私はロサンゼルス在住のアラフォー主婦

なんしー

 

 

 

キラキラした経歴もなければ

特に自慢できるようなものもない、

フツーの主婦で2児の母

 

 

 

 

 

 

強いて言わせて貰えば、

引きこもりでアニメとゲームが好きで少しヲタク気質のある派手色髪なオバ…

強いて言わせて貰うことではなかったわ

 

 

 

 

 

 

2017年に小学生の娘と息子と、夫の転勤でロンドンへ引っ越したのをきっかけに

 

 

 

駐妻

 

 

と呼ばれるものになったわ

 

 

 

 

 

 

 

私のイメージする駐妻というのはいわゆる

「VERY妻」

のような、オシャレでセレブ感あって何でもこなしちゃいます系なママ

 

 

 

 

 

 

イメージに責任はなく

VERYが悪いわけでもない

とりわけ私が非常に遠いところに居ただけ

 

 

 

 

 

 

 

だってそれまでは

エアロがきつめなbBで

子供たちをベルトコンベアーのように習い事から習い事へ届ける馬車馬

みたいな私だったの

 

 

 

 

 

 

馬車馬からの駐妻

 

 

 

 

 

高低差がありすぎて

耳がキーンとなりそうだけど

そこから私のキラキラしていない海外生活の幕開けよ

 

 

 

 

 

そう、なんしーは英語が

ほぼゼロな状態チーン

で海外に住むことになったのよ

 

 

 

 

 

 

 

そのリアルな生活は…

 酒なしには語ることのできない奮闘の数々よ

 

 

  • whatで聞かれてるのにイエスノーで答えたり…
  • 葉っぱに隠れた◯ンコ踏んで水溜りで溶かしたり…
  • 酒屋の中心で年齢を叫んだり…

 

どうせなら世界の中心で愛を叫びたかったわよ

 

 

 

 

言いたいことも言えないこんな世の中に

ポイズンすることがいっぱいよ

 

 

 

 

そんなポイズンをここに吐き出していこうと思うから、右側で軽く受け止めて左側に放り投げて頂けたらと思うわ

 

 

 

 

 

 

 

私のファミリーについて紹介するわね

 

なんしー

物事の判断基準は ”面白いかどうか”

家族が天然気味なので常にツッコミ役(本当はボケたい)

 

 

 

旦那(別名:猫ひろゆき氏

サラリーマンに見えないサラリーマン

エキサイティングな航海をする我が家の船長

 

 

 

小さい頃から言語と身体能力に長ける

しっかり者だけど天然という父のDNAを色濃く受け継ぐ

 

 

 

息子

頭の中の9割はゲームのことしかない

欲しいものは叶うまで粘るという父のDNAを色濃く受け継ぐ

 

 

 

 

 

 

そんなキャラの濃いファミリーで

2019年の夏にロサンゼルスへ引越しよ

 

 

 

ロンドンからロスへの横移動

 

 

って響きだけでも

 

 

 

キラキラしてるんじゃない?

 

 

ってなるわよね、なると思うわ

でもそれが自分でもおかしいぐらいにならないのよ

 

 

 

 

 

それをこれから日々綴っていくから

よかったらたまに見に来て頂戴

 

 

 

 

 

P.S. 今思ったんだけど私の文章

要所要所が古いわ、古過ぎるわ

日本のギャグなんて2017年で止まってるし

私のおばみも深まってきてるし

上等じゃない♡

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

 

 

フォローしてね

/後悔させないわよ\