ごきげんよう

キラキラしていない海外生活を全力で楽しんでいる主婦なんしーよ

 

お見知りおきを>>>はじめまして

 

 

 

 

さてさてタニがドジャースに移籍してから

実際にブログでスタジアムレポートしたのは、ドジャーフェスだけだったわね ニヤニヤ

 

 

 

 

 

結婚あり

開幕あり

一平氏あり

 

 

 

 

 

そんなバタバタしてるうちに、開幕からちょこちょこ通ってたドジャースタジアム

 

 

 

 

 

 

今日はそのレポートよ ウインク

いつも通りの偏ったレポートね

 

 

 

 

 

 

私の記念すべき初参戦はホーム開幕2日目

3/29だったわ

 

 

 

 

この日のチケットは12月にコスコで買った

Reserve Level2枚のチケット

 

 

Food&Drinkに使える$30 ($15×2) のバウチャー付きでお値段なんと、、、

 

 

 

$99.99 (¥15500)

 

 

 

これはお買い得すぎよ〜 デレデレ

1人35ドルで見れる計算よ!

そんなチケットないもの〜!

 

 

 

コスコ1垢で2セット買えるからそのためにコスコの会員になったわよ!

逆にアメリカにいて今まで会員じゃなかったことが驚きよ、なんしーw

 

 

 

 

 

 

 

 

最初だし

とりあえずノープランで普通に駐車場に到着

 

 

 

 

$35(¥5400)

 

 

 

 

 

え、

 

 

 

 

 

 

えええ、

 

 

 

 

 

 

破産するわ 滝汗滝汗滝汗

来るたびに駐車場に停めるだけで破産するわ

 

 

 

 

 

それからというもの、

事前予約すれば$30だし

少し離れたところに$5パーキングもあるし

路駐できるところも見つけたし

いろんな節約の道を知っていくのでアール

 

 

 

 

 

 

さぁ、着いたわよ

 

 

 

 

 

シュールなマスコットキャラ

子供は寄り付いていない

 

 

 

 

なんなら恐怖さえ感じるわ 笑い泣き

Vシネに出てきそうな角刈りのチンピラみw

 

 

 

 

 

美味しい DH おもてなし

 

 

なんか可愛い日本語

こちらでよくみるタイプの日本語ね

 

 

 

 

 

ちなみに私が一番気に入ってるこちらで出会った日本語は

若くて無謀ロサンゼルス

 

 

 

買わなかったことを今でも後悔しているわ

若くもなく無謀でもないナンシーw

 

 

 

 

 

 

銀だこさん

 

まさかスタジアムでたこ焼きが食べられるなんて!この日は早く入ったのでまだ空いていたからGET

 

 

 

6個入り

$13.99(¥2170)

 

 

 

 

 

 

え、1個360円 ゲロー

 

 

 

 

 

 

ただタコの入った小麦粉ベースの玉が1個360円!

言い方よw

 

 

 

 

ま、メジャーの球場で食べられるということでプライスレス

 

 

 

 

いやしかし球場でのたこ焼き人気は日に日に増していて、行くたびに長蛇の列よ

 

 

 

 

スタッフはいっぱいいるんだけど

青のりかける係〜

かつお節かける係〜

マヨかける係〜

たこ焼き渡す係〜

 

 

いやいや、全然さばけてないだろ…

 

 

 

これ日本人主婦が3人もいれば

半分の時間でさばけるわよ!

 

 

 

 

…なんてお節介なことをいつも思うわ ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

バット型ビール

 

 

なんともパヤってるおビールだこと

これ持ってここで飲んでたら最高に楽しいんだけど、家に持って帰った瞬間から置き場に困っちゃうやーつぅー

 

 

 

 

 

 

でもどうせお高いんでしょ〜?

 

 

 

 

 

いえいえ、とんでもございません

なんと今ならチーム希望価格、

 

$27(4185円)

 

で提供しておりますぅ〜

 

 

 

 

たかがビールだけど

体内に入れて放出するのがもったいない価格ね、、、

 

 

 

 

でも奥さん!

 

 

 

 

普通の生ビールでもロング缶でも$20くらいしますのよ

これはこの場が盛り上がることこの上なし!のこのバット型のおビールをぜひ!!!

 

 

 

 

 

 

ってここで有名ブロガーさんなら実際に買ってレポートされるんでしょうけど… ニヤニヤ

 

 

 

 

 

ブログのタイトル通り

キラキラしてない生活を晒していくゆゑん 、もちのろんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってないわよ( • ̀ω•́ )キリッ✧

そこは買えしw

 

 

 

 

 

兜かぶってる男の子を発見!

きっとエンジェルスの時からタニを応援してるのね〜

 

 

 

 

 

とにかくドジャースタジアムはにぎやかよ

DJがアゲなチューンをかけてブイブイしてるわ

表現の昭和平成感w

 

 

 

 

エンジェルスの客層とまた違って面白いわね

 

 

 

 

 

 

足元にタニ

 

 

 

 

一応じゃぽんに忖度しとくわ

やまもっちゃんの。

やまもっちゃん呼びしてるの私だけな件w

 

 

 

 

だってさー、

よしのぶって言ったら私の中では高橋の方だし

なんなら徳川の方もいるし

 

 

 

 

でさー、

野球選手で山本って言ったら

そりゃミスター赤ヘルの山本浩二だし

 

 

 

 

 

だからの末の

やまもっちゃんw

流行らせよーよー

 

 

 

 

 

 

 

時間があるから球場をちょろちょろしてみるわ

 

 

 

 

 

 

スタジアムの歴史博物館みたいなのがあって、いろいろと展示されているんだけど

これ昔のグローブ?

