数あるサイトの中から、こちらのblogへお越しくださりありがとうございますピンクハート

 

 

このブログは私の体験や気づきをベースにし、エネルギーとの関係などを書いています。

それによって生まれたセッションやワークを提供させていただいていますゆめみる宝石

 

わたしのこと

 

 

 

 

    

 

 

 

~お知らせ~
以前の公式LINEとアドレスが変わりました。
古い方にメッセージ頂いても、こちらから見ることが出来ませんので、お手数をおかけしますが

移行手続きお願いいたします。

 

連絡が一番早い媒体となります。

 

友だち追加

 

 

 

ダイヤモンド現実と精神のチャクラを繋ぐ架け橋担当

 

  第4チャクラの成長期 12~18歳頃

第3チャクラ活性化してくると次の第4チャクラのセンターへとエネルギーが上昇しますが、第1チャクラ~第3チャクラの「わたし」という意識を横隔膜で超えて、「わたしたち」へ進化していくこと。

 

「自分を愛する」「無条件の愛」というテーマのチャクラ。

人は恋愛を通して自分を愛してほしいという欲求が産まれます。これは他者を愛するというプロセスですので、多くの人が思春期に恋愛をするというのは成長の過程で経験することが多いことです。

恋愛感情を通して「愛」を育てていくことが人間としての進化のポイントになります。恋愛感情の「情」が絡んでいる関係が終着ではなく、「愛」とは何かを一生を通して学び育てていきます。

愛を知る一番の近道は、「自分自身を愛すること」

 

よく知られている言葉ですが

「汝を愛するように、汝の隣人を愛しなさい」というのは、自分を愛せるからこそ、他者のどんな姿も愛すことが出来るんだよと言うことです。他者を許せなかったり、怒りに満ちた状態は、他者の中に自分の姿を見ているんですよ。というメッセージです。

自分が観ているものは自分なのだと知ることを繋げていくチャクラです。

 

  どこにあるの?

心臓あたり。(胸の中心)

 

図では緑のエネルギーで描かれている部分。

 

 *無料サイトからお借りしています。

 

 

キーワードは? 

第4チャクラのキーワードは「愛」

 

 ・共感・無条件の愛・寛大さ・共感・思いやり

 ・理解すること・受け取ること・耳を傾けること

 

頭より感情、感情より心の声を聴くこと。日常の違和感は自分の内側が常に感じています。その違和感に自分自身がそっと耳を傾け、自分は何を伝えたいのか?を感じとっていきましょう。

それが自分に対する「愛」の向けかたです。

 

 

 

  触覚担当

 

私たちは感覚神経を介して、皮膚への機械的刺激(圧力や振動)や温度刺激を感じとります。これが「触覚」です。

視覚や聴覚は光や音など外界の情報を感知する能力にたけていますが、触覚は皮膚の凹みや温度変化を認識しています。
触覚は、自分自身の状態を知るためのセンサーです。

つまり外ではなく内で感じているので、「直感」と深いかかわりがあります。

ヒーリング・整体・マッサージなどは他者に触れることで、直感的に不調を感じているお仕事の代表ですね。

人は一人でと触れ合うことで、「ぬくもり」を感じると同時に相手との信頼を深めることができます。

 

触覚とは人と人を繋いでいく架け橋にもなりますね。

 

 

惑星・元素・シンボル・占星術 

 

惑星→金星・・愛と調和

 

元素→「風」 回転とともに内外どちらの方向にも入っていける力

 

シンボル→六芒星

 

占星術→天秤座・牡牛座

 

  第4チャクラが崩れている兆候

 

・人生の中で、許せない出来事がある。

・どうしても忘れられない傷がある。

・他者との関係性の中で過去に負った傷を題材に責める。

・自分についていつも満足せず、不足感を感じやすい。

・他者に簡単に怒り、その感情をぶつけてしまう。

・他者(自分も)を受け入れることが苦手。

・場所・他者の言動(ドラマや映画なども含む)に共感しすぎてしまい、そのシーンからなかなか抜けることができない。

・「私は愛されていない」と感じることが多い。

・自分への愛情が強すぎて、他者に攻撃的になることがある。

 

<問い>

あなたが抱えている心の傷は超えられると思いますか?

