ごきげんよう

キラキラしていない海外生活を全力で楽しんでいる主婦なんしーよ

 

お見知りおきを>>>はじめまして

 

 

 

 

 

タニがドジャースに移籍して

初めてのファンとの交流

 

Dodgers Fanfest 2024

 

に行ってきたわよ〜

 

 

 

 

 

さっそくレポートするんだけど、

いい?言っておくけど今日のは

 

めっちゃ長〜い

 

から覚悟して♡

 

 

 

 

 

 

何がって?

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログよ真顔

他に何があるのよw

 

 

 

 

 

 

イクわよ!

 

 

 

 

 

 

去年までは無料だったこのイベント

今年からは10ドル取るようになったって前からの地元のファンはブーブー言ってたけど、

 

 

タニを一目見れて10ドルなんて、そんなの

 

 

 

いいんですか ニヒヒ

 

 

 

じゃな〜い?

ちなみに駐車場も無料なの!

 

 

 

 

 

35000枚のチケットは即完だったらしいわ

私はお友達(大谷が今シーズン投げない事も知らなかったにわかなファンの彼女)と2人で参加したわ

 

 

 

 

 

午前10時ゲートOPEN

タニの出るステージショーは午後2〜3時半って書いてあるけど、どうせタニが出てくるのは最後も最後、大トリでしょ?

 

 

 

 

 

それまでの間、

選手にサインもらったり(予約制)

スタジアムツアーしたり(予約制)

グッズ買ったり

子供が遊ぶところもあったり

フィールド内も開放してたから自由に散策したりできるわ

 

 

 

 

 

 

私たちは10時前には到着

すでにドジャースファンが列をなしていたわ

 

 

 

 

 

そんな中、

カタカナで「ドジャース」って書かれたCOOLなジャージを纏った彼を発見!

すかさず友達が声をかけに行ったわ

にわか友達はコミュ力お化け

 

 

 

"そのかっこいいジャージはどこで手に入れたんですか?"

 

 

 

 

 

どうやら去年のJapanese Heritage Nightで手に入れたものだったようよ

 

 

 

毎年Mexican Heritage Night やJapanese Heritage Nightが開催されていて、要は「メキシカンの夕べ」や「ジャパニーズの夕べ」的な感じで、アメリカにおける異国の伝統や文化のこれまでの功績を讃える、文化交流を目的とした試合が開催されているの

 

 

 

 

 

今年は7月2日に開催されるわよ

こんなイカした893ジャージがいただけるのよ!

 

 

 

詳しくはこちら>>>

 

 

 

 

そんなこんなで列に並んでたら

来たわよ!

 

 

 

 

フジテレビさん

とにかく背中に入れた刺繍を見せ散らかしただけで、何の面白いことも言えなかったわ

だからあなたは何を背負ってるのよw

 

 

 

 

 

 

さぁ、はじめまして

ドジャースタジアム!!!

エンジェルススタジアムとはまた違った印象を受けるわね

 

 

 

 

 

 

さっそく可愛いイスを発見!

 

 

 

あ、イロチもあるわ!

 

 

 

やだ、まだあるわよ!

 

 

 

 

 

なんしー、イスはもういいわ

あんた何しに来たのよw

 

 

 

 

 

 

イスはいいっす!って?

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

 

 

せっかくなのでお初のドジャースタジアムをぐるっと回ってみるわ

ファールポール近くから見た感じ

 

 

 

1番座ってみたい三塁側ベンチ裏から見た感じ

 

 

 

エンジェルススタジアムと違って、たとえ1階最前列に座ってもその前にVIPな砂かぶり席があるから少し遠い印象よ

砂かぶり席ってw

 

 

 

 

 

 

さぁビールでも飲もうかしらね

え、最安で$15.99

 

 

2500円弱 ゲローゲローゲロー

 

 

 

これ以降、円に換算するのは控えたい

 

 

 

 

 

 

メジャーリーグ界のキング・オブ・ホットドッグと言われているドジャードッグ

 

$6.99

 

 

約1000円 ゲローゲローゲロー

円に換算しないって言ったでしょw

 

 

 

パンにただソーセージ挟んだだけの、コスコでは1.5ドルでなんとソーダも付いてくるようなホットドッグが1000円

それは言わないであげて

 

 

 

 

 

 

ポップコーンスーベニアタブ

$15.99

 

 

2400円 ゲローゲローゲロー

 

 

トウモロコシの実を炒って爆裂させただけのものが2400円

なんしー、もうやめなさい

 

 

 

 

 

 

いい?

お金さえあればとっても楽しいわよ!