 

 

 

 

 

完全なるクリームパンダちゃん(焦)じゃない

カッコ焦げってw

 

 

 

〜♪

(かっこ)(かっこ)(かっこ)(かっここげこげ)

 

 

 

 

 

 

昔のリリーフカーかしら

めちゃくちゃ可愛いわね♡

 

 

 

 

これでタニとランデブー

 

…したらフライデーされちゃうわね

 

 

 

大谷、人妻とリリーフカーでナンデブー♡

って?

されるわけないし、なんならされてボコボコに叩かれておしまい、なんしー

 

 

 

 

 

 

 

ささ、お席に着いたわよ

どんより曇りでまぁまぁ寒いわ

 

 

 

 

いい匂いを醸し出していた

ガーリックポテトin ミニヘル

 

 

ガチ刻みニンニク乗せだから、ガチ臭くなること間違いなしだけど知らない♡

 

 

 

 

 

 

 

 

これぞ有名なドジャードッグ

写真の撮り方に若干の悪意を感じるわよ、なんしーw

 

 

 

 

ただのパンにアレが挟まってます

アレって言うなw

 

 

 

 

 

今回はドジャードッグより1ドルお高い

 

スーパードジャードッグよ!

 

 

 

 

ドジャードッグとの違いは何かって?

スーパードジャードッグはアレが100%ビーフなの!

だからアレって言うなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーセージよ!

そうなんだけど、そうなんだけどさ、w

 

 

 

 

 

 

 

寒すぎたからちょっとスタジアム内をウロつくことに

ドジャースタジアムは

こんな感じで階層が分かれてて

激混みのエレベーター or 階段の選択肢

エンジェルス球場みたいにエスカレーターとかはないのよ

 

 

 

 

RESERVEからTOP DECKに行くためだけの急で長いエスカレーターはあるんだけど

私はそれをエスカーと呼んでいる

エスカー知ってる人、いる?w

 

 

 

 

 

だからいつも地獄の階段を行ったり来たり

足が棒よ

 

 

 

 

 

 

上からご紹介するわね

 

 

TOP DECKからの眺め

 

 

 

 

 

RESERVEからの眺め

 

 

 

 

 

LOGE立ち見からの眺め

ここは選手は近いし、モニターでカウント数とか点数も見れるしオススメよ

 

 

 

 

 

FIELDからの眺め

さすがに近いわ〜

 

 

 

LOGE階やFIELD階で立ち見してる人もいっぱいいるし、なんならセキュリティーの人と仲良く並んで見てることもあるわ

 

エンジェルスだと立ち見はわりと厳しかったものね ニヤニヤ

 

 

 

 

 

売店やトイレ行くついでに近くから立ち見するのもひとつの醍醐味よ♡

 

 

 

 

 

私の2回目の参戦は4/19

この日も早く到着したからたこ焼き買って自由に座れる席に

外野の後ろには自由に使える椅子やテーブルがあったりするの!ここでずっと見てもよし、食べて飲んで動いてもよし ウインク

 

 

 

 

常連さんは立ち見のスポットが決まっている方もいるみたいで、いつもの仲間たちがはしゃいでるわ

 

 

 

 

常連さんの前のテーブルにはビールのロング缶がどんどん溜まっていくわ…

1本

2本

3本…

 

20ドル

40ドル

60ドル…

 

何本飲んでんねーん チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

ショップにも行ってみるわ

スタジアムに何ヶ所かあって、ラインナップは少しずつ違うわよ

 

フォントwww

クロムハーツかよw

 

 

 

 

 

え、ラリーモンキー?

エンジェルスだけじゃなかったの?

 

 

 

 

 

尻尾よ

定期w

 

 

 

 

 

タニの太もも二の腕、

また大きくなってな〜い?

きっと私のウエストぐらいはあるわ

 

 

 

調べたらシュワちゃんのピーク時で

55〜56cmですって 滝汗

いや、ガリんしー、ギリいけるかもw

 

 

 

シュワちゃんの二の腕=なんしーのウエスト

※なんしー検定に出るわよ!

 

 

 

なんしースタイルいいやんとか思ってくれたあなた、

バストももれなく同じサイズということをお忘れ無くウインク

 

 

56

56

56

 

 

 

 

聞いたことないw

 

 

 

 

 

 

@撮影:れいちぇる

いいお写真じゃな〜い

久々の猫氏の登場ね

あ、うちの旦那さんよw

 

 

 

 

 

この日はやまもっちゃんが先発

 

序盤から打たれる打たれる…

 

 

 

日本でのやまもっちゃんの活躍を知らない私は

韓国での開幕戦シリーズ然り、やまもっちゃんけっこう打たれるイメージなんだけど、日本の誰に聞いても彼はいい投手だから絶対合わせてくるって皆さん口を揃えておっしゃるわ

 

 

 

 

 

やまもっちゃんの今後に期待ね!

 

 

 

 

 

ちなみに

3/29  6-3 勝ち

4/19  4-9 負け

で私が行った試合はこの地点ではイーブン

 

 

 

 

 

 

エンジェルスの時は私が行くと

7〜8割は勝ってたのよ

 

 

勝利のめがみなんしー

 

 

めがんしー

圧w

 

 

 

 

 

 

長くなったから次回へ持ち越すわね♡

首キリンで待ってて!

 

 

 

 

 

 

めがんしーより

 

 

 

 

 

 

↓押して推して頂戴♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

フォローしてね!

/後悔させないわよ\