きらりちゃんのために祈ってくれてありがとう。・゚・(ノД;)・゚・。
それでは回答編です!どうぞ~



(*'-')<ゆっちょの好きな色は何色ですか?(^∀^)因みに私はピンクです!(笑)
◆ピンク含めて柔らかいパステルカラーが和むから好き~モノトーンも好き♪

(*'-')<お手紙やメール、送る頻度が高くても迷惑ではないですか…?(・ω・`)
◆迷惑どころかすごく嬉しいよ!!!!!僕もみんなのこと知りたいから学校のことや会社のこと、好きなことや楽しかったことが書いてあるともっと嬉しい♪

(*'-')<仲良しな声優さんは居ますか????
◆狩り仲間はみーんな仲良しだよ♪集まって遊ぶのが大好きなんだ~
ついこの前、ケンユウオフィスのかぬかさんちにお泊りで遊び倒してきた☆
ゲーム以外だと、内匠くん、ひーくん。他にも僕が一方的に思ってる人ならたくさんいるよ(笑)

(*'-')<ゆっちょさんの声優界での憧れの人って誰ですか?
◆まずは、師匠と呼んでいる代永さん。ドラマCD「赤毛のアン」で今までにない衝撃を受け、フィフラジにゲスト出演されたときは圧倒されっぱなしでした。第9回だったかな?聞いた??あのひーくんとの即興はすごかったよね!!
うーん・・・お芝居についてだと憧れの人が多すぎるから、別の視点から素敵だと思った方たちのことにしよう。
口には出してないけど、とーっても大好きな平川さん。あの気配り、優しさはどうしたら身に付くんだろう???平川さんのような優しさを持ちたい!って日々思ってるよ。
そしてやっぱり!師匠であり僕にとっては"ボス"である岸尾さん!後輩たちの成長をすごい考えてくれてるんだよ(つω;)って本人に聞いたわけじゃないけど、それはしっかり伝わってくる。それぞれの伸ばすべきところを見極めた上で指導してくれる人。岸尾さんみたいに器の大きい人になりたい!

(*'-')<私は文鳥さんの香りが大好きで、よくクンクンしているのですが、ピヨキチさんはどんな香りがしますか!?ゆっちょさんは好きな香りってありますか?教えて下さい★
◆ピヨキチさんはシナモンの香りのときやターメリック?の香りのときがあるよ!
香りは基本は甘いのが好きなんだけど、特別好きなのがあって!でも何だかわからないの。駅とか人の多いところでときどき感じるから香水だと思うんだけど・・・正体は何なのか僕が知りたい(´・ω・`)

(*'-')<ハムスターはどの種類が好きですか?私は小さいくて神経質で逃げ足が早い所が可愛いロボロフスキーが大好きです(*´∀`*)
◆ロボ可愛いよね!小さくて動いてるだけで萌えるよね!!よく懐くゴールデンも好きだし、ジャンガリアンもキャンベルも可愛い。そう、ハムならもう何でもござれってことです(笑)

(*'-')<私は日本語が下手ですので、ゆっちょ 理解出来ますか?
◆これは質問じゃないと思うけど・・・一生懸命日本語で考えてくれてるって思うだけで嬉しいよ(*´∀`*)理解してる!気持ちは伝わってるよ!ありがとう♪

(*'-')<ゆっちょが今、一番楽しみにしていることは何ですか?ちなみに私は、第一希望の大学に合格して青春することです^^
◆受かったのかな?おめでとうヽ(≧▽≦)ノ青春を謳歌してね!!!
僕の一番の楽しみはモンハンP3!また大勢でワイワイ遊び倒す日々が始まると思うとワクテカが止まらない!!僕、リーディングライブが終わったらモンハン始めるんだ゚+.(・∀・).+゚

(*'-')<生年月日を教えて下さい。
◆んもぅ、知ってるくせに~(笑)プロフィールにもあるけど、猫の日222です!
・・・知りたいのはそっちじゃないよね(笑)
えっと年は、前にも答えたかな?夢を売る商売だから教えない(ノ∀`*)
っていうと詮索しちゃうよね~。でも教えない(ノ∀`*)
考えが変わらない限りヒミツで通すよ~

(*'-')<明日11/28で、ゆっちょの個人イベント「子ねずみ大冒険~ゆっちょのちょうせん~」から1年です!すごく楽しくて今でもよく思い出してます(*´∀`*)お仕事が忙しいかと思いますが、第2弾の計画などはありますか?頭の中でちょっと考えてることなどでもよいので教えてください♪
◆ネタを考えたりはしてるんだ。でも第2弾はちょっと先になるかも。今は僕自身の能力を高めたいって思ってるから!(`・ω・´)
また絶対やるからそれまで待っててもらえると嬉しいな(*ノノ)

(*'-')<リカバリのときってお手紙とかプレゼント類はお手渡しできますか?あと、舞台を見に行くときって食べ物関係の差し入れをしたりするんですけど、今回はどうなんでしょうか?
◆直接は受け渡しできない予定だけど、お手紙もプレゼントもお待ちしてます♪
食べ物は、体力の消耗が激しくて出演者みんな飢えてると思うので大歓迎です(笑)ヽ(≧▽≦)ノ

