ヘルタースケルター | 沖田峯子 人生をクリエイトする。

沖田峯子 人生をクリエイトする。

日々思うこと、創作のこと、大好きな映画鑑賞などなど好きなことだけを自由に書き綴っています。

蜷川実花さん監督の映画です。
「おいらん」大好きラブラブ
色使いがたまらなく好き。

女性の好みを知りつくしてるのが好き。
女のかわいいところも、かっこいいところも、怖いところも、悲しいところも、すんごくきれいに描いているところが好き。

そういう意味じゃ、この映画もそうなんだけど・・・。
でもね。
この映画は・・・うーん。
あんまり好きじゃなかった。

女子高生や現代女子を、象徴しすぎてるからか?
なまなましいからか?
単純に邦画の撮り方が苦手だからか・・あせる

どうも、安っぽい映画に感じてならなかったなぁ。

あと、関係ないけど、出演者と友情出演の違いってなんだろう?
ドラマならわかるけど、映画でとくに友情出演を強調する意味ってなんだ?
まさかノーギャラじゃあるまいし(笑)。
素朴な疑問でした。