みねこっておばあちゃんくさいの? | 沖田峯子 人生をクリエイトする。

沖田峯子 人生をクリエイトする。

日々思うこと、創作のこと、大好きな映画鑑賞などなど好きなことだけを自由に書き綴っています。

久保みねヒャダを知って、能町みね子さんが好きになって、しかも同じ名前なので親近感を勝手に抱いていたのですが。

 

なにを隠そう、私もかなりのこじらせ女子なので爆  笑

 

 

で、能町さんについて書かれていた記事で、

 

 

みねこって名前がおばあちゃん臭い。

 

 

みたいなこと書かれてて、

 

 

あん???ムキームカムカ

 

 

という気持ちになったんですけど。

 

おばあちゃんって年でもないですが、

 

 

私、本名ですからグー

 

 

昔、ある劇団に客演した時のこと。

 

 

みねこって、峰不二子みてー。ニヒヒ

 

 

と言われて、あだ名が不二子になりました。

 

 

ほんと不快でしたもやもや

 

別の女の名前で呼ばれる不甲斐なさよ……あせるこのあだ名をつけた人の顔も性格も苦手だったので、そのあともずっと嫌いでしたゲロー

 

 

でも、日本各地にある神秘的なお寺や神社には、だいたいがキラキラの字が使われてて誇りに思ってるんですけどね。

 

 

私の生まれた当時、外字は使用不可だったので戸籍上は峰子ですが、親もこっちの字で使いたかったらしく、私もの字の方が好きなのでペンネームではこちらを使っていますニコニコ。(流行に乗って、カタカナを使って名乗っていた時期もあります)

 

おばあちゃん臭かろうが、古臭いだろうが、私は自分の名前が大好きですラブピンクハート