標としての「冷え」というアイデアです。

 

広い視点からは「冷え」るにも何らかの生体の戦略があるといえます。

 

 

 

今回の疾患シリーズ。

 

入り口は「冷え」ですが、

 

3時間のなかで結果的に

 

体が教えてくれる大きな叡智と、

 

いまこの瞬間におこっている世界の動きについて説き明かしていく

 

時間となります。

 

冷え性の方はもちろん、医療現場の方、体をあつかうセラピストやアカシックリーディングなどのスピリチュアルの現場にいらっしゃる方にも激おすすめします。

 

 

 

目に見える部分をあつかう医療現場だけはなく、

 

目に見えない部分をあつかうスピリチュアルの現場だけではなく、

 

双方の視点によって、新しい気づきが生み出されることを、意図してみなさんをお待ちしています。

 

 

以下、長田先生のブログより↓

https://ameblo.jp/sky-wind-sea/entry-12311591712.html

 

 

 

医療×アカシック    2017年9月28日(木)   午後1時~4時15分

田園調布長田整形外科リハビリルームにて

THE疾患シリーズvol.5 「冷え」

長田夏哉×齊藤つうり

開催します

 

 

 

疾患シリーズ≪医療×アカシック≫では、

医療・健康における信念体系から少し離れ生命現象の本質を捉えるステップにナビゲートし、

様々な病状の本質を皆さんと一緒に解読していきます。

 

西洋医学的発想からは〝病気はよくない〟だから〝取り除く〟

東洋医学的発想すらも現代医療のなかに組み込まれると〝未病〟を〝回避する〟

という視点でしか取り入れられていないように思います。

 

 

今回のテーマを「冷え」に決めて

医学文献や書籍をあらためて読み込んでみて、やはり〝冷え〟は良くない、どうしたら回避できるか、というベクトルでした。

 

私自身〝やはり〟と付けている自分に、

自分もこの現実的な医療・健康フィールドでどっぷり醍醐ンでいるんだなぁ~と

思わず笑っちゃいました。

 

気を取り直して、自分のカメラをズームアウトしてみたところ、〝冷え〟という側面から全体性につながる面白い景色がみえてきました。

 

冷えという側面から全体性につながる仮説(という名の妄想)です。

 

 

 

近年「冷え」を身近な話題として取り上げることが多いのは、

私たちが地球上でそれぞれが取り組んでいるであろう☯陰陽の探求や、

これまで私たちが抑えてきた女性性の変化、

二元性からの卒業に関係しているのでは?

また、

エネルギーを生み出す解糖系とミトコンドリア系両方がともに生体に必要なように、冷えにも伝えたいことがあるのではないか?

 

頑張りすぎても、怠けすぎてもうまくいかない、、、中庸への道標としての「冷え」というアイデアです。

 

 

広い視点からは「冷え」るにも何らかの生体の戦略があるといえます。

単に冷えが強いから、免疫が弱まり栄養が回らず、冷えに対処しなければ、ということにとどまらず、

医療とアカシックの現場から「冷え」がクローズアップされている背景や冷えざるを得ない身体の気持ちになって読み解いていきます。

 

たとえば、

男性は女性に比べると温めすぎなくてもよいことがある、

血液が一時的に「ドロドロ」であることは生体の戦略のひとつ、

解糖系とミトコンドリア系、それぞれに善悪はない、

こんな全体性の視点から「冷え」をながめてみたいと思います。

 

舌をみたり、冷えのタイプと性格を知ったり、日本人ならではの性質を知って、

アカシックからの情報とともにこれからの病態の「観方」をひろげ

すこやかな視点にご案内します。

 

 

 

*こんなことを疾患シリーズVol.5「冷え」でお話する予定です*

 

・冷え性、冷え症、体温とエネルギー生産

・冷えは英語で何というか? 

・日本人は繊細だからか?冷えの気持ち

・冷えがクローズアップされる背景にある集合意識

・血虚/氣虚を舌でみましょう 

・冷え症のタイプと性格 あなたは?セルフチェックシート

・男性と冷え、女性と冷え 解糖系とミトコンドリア系の役割分担

・冷えは血流の滞り (瘀血)  動脈と静脈のココロ

・血液ドロドロは悪ですか?冷えは悪ですか?

・冷え症日本人におすすめの食
・冷えと妊娠 その関係はどれほど?

・質疑応答

 

参加費:
当日現地参加 12960円(税込)
ユーストリーム配信視聴参加   8640円(税込)
(*ユースト配信は動画視聴参加です。リアルタイムでの参加も、後日の視聴も期限なく可能です、質問ができません)
*現地参加のキャンセルはいつでも可能ですがご連絡をお願いしています

場所:田園調布長田整形外科リハビリリーム

大田区田園調布2-41-2NTTビル1階 田園調布駅徒歩1分

**お申し込み**
①メールにて受付ます
「お名前フルネーム」「メールアドレス」「当日連絡用携帯電話番号」とともに 
件名「冷え」で   yuuka131osada@gmail.com までお願いします。 
2日以内に返信致します。

②お電話 クリニック開院時間内 03-5483-7070
「お名前フルネーム」「携帯電話番号」をお知らせください

ナビゲーター:
長田夏哉    田園調布長田整形外科 院長
齊藤つうり   アカシックティチャー(KnowingSchool講師、ブッダプログラム主宰)


*長田夏哉
http://greenearth2012.jimdo.com/医師プロフィール/
*齊藤つうり
http://ameblo.jp/turi-saito/


1VOL.1「便秘と過敏性腸症候群」の様子はこちら:
http://ameblo.jp/greenearth2012/entry-12108556680.html

2VOL.2「甲状腺と親子関係性」の様子はこちら:
http://ameblo.jp/greenearth2012/entry-12128294088.html

3VOL.3「骨」の様子はこちら:
http://ameblo.jp/greenearth2012/entry-12163292105.html

4VOL.4「眠り」の様子はこちら:
http://ameblo.jp/greenearth2012/entry-12269678294.html
 

 

 

ご参加お待ちしています。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、弥山で夜通しのビジョンクエスト。

 

台風ですね…。

 

とても心配です。

 

ご参加される皆さま、気をつけて、お越しくださいませ。

 

講師は前日より宮島入りしております。

 

まだ雨風は強くないとのことですが…

 

今回、台風が接近しているということで、特別なお堂をこのビジョンクエストのためにお借りすることができましたmm

 

ここ本当にすごいところらしいんです。

 

本当に感謝です。

 

素晴らしいお堂の中で、集中して、ガチなビジョンクエストができると確信しております。

 

これも現地で手配してくださった久枝さんのおかげです。

 

皆さま、気を付けてお出かけくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。