言い方よw でもホントそうね

 

 

 

 

 

2階バックネット裏の内野席から見た感じ

この席もいいわね〜

 

 

 

 

 

 

それじゃドジャースタジアムでいただく

初おビール

 

 

 

 

 

長いでしょ〜

とってもロングなの

 

 

 

 

 

手から随分はみ出しちゃってるわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

缶がよ 真顔

他に何があるのよw

 

 

 

 

 

 

乾杯

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、スタジアムも一回りしたし、そろそろフィールドに降りてみようかしら

 

 

 

 

 

 

メジャーのスタジアムのフィールドに降りれるなんて…私史上初かも!

ドキがムネムネするぅぅぅぅう〜

 

 

 

 

 

ゃぁぁぁぁあああああああああ

 

 

 

ついに来たわよ

ドジャースタジアムの天然芝を今この足で踏み締めているわ!

 

 

 

 

 

 

なになに、人だかりができているわね…

 

 

 

 

え、選手でもいたりするぅ〜?!?!

 

 

 

大谷ボブルヘッドをヘルメットにつけた熱量高杉おじちゃんだったわ 笑い泣き

 

 

 

 

大谷ボブルヘッドなんて配布のアナウンスがあっただけで、まだ誰も持ってないはず…と思ったら、聞けばおじちゃん、

 

 

 

自作したとか 滝汗

 

 

 

 

熱量〜!!!

 

 

 

 

ヘルメットには

Oht LA ni

って書いてあるわ

 

 

 

 

私たちがキャーキャー言ってると、

おじちゃんの相方さんが

 

YOUたち写真撮りな写真撮りなYO!

 

って段取りよくさばかれ…

なんか一緒に撮ってもらっちゃった 笑い泣き

 

 

 

 

熱量高杉おじちゃん

またお会いできますように

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私はせっかくフィールドに降りれたなら、やってみたいことがあったの!それは、

 

 

 

 

フェンスギリギリのホームランを阻止する外野手ごっこ

え、わかりにくい?

 

 

 

 

 

まぁ、見てよ

はしゃいどるな

 

 

 

 

w

 

そんな目で見てやんなて 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

オバさんにもやりたいことがあるんじゃw

 

 

 

 

 

なんしー、よく飛んだけど

あなたにホームランは阻止できないわね

 

 

 

 

 

MJ?

 

 

 

 

 

めっちゃ嬉しそうか

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

私はこれで

 

 

 

 

腰が逝ってしまいました…

 

 

 

 

 

なん あ、まじでヤバいっす

とも え?なにがなにが?

なん 腰が終わりました

とも え?今飛んだので?

 

 

なん

もう少し自分がオバさんやということを自覚した方が良さそうです

 

 

※今寝床から執筆しております

 

 

 

この後、私は残りわずかな腰エネルギーでタニを追っかけることになるわ

腰エネルギーw

 

 

 

 

 

ってか

タニはよ!

だよね

 

 

 

 

ここまでまだゼロ谷さんだものね ニヤニヤ

 

 

 

 

私が腰をいわしてる間に

選手たちのステージショーが始まったわ

 

 

 

 

 

 

張り付きでステージを見るのもいいけど、後からどうせTVとかYouTubeで見れるじゃない?

でもあんたそれ見に来たんでしょうよw

 

 

 

 

 

だから私たちはタニの動線に賭けたわ

 

 

 

 

ここを通ってくるであろう場所に待機

 

 

 

 

 

…したのはいいけど

フェンスと目隠しで見えやしないわ

 

 

 

 

 

周りはみんな携帯を上に掲げてフェンスの向こうを撮っているわ

 

 

 

 

やるしか!

 

 

 

 

必死かw

必死やw

 

 

 

 

でもね、ちゃんと撮れてるのよ〜

 

 

 

 

確認したらね、

めっちゃカッコいい人撮れてたのよ 滝汗滝汗

誰誰誰誰誰誰誰?!

 

 

 

タニ以外の選手の予習もしてきてない私

背番号をもとにすグるわ

 

 

 

31番 タイラー・グラスノー

 

 

 

 

レイズからドジャースに来たばっかりの先発右腕のピッチャーだったわ〜

 

 

 

 

なんと ”ドジャースに来ないか” ってタニからのお誘いビデオが届いたそうよ

それがドジャース入りを決断する後押しになったとか

 

 

 

 

ロックスターやハリウッドスターを彷彿させるイケメンロン毛のタイラー

身長はタニより10cmも高い203cm 滝汗

 

 

 

 

えー、

そんなに身長差あったら手繋げないじゃない

安心して!そんな機会はないわ

 

 

あ!

完全に目が合ったわ!

