トータル・リコール | 沖田峯子 人生をクリエイトする。

沖田峯子 人生をクリエイトする。

日々思うこと、創作のこと、大好きな映画鑑賞などなど好きなことだけを自由に書き綴っています。

タイトルからすぐに、「シュワルツネッガーの?」と思ったけど、タイトルが一緒なだけかなぁと思ってたら、リメイクなのね!

すんごい懐かしい映画だよ!
映画館で見たよ、若いころ。

でも覚えていているのは、シュワルツネッガーが火星旅行?だか、地球が滅びて火星に行ったんだか忘れたけど、宇宙人とか混ざっているような街で、おっぱいが三つある女性に声かけられるシーンと、おばちゃんの顔が割れるシーンかな。
顔が割れるシーンは、CMでも流れてて、すごい衝撃的だったんだ!!

でも、内容は全然おぼえてない。

リメイク版を見たけど、「こんなお話だったっけ?」て感じで、もとの話をやっぱり思い出せなかった。そんなもんなんだね・・・あせる

展開が速すぎてついていけなかったからかなぁ。


CGはやっぱすごい迫力だけど、どうも本編に魅力を感じない物語だったなぁ。
たぶん、シュワルシュネッガーのほうがインパクトあった気がする、
覚えてないのになんだけどあせる