関羽 KAN-WOO | 沖田峯子 人生をクリエイトする。

沖田峯子 人生をクリエイトする。

日々思うこと、創作のこと、大好きな映画鑑賞などなど好きなことだけを自由に書き綴っています。

あーもうドキドキ

ちょーかっこよかったーーーーーードキドキドキドキ


関羽好きにはたまらないアクション映画です。
曹操に劉備の妻たちを人質に捕られ、関羽が曹操のもとで捕虜となったエピソードのみを抜き取った映画です。
なので、三国志がわからない人にも楽しめるはずドキドキ
関羽が中心の物語なので、すんごいかっこいいし、感無量ですラブラブ

アクションは見応えありでした。
もう完全に、三國無双の世界でした(笑)。

1対多数。
敵から見たら、関羽こそモンスターだよなって哀れに思えてしまいました。

関羽のね、青龍刀を脇に抱える姿がたまらなく好きドキドキ
photo:01




義に生きて、義に死んだ人。
戦のない世を望みながら、関羽のゆくところには血が流れる。
その葛藤と悲しみが、戦う彼の背中に出てる(と思って見てた)ところが、とても切なかったです。

武将で神にまでなった人は、たぶんいないと思います。
それだけ、人々の心に残る人柄だったんだろうなと想像します。


余談だけど、悲しくも、日本では三国志の漢人たちの名前を使った美少女漫画が流行ってしまったせいで、「関羽」で検索すると、おたくの大好きなアニメ美少女のおしりと胸を出した画像ばかりがヒットする・・。
ほんとに腹立たしいパンチ!

私からの切なる願いです。
もっと、偉人たちの名を尊重してほしい。
名とは、その人そのものなんですよ。
やすやすとつかわないで、大事にしてください。
お願いします。