(*´д`*)ハァハァ

ってあんた顔出せてないでしょw

 

 

 

 

これは推せるでしょ〜デレデレ

 

 

 

 

みんなも覚えておいて♡

タイラに3000点よ!

それははらのたいらなw

 

 

 

 

 

あ〜、目の保養になったわ!

って肉眼では一切見れてないんですけどw

 

 

 

 

 

 

あ、また来たわよ!

 

 

 

48番 ブラスダー・グラテロル投手

 

ベネズエラ出身でまたの名を

"バズーカ”

というらしいわ

何がバズーカなのかしらね♡

こらw

 

 

 

打者を打たせて取るクローザーですって

よろしくおたのもうしますよ

 

 

 

 

 

59番 エヴァン・フィリップス投手

球界一頼れるリリーバーですって

 

 

 

 

 

16番 ウィル・スミス捕手

13番 マックス・マンシー内野手

 

 

既視感のあるお名前だけど

球界の方のウィル・スミスよ

チームの正捕手でタニの新しい女房役となるのが彼よ

 

 

 

マックスマンシーさんは

昨シーズン4番を打っている強打者よ!

 

私マンシーさんと結婚したら、名前が

なんしーまんしーになるの?

 

 

めっちゃ韻踏んでるし漫才師みたいでいいじゃない

安心して!そんな機会は絶対にないわ

 

 

 

 

可愛いおじちゃん歩いてきた〜

誰かしら〜

 

 

 

ドジャース 背番号30 検索

 

 

 

 

 

えーっと、なになに…

 

 

 

デーブ・ロバーツ

ロサンゼルス・ドジャース 監督 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

監督さんだった〜 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そのくらい知ってから来いよ〜w

可愛いおじちゃん呼ばわりすなw

 

 

 

 

しかもMLB史上初の日本生まれの監督で

お母様は日本人だったわ〜!

 

 

SHIN-KIN-KAN!

 

 

 

ロバーツ監督の今年の目標は ”自分の日本語が良くなるようにトライすること” らしいわよ

 

 

日本語は上手じゃないって言ってるから

ゼロではないみたいね

これはますます

 

 

SHIN-KIN-KAN!

 

 

 

そんなロバーツ監督だけど

現役時代は俊足を武器に数々の盗塁を決めまくっていた選手なんですって〜

 

 

 

推せるわね ウインク

 

 

 

 

 

 

さぁ、時間は3時を回って

そろそろ主役のお出ましじゃない?

タニ、焦らし過ぎよ

 

 

 

 

私の横にはなんやらごっついカメラを掲げた、日本のTV局の方がスタンバイしてきたわ

すかさずコミュ力お化けのにわか友達が声をかけたわ

 

 

テレビ局の方がこんな私たちの並びでスタンバイしてていいんですか〜

 

 

テレビ局もいろんな場所でいろんなカメラで狙ってるらしく、どうやらこのカメラ、日本に生中継されてるっぽいわよ

 

 

 

 

インカムからもうすぐ来るような緊迫した感じが入ってきてるのが伺えたわ

 

 

 

 

 

 

来る!

 

 

 

 

ゃぁぁぁぁああああああああ

 

 

 

 

って全然見えてないんですけどね、私

 

 

 

 

別角度で見ると

 

 

虚しく顔出す私のケータイ…

手の必死感が伝わるw

 

 

 

 

タニがメインステージへ移動するとお隣のキャメラさんが

「CM入るから移動!移動!」

って走り出したから、ついつられて私たちも走り始めたじゃない

 

 

 

 

完全に関係者の連帯感を帯びながら

スルスルッとよいポジションに到着

いっぺーちゃんとのカンケーについて

完全にビジネスの関係で割り切って付き合ってる発言のタニに、私も完全に何かしらの関係で割り切ってもらっても全然かまわないから付き合ってもらえないかなーなんて妄想しながらインタビューを眺め、

 

 

 

またさっきのところへダッシュよ

ゃぁぁぁぁああああああああ

 

 

 

わずか2m先にタニがいるのに、私たちの間には高い壁が

 

 

 

ウォールドジャースめ 真顔

 

 

 

私が巨人化して壁外を調査してやろうか

 

 

 

 

 

…すみませんでした

 

 

 

 

 

 

さぁメインイベントは終わったし

急いで帰るわよ!

ドジャースタジアムの渋滞はエグいって聞くじゃない?

