ザ・デイ | 沖田峯子 人生をクリエイトする。

沖田峯子 人生をクリエイトする。

日々思うこと、創作のこと、大好きな映画鑑賞などなど好きなことだけを自由に書き綴っています。

失敗した・・・。


ただの殺し合いの映画でした。
あらすじは、滅びの道をたどる世界で、生き残りを賭けた5人の勇者たち・・て感じだったのだけど。

始終、映像が暗くて、何がどうなってるのかわからないシーンもたくさんあったし。


意味がないわけじゃないだろうけど、延々と続く殺し合いは後味悪いし、救いようのな世界・・みたいな終わりのない戦い・・みたいな、希望の持てない物語は好きじゃないな。
結局は人間同士の戦いみたいだし。
その設定がよくわからなかったし。

あらすじにあったみたいに、5人の結託とか団結みたいなものがあるのかと思ったら、なんかそういうエピソードもなく・・見どころはどこなのってかんじ。
ラストの台詞も、何の説得力もない叫び


設定もありふれた独創性もない、ぜんぜん楽しくない映画でした。ドクロ