 

 

  関連する器官・内分泌腺

 

 

内分泌腺は「胸腺」

 

胸腺は胸腔にあり、T細胞の分化、成熟など免疫系に関与する。胸小葉とよばれる二葉からなっており、胸骨の後ろ、心臓の前に位置し、心臓に乗るように存在する。

T細胞を活性化すると免疫があがるという話をよく聞きますが、寝起きや寝る前に心臓辺りを軽く刺激してあげるとよいそうです。

 

胸腺の近くには横隔神経(頚椎から分かれた枝)や反回神経(甲状腺の後ろ)が通っていて、横隔神経が麻痺すると横隔膜が上がったままになり息切れしやすくなり、反回神経が麻痺すると嗄声といって声がかすれた感じになる。

首の方(第5チャクラ)にある神経が第3チャクラの横隔膜を刺激して、第4チャクラへ作用するのですね。

子供が虐待を受けると胸腺が高度に萎縮することが知られているように、第4チャクラに存在する胸腺は心の傷(トラウマ)が深いように感じています。

 

 

 

 <関連する病気> 

・心筋梗塞・心筋炎・動脈の病気・

免疫系の疾患・・・アレルギー・過敏症・エイズ・がん・乳がん・

胸の良性腫瘍・関節リウマチ・リウマチ性多発筋痛症・全身性硬化症・糖尿病(第3チャクラも関連)・レイノー病(第1チャクラも関連)・特発性血小板減少症・白皮症・繊維筋痛症・慢性疲労症候群・白血病・リンパ腫・インフルエンザ・過食症・拒食症

 

 

活性化させるカラー・パワーストーン・食材・行動
 

 

「緑」と「ピンク」が象徴カラーです。

第4チャクラの緑は癒しのイメージが強いですが、ピンクは愛を育てるのに活性化できるカラーです。

 

・観葉植物を育てる

・緑の野菜を食べる。

・自然に触れる。

・自分の体を自分で触れる(オイルでマッサージする)。

・人の話を聞く時に、目を見て頷く。

・「私は私を愛しています」と言う。

・自分を自分で抱きしめる。

・過去の傷があるならば、その人を思い浮かべて手紙を書いてみたり、許しの言葉をかけてみましょう。

・自分が愛されていないと感じるなら、赤ちゃんの時の写真を眺めたり持ち歩いてみるようにしましょう。

・可能ならば、犬や猫を飼い育てましょう。

・物事を1人で行わず助けを求めましょう。逆もありで誰かの助けになる行動をしてみましょう。

・ボランティアや寄付をしてみましょう。

 

 

パワーストーン

・エメラルド

・翡翠

・インカローズ

・クンツァイト

・ローズクォーツ

 

 

精油

 

・ローズ・・思いやり、育成、愛。幸福と平穏の感覚を与えます。

 

・ネロリ・・自信、喜び、平和。

 

・ジャスミン・・感情的なシステムをバランスを取り戻す。不安を和らげ、うつ病や無関心に役立ちます。
 

 

クローバー私とチャクラとの出逢

宝石白チャクラとは?まずは全体像から。

宝石赤第1チャクラの基本解説

黄色い花第2チャクラの基本解説

星第3チャクラの基本解説

宝石緑第4チャクラの基本解説

宝石ブルー第5チャクラの基本解説

宝石紫第6チャクラの基本解説

宝石白第7チャクラの基本解説

 

 

チャクラに関することなどを発信中^^

@torus_fountain

 

 

予約可能な曜日を見て、ご予約ください。

対面の場合は時間に余裕をもってお越しください。(大阪)

 

 

友だち追加

    

予約可能な曜日

 

木・ 9時~13時

金 14時~18時

火・水・日 10時~18時

 

*遠隔のヒーリングやワークについては、夜間も承っていますので一度ご連絡くださいね。

 

 

✵キャンセルポリシー✵

 

予約一週間前まで 全額返金

   3日前まで 半額返金

   当日    返金なし

 

ご理解のうえ、お申し込みください。