ミッドナイト・イン・パリ | 沖田峯子 人生をクリエイトする。

沖田峯子 人生をクリエイトする。

日々思うこと、創作のこと、大好きな映画鑑賞などなど好きなことだけを自由に書き綴っています。

パリ好きにはたまらない映画なんでしょうねードキドキ
街並みきれいキラキラ


主人公を演ずるのはオーウェン・ウィルソン。
私が見る映画によく出演してる人だな。

主人公は売れっ子脚本家なんだけど、小説で成功したいと思っている。
執筆というと、なんでもかんでも書けると思われるけど違うんだよね。
音楽だってクラッシックとロックは違うでしょ。
この主人公の気持ちは痛いほどわかる。

以前、役者もやってた頃に、一般の人と絡むと必ず「何かやってみて」っていうんだよね。
役者が一発芸なんてすると思う?
バカにしてるよね。ドクロ

おっと。
話が逸れた(笑)。

その主人公は、婚約者の両親の仕事に便乗して、パリ旅行にやってくる。
主人公はパリにべたぼれで、芸術の街パリで、芸術に浸って暮らしたい。
ここに住んで小説を書きたい主人公に、婚約者は呆れ顔。

そんな主人公がある日、ホテルの場所を忘れて夜の街で迷子になる
すると、ピカソや有名作家が生きていた1920年代のパリへタイムスリップしてしまう・・。
という話。


パリの有名人はちょっと私はわからなかったけど、その著名人たちのすごさが主人公を通してよく伝わりました。
憧れの人に会って、自分の本の感想を聞きたい!ていうの、すごいわかるドキドキ
そういう人にとったら、夢みたいな物語だよな。
この映画の脚本家&監督がよく伝わりました。

パリ、行ってみたくなった音譜