(*'-')<「声優になろうと思ったきっかけ」は何ですか?
◆きっかけは?と聞かれると海外ドラマ「フルハウス」とよく答えていたんだけど、その元を辿ると海外ドラマ「アルフ」に好きな芸能人である所ジョージさんが声優として出演されていたことに。所ジョージさんが好きな理由は「所さんの目がテン!」という科学番組が好きというところからだし、科学が好きなのは・・・もうきっとエンドレスだね(笑)
で、逆に実際に声優を目指し動き出した頃はというと、就職する前に夢を見たい、同じ働くならやりたいことやりたい。そんな風に考えてたの。
もちろんアニメが好きっていうのもきっかけのひとつだろうし・・・だからね、きっかけはひとつじゃないんだなぁ、と最近思うのです。(´ω`)
うわー答えになってない!!ごめんっ!

(*'-')<『声優さんになるために必要なもの・こと』とは井口さんにとってなんですか('ω')?
◆僕もまだまだ一人前には程遠いから足りないことだらけ。
演技力、コミュニケーション力、体力、精神力、色々あるけれど、その中で今無性に欲しいものがあります。この前先輩に教わったんだけど、ズバリ「根拠のない自信」!練習して練習して練習しつくして、それでも自信がないときはこれに頼るのです!

(*'-')<ゆっちょは何フェチですか?なければキュンとくる仕草について教えてください!私は声フェチです!
◆僕もたぶん声フェチ入ってる~あとげっ歯類フェチ(笑)前歯的な?
キュンポイントは「恥じらい」これに尽きますな!!

(*'-')<ゆっちょに質問です。正直腐男子に目覚めたのはいつごろでしたか(^o^)
◆目覚めたのは分からないけど、気付いたのは↓この一件からだよ~!
答えとお知らせと腐男子と

(*'-')<ゆっちょはお仕事の前とか、気合を入れるときとか、げん担ぎに何かすることってありますか?
◆それは逆に意識しないようにしてるの。担げなかったときに失敗するかもって悪いイメージがよぎっちゃうから。
ときどきお仕事前にスタジオ付近の神社にお参りしたりはするよ(*'▽'*)ノ
お稲荷様が好きなんだ~何だか和む(*´ω`*)

(*'-')<好きな髪色(異性・同性)は何色ですか?
◆黒髪の似合う人、茶髪の似合う人っているよね。ファッションも合わせて、それがマッチしてる人は素敵だな~って思うよ。好き嫌いで言うと、お手入れしてる髪が好き(*・ω・*)

(*'-')<朗読劇というのは、ふだんのお仕事と違って、声だけでなく演じている人の姿がお客さんに見えていますよね。姿が見えているということで、声だけの時と演技のやり方などに違いはありますか?
◆演技のやり方の違いだと、アフレコなどではあまりないセリフがかぶるようなシーンがたくさんあるよ。(録音でかぶるときは抜き録りするんだよ~)
それから、表情を見せるために台本の持ち方を変えてるの。普段の持ち方だと客席から顔が見えなくなっちゃうから~。
あとね、セリフのないところも動きのリアクションを入れていたりするよ!喋ってない人も見てると楽しいかも(*'▽'*)ノ

(*'-')<私はカラオケが好きでよく行くのですが、ゆっちょがカラオケに行くと必ず歌う曲を教えて欲しいです(*´∇`*)
◆必ずか分からないけどよく歌うのは、アニソンだと「未来航路」「薔薇は美しく散る」「LOVE☆トロピカ~ナ」などなど、歌手別だと坂本真綾さん、林原めぐみさん、奥井雅美さん、坂本冬美さん(演歌!)などなど。書き出してみると女性ばっかりだなぁ。J-POPや懐メロも歌うよ。ゴスペラーズや山口百恵さんとか。気に入ったら何でも~。逆に歌わないのは、外国の歌やテンポの速い歌。基本的にゆっくりした曲が多いんだ~あと、ちゃんと歌えなくて練習し続けてる「月のワルツ」もいつも歌ってるかも。

(*'-')<今まで一番恥ずかしかった台詞とかありますか?
◆今は恥ずかしいって思うことはなくなったんだけど、初めて岸尾さんのイベントに出してもらったときの羊の執事の「メェ~」は初イベントっていうのもあってすごく恥ずかしかったのを覚えてます。懐かしい(*´ω`*)
セリフじゃないけど、録音した歌のCDをマネージャーに提出したときは顔から火が出た><「海に捨てて・・・」って言いながら渡したよ(笑)

(*'-')<ゆっちょが特に好きな漫画やアニメはなんですか?
◆いっぱいあって選べな・・・そだ!小さい頃に買った大好きなマンガを紹介するね!
(*・ω・)つ「ハムスターの研究レポート」
ハムスターを飼った経験のある人ならとっても面白いと思います!「あるある」って言っちゃう(笑)

