ワン・デイ 23年のラブストーリー | 沖田峯子 人生をクリエイトする。

沖田峯子 人生をクリエイトする。

日々思うこと、創作のこと、大好きな映画鑑賞などなど好きなことだけを自由に書き綴っています。

すんごいいい映画でしたドキドキドキドキ


やっぱりラブストーリーっていいなぁ。
主人公のアンハサウェイがほんとにかわいいラブラブ!


二人にとって特別な日、7月15日だけを描いた映画。
23年前に卒業式で初めて会話してから、ずっと親友の関係を続けてきた男女のお話。
男のほうデクスターは、女性にだらしなくて、いつも誰かと夜を共にしているようなプレイボーイ。
主人公のほうエマは、男性と付き合ったこともないような、おとなしい女性。
でも、文才がある流れ星

イケメンのデクスターは、テレビ番組の司会をするようになり、さらにモテ度あっぷ。
エマは冴えないファミレスでウェイトレス。
デクスターは、エマに作家を目指さないのかと何度とけしかけるも、エマは自分に自信のない内気な少女のまま。

そうして月日は流れ、落ち目になったデクスターはあるお金持ちの女性と結婚するときめ、エマに打ちあける。
次第にすれ違っていく二人。


そのあとエマが、作家になって、どんどん輝いていくのがね。
すんごい素敵なの晴れ
やりたいことを見つめ、目覚め、すんごい見違えるほどきれいになってくの。
ドレスの似合う女性になって、すると出会う男性も素敵な人ばかりになるわけで。
いつのまにか、デクスターとエマの立場が逆転してて、エマはデクスターの手の届かないような、気品あふれる女性に成長してるわけ。

この映画は一人の女性の人生と成長を、とてもロマンティックに切なく映画いているのがいい。

ラストはちょっと・・・納得いかないところもあったけど、最後の丘のシーンがすごく共感できて泣けたしょぼんキラキラ
あの描写は、本気の恋をした人にしかわからないかもしれない音譜

素敵な映画でした音譜