沢山のお問い合わせやご依頼をいただいております
アウディMMI3Gの修理です 最近ご依頼いただいているMMIは
全て1-2営業日で修理完了しております
自社作業ですので良くも悪くも結果がすぐ出ます
一部海外業者での手配されている方もみえますがやはり
ネックは輸送コスト・為替、何より輸送時間のロスです
一貫して国内自社作業となりますので全ての面において
メリットが多数あると思います
修理ご希望のかたは当社HP問合せフォームよりお願いします
沢山のお問い合わせやご依頼をいただいております
アウディMMI3Gの修理です 最近ご依頼いただいているMMIは
全て1-2営業日で修理完了しております
自社作業ですので良くも悪くも結果がすぐ出ます
一部海外業者での手配されている方もみえますがやはり
ネックは輸送コスト・為替、何より輸送時間のロスです
一貫して国内自社作業となりますので全ての面において
メリットが多数あると思います
修理ご希望のかたは当社HP問合せフォームよりお願いします
とても厄介な故障の代表例でもあるベンツCクラスのESLの故障修理
ハンドルロックが解除できずエンジンも始動しないため非常に大変なことに
なります
よくネットの情報などでモーターを交換しているのがありますが
見様見真似で作業すると大変なことになります
結構繊細な部品で適当に交換すると内部データがロックしてしまい
二度と動かなくなります
初期症状はモーターの交換で何とかなりますが運が悪いとデータロックで
ロックを専用の機械で解除しなければモータが動くことはありません
もし、少しでも不調の兆しがあればすぐに修理業者にお願いした方が
工賃もお安く済むと思います ロックしてしまうとハンドル周りを
バラバラにしてタガネでガンガン叩かないと部品すら外せません
4/19 から 4/22まで臨時休業させていただきます
お問い合わせや修理の対応は4/23以降となりますので
よろしくお願いします
この画像の部品 かなりの修理屋さん泣かせです
これが壊れるとシフトの位置が検出できなくなり
エンジンがかかりません 全く動きません
さらにセキュリティの観点から外販禁止と
なっており 販売から取付までディーラーさんしか
作業できないことになっています
当社は今までISMの中古品
用意ていただきそれを初期化して新たな車に使用
できるようにしておりましたが
こちらの画像のように DSM 書かれているもの
更にメーカーがシーメンスからコンチネンタルに
変わっているもの これがFBS4という物に変更に
なっています
内部の違いはそんなに大きくはないのですが
セキュリティに関してはかなり強化されており
通常の初期化ができません
当社ではこのタイプについてはクローンの作製が
できます
現在、現品の修理についてもかなり解析が進んで
いますので近日中にはご案内できると思います
最近とても多くいただいているご質問に
R32 GTRのABSユニットからのオイル漏れについて
ご説明させていただきます
結論から申し上げますと当社はオーバーホールをしいているわけでは
ございません 同業者の方で安易にオーバーホールを謳っておる業者もいますが
当社の考えでは-オーバーホールと呼べるまでの交換部品の用意や作業は
構造的に絶対に無理です あくまでもよくあるオイル漏れの修理となります
特にこのR32のABSユニットについて内部パーツが全て特注品で対応しなければ
ならず既製品では一切対応できません
更に発売から30年近く経っており部品自体の腐食が進んでいます
一部分解した画像ですが円形のソレノイド部分にある黒ずんでいるところが腐食跡です
ここだけではありません
この腐食の度合いによりオイル漏れを止めることができるかどうかとなります
さらにこの部分は分解しなければわからず一度分解すればそのまま元に戻すことは
できません 腐食の酷い個体は全ての修理作業と同じ工程をしてやっと元のオイル漏れまで戻せるだけです
よって依頼される場合はそれなりの金額が必要となります 所要日数も2週間は最低必要です
画像や目視では判断できません ご依頼を受ければ全力を尽くしますが
やはり限界があるのがこのユニット修理です
中古品をストックしておりそれを予備で依頼されるのはお断りします
その様な部品は腐食が進みすぎて分解しますと必ず悪化して元に戻すことすら困難です
あくまでも通常使用している部品での依頼をお願いします
BMWMINI R56のJBE不具合による燃料ポンプ作動不良の
修理依頼です
この部品内部に燃料ポンプリレーが内蔵されており
故障すると燃料ポンプ電源が供給されないためエンジン始動
出来なくなります
現在、新品部品も本国欠品中で納期未定となっているようです
当社では現品修理が可能です 納期1-2営業日となっておりますので
お困りの方はお問い合わせください
とにかくお問い合わせの多いアウディMMIの修理依頼です
こちらは原因の切り分けが複雑で診断機だけでは
できません
リンクから点検方法を確認してその後お問い合わせください
こちらの修理はどなたからの依頼、お問合せ全てにおいて電話は受け付けておりません
必ずメールでお願いします 内容が複雑で電話での対応での行き違いが多く
迷惑しております 折り返しの連絡もしませんし依頼もお受けしません
本日12月22日をもって年内のお問合せや修理依頼を終了させていただきます
年明け2022年1月6日より再開させていただきますが
お問合せが集中することが予想されます メールにてご連絡をお願いします
特にアウディMMI 3G/3G+についてはお電話での対応は致しておりません
メールでの対応のみとさせていただきます 説明することが非常に多く時間を
かなり要しますので作業に支障が出てきます
更に一般ユーザー様からの直接のご依頼は受け付けておりませんので下記説明を
修理業者様はお伝えいただきそちら様からメールにてご依頼くださいますようお願いします
自動車販売業ではなく修理業者様にお願いします
「診断機をかけたら本体が悪いと出て交換と言われた」
このような問合せばかりです
これで本体を交換修理して直らないことがかなりの数ございます
ディーラーがそう言ったからという理由でこちらの説明を聞かない人が多数います
それなら新品で交換してください 当社では修理を受け付けません
この部品に関しては診断機の内容はあてになりません
この内容の質問の電話でかなりの時間をとられ作業する時間がありません
メールのご質問にはお答えしますがお電話の折り返しには
対応しておりません
特にその部品はどこにありますか?が非常に多いです
グレードによって搭載の部品を位置も様々です
当社では把握しておりませんのでお答えできません
上記のことが理解できない承知できないかたはご遠慮ください