 

 

 

と出口に向かっていたら

コミュ力お化けのにわか友達が、日本の取材班の人に手を振って近づいて行ったわ

 

 

 

 

どうやら彼女は朝会ったフジテレビの人と勘違いしてたみたいで、こちらはTBSの方々だったの

 

 

 

 

 

で、まぁ、

とりあえずインタビュー受けるわよね

 

 

 

 

 

案の定また何の面白い事も言えなかったけど

だからあなたは何を背負ってるのよw

 

 

 

 

 

めちゃめちゃデカい駐車場

朝、喋りながら歩いて来たからサインも確認しておらず…挙句行きとは違う出入り口…

 

 

 

 

 

お車がございません チーンチーン

 

 

 

 

情けないオバさん2名

(うち1名腰負傷)

絶体絶命の大ピンチを助けてくれたのは…

 

 

 

文明の利器だったわ

 

 

 

車どこに停めたか車のアプリからGPSで見れるんだった!

 

 

 

 

私たちが想定したブロックより2つもズレてたわ

ズコーw

 

 

 

 

 

にわか友達を無事に送り届け、何とか家に着いた時には車から自力で降りられない腰状況だったわ

 

 

 

 

外野ではしゃいで腰いわした

 

 

 

腰をいわしたオバさんの理由がこんな人、

世界中探しても私だけじゃない?ニヤニヤ

 

 

 

外野ではしゃぎたいオバさんがいたら教えてあげたい…

腰には気をつけてって!

おらんから大丈夫w

 

 

 

 

そしたらその日の夜中、

日本の友達からある写真が送られてきたわ…

 

 

 

 

一瞬しか映らんかったけど送る〜

えw

 

 

 

最後のTBSさんのやつ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

しかもコミュ力お化けのにわか友達のコメント

本当にかっこよかったですぅ〜!

が採用されてるぅ〜

 

 

 

めちゃめちゃ心こもり過ぎてて

長年ファンやってますぅ〜感すごいけど、この人、

 

 

大谷が今季投げないの知らなかったくらいだし、山本がピッチャーって知ったの2日前なのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

これはもう熱狂ファンになるしかなくなったわね、彼女

刺繍入りキャップに1万円も使ったんだし!

 

 

 

 

 

 

次の日にはTBSのニュースで

リアルなんしーを探せ

を楽しんでくれたふぁんしーさんからメッセージが届く届く

 

 

 

 

もしかしてファンイベントでTBSにインタビューされましたか?違ってたらごめんなさい

 

謝らないで〜!それ私よ私!

 

 

 

 

 

ファンフェスタでまたカメラ向けられましたか?ぼーっと見てたので見間違いかもですが…

 

見間違ってないわ!ぼーっと見てても気づくほどのクセの強さでごめんなさい ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

なんしーさん恵さんと共演してる

 

ワイプの恵さんの顔w

その目、何を眺める時のやつ?w

そりゃこんなオバさん達見たらこんな目にもなるわw

 

 

 

 

 

TBS狙いで「ひるおび」をスマホ構えて見てたけど動画撮りそびれました。ナンシーを探せ!楽しめました

 

 

 

あのさ、

もしもね、

もしもこのブログを読んでくださってる方が

 

なんしーさんこのイベント行ってるのかな〜

 

なんてテレビ見ながら思ってくれたとしてね、

 

 

 

 

ふと実際に出てきたらさ、

 

 

 

 

 

 

超ウケるじゃん?笑い泣き

 

 

 わーほんまにおった!

\あのオバさんやっぱ行っとった!/

てねw

 

 

 

 

 

今回はそれが発生したわね

 

 

 

 

 

自称『プロの映り込み師』とか豪語しちゃってるけど、ドジャース一発目の今回、

 

 

 

 

上出来なんじゃな〜い?ニヒヒ

 

 

 

 

あ、言っておくけど私のタニブログって

現地からのタニの貴重な情報

を期待したら大間違いよ

 

 

 

 

 

タニを応援するクセが強いオバさんをみんなで見守るブログ

 

 

 

 

タニファンのあなたも

野球をそんなに知らないあなたも

少し違った角度から一緒に楽しんでみない?

参加しちゃえば楽しいんだから!

 

 

 

 

ってことで

来月から月イチでドジャースタジアムに観戦に行くわよ!

 

 

 

 

一発目はホーム開幕2戦目の

3月29日

ヌートバーのいるカージナルスとの対戦よ

 

 

 

スタジアムでもTVでも

なんしーを探せ

楽しみましょ♡

スタジアムならぜひ声かけてほしいわ♡

 

 

 

 

いや〜

しかし長かったわね

長い、長すぎるわ

 

 

 

 

 

 

 

ブログがよ 真顔

他に何があるのよw(本日2回目

 

 

 

 

 

 

 

こんなに長いのに最後まで付き合ってくれたあなた、

 

 

 

 

腰には気をつけて!

お前がなw

 

 

 

 

 

 

 

愛してるわ

 

 

 

 

 

 

↓押して推して頂戴♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

フォローしてね!

/後悔させないわよ\