(*'-')<ゆっちょは今までにどんな動物を飼ったことがありますか?良かったら教えてください♪
◆犬、ハムスター、シマリス、文鳥を飼ってきたよ。
変り種だとカイコ。小学生のとき学年みんな飼ったんだよ。虫は苦手だけど成虫カイコは特別!真っ白でふわふわもこもこ!!目もハムスターみたいなんだよ!!幼虫は無理だけどね(笑)

(*'-')<私は今学生なのですが、学生生活で一番楽しかった事ってなんですか?
◆小中高大、どれも思い出すのは友達といっぱい遊んだことだなぁ(*´ω`*)

(*'-')<先月のブログで「ポケモンはじめた!」っていうのが、あったと思うんですが・・・その後どぉなったか気になりますヾ(@^▽^@)ノ クリアは、もうされてるんですか?いろんなコ育ちましたか??どのコがお気に入りでした???
◆ええと、ええと・・・全然進んでません(´・ω・`)というのもDSをなくしちゃったから!!どこいっちゃったんだー。・゚・(ノД;)・゚・。
きっと大掃除したときにどこかにしまいこんだんだよねぇ・・・。
イベント終わってモンハン始めたらポケモンを忘れてしまいそう。ほんとどこ行っちゃったんだよう!。・゚・(ノД;)・゚・。

(*'-')<先日リカバリのチケットが届きました。ひとつだけ羊のイラストだったのですが、もしかして当たりですか・・・?
◆アタリだね!!他にもアタリイラストがあるよ。見せっこして楽しめるような工夫を考えてみました~♪
チラシに書いたサインは新型です。あんまりホイホイ変えるものではないと分かっているんだけど、筆記体のサインに憧れててとうとう作っちゃいました(*ノノ)かなりお気に入り!

(*'-')<もし、好きな役を何でも演じられるとしたら、どんなキャラクターを今最も演じたいですか?
◆これは即答だね。動物の役!!!知的に話すハムスターとかやってみたい!できれば実写にあてたい。

(*'-')<舞台に持ってく差しいれとかって何がいいですか?手紙は持っていこうと思うのですが、お菓子とか小物とか何かあれば教えて下さい(>_<)お菓子なら甘いのとしょっぱいの、どっちが好きかとかも答えてくれると嬉しいです!
◆迷ったら、近所で評判の~とかお気に入りの~とか自分チョイスでOK☆
そうじゃない違う!迷ったらナシでいいんだよ!?来てくれるだけで嬉しいんだから!!!
・・・欲を言えばお手紙がいちばん嬉しいです(*´ω`*)

(*'-')<百合(GL)は好きですか?興味とかありますか?
◆まだ目覚めてないよ(*'▽'*)ノ自分で言うのもなんだけど、将来有望ではあるよ!腐ったしね!

(*'-')<何故井口さんのあだ名はゆっちょなのですか?(^-^;
◆去年の5月ごろブログを通して決めてもらったんだよ♪経緯はこちら
ゆっちょって気軽に呼んでね!(*・ω・*)

(*'-')<最近、すごく寒いですよね!ゆっちょは、温かい飲み物で何を良く飲みますか?or何か好きな飲み物はありますか?
◆今日は、ほっと金柑っていうのを飲んだよ~甘い飲み物なら大体好き!収録ではミルクティーとリンゴジュースのどちらかをその日の喉の調子で選んでるんだ~

(*'-')<リカバリのチケット&チラシですが、書かれたコメントやサインは複製ですか?それとも、一枚一枚に直接書いたんですか?
◆一枚一枚手書きだよ!声に出して「ありがとう」って言いながら書いたから念が篭ってると思う(笑)

(*'-')<ゆっちょの好きな言葉を教えてください!
◆ん~なんだろう??そだ!品行方正かな。いつもそうありたいから!

(*'-')<目薬って使ってますか?もし使ってたら、なにを使っているか教えてほしいんです。
◆アレルギー反応を抑えるのを使ってるよ。スギ花粉が飛ぶ時期しか使ってないんだ~。基本、薬には頼りたくない派なのです!
疲れ目用、アレルギー用、涙に近いもの、コンタクト用、色々あるよね。店員さんに相談すると教えてくれるよ♪

(*'-')<フィフラジ、おつかれさまでした!収録時のおもしろエピソードがあれば、聞きたいです^^
◆差し入れにドーナツを頂いて、終わったら食べていいよ~って言われた後の二人のハリキリっぷりったらすごかった(笑)



ふぅ~書いたー!!ヽ(・∀・)ノ
たくさんの質問ありがとうございました♪
すっごく忘れっぽい性格だから、前に答えたのと違うのがあったり、今後答えていくときに違うこと言ってても目を瞑ってね(ノω\)
その瞬間に思い出したことを書いてることが多い・・・です・・・orz

それでは、次回の質問コーナーは1ヵ月後くらいにしようと思います。お楽しみに(*'▽'*)ノ