おはようございまぁす💕たみちゃんでぇす💕

 

おめざめはいかがですかぁ😊

 

昨日はお仕事が結構入ってまして、仕事をしつつ、合間みては、

 

ウォーキングやエクササイズをしたり瞑想や腹式呼吸をしてました💕

 

晩御飯は晩御飯いるか確認をしてたんだけど、連絡が5時過ぎで・・・

(6時に食べたいっていってたのに。。。😄)

 

味噌汁とご飯はもう仕込んじゃってたんだけどみんないらないそうなんで、

 

基本そのまま放置(笑)

 

あたしは、鯖缶にオリーブオイル・塩胡椒・バジルをかけたのを

 

お野菜と一緒にちびちび頂いて終了💕

 

お風呂入って、7時台に床にはいちゃった😄

 

多分、8時すぎに就寝🥱💤

 

朝は1時半くらいに目が覚めてそのあとは虚虚ろで・・・

 

時計をみたら4時なんで起床しましたん😄

 

で、、、起きて確認したらXフレアが爆発🔥❗️

 

いやぁ〜さすがXフレア発生確率75%だわぁ〜🔥

 

というわけで今日もスーパーご自愛モードがいいわよぉん💕😊

 

昨日は太陽活動・太陽フレア・CME・地磁気嵐についてのコラムを

 

書いたんでよかったらみてねぇ〜💕

 

なんとなくわかればいいからね😊

 

 

 

 

 

 

メディアが太陽活動についての

ニュースを流す時代

 

そういえば、昨日Yahooやテレビのニュースで太陽活動についての

 

ニュースが流れてたみたいねぇ〜☺️

 

宇宙天気がニュースになる時代も近いのかも?(笑)

 

ご参考までにどうぞ💕😊

 

太陽の表面で起きる爆発現象「太陽フレア」が観測史上、

初めての規模で発生しました。

 

世界各地でオーロラが観測されたほか、GPSに影響が出ています。

 

 ■大規模「太陽フレア」各地でオーロラ

 

太陽の表面が爆発する「太陽フレア」です。

 

今、前代未聞の巨大な爆発が複数回発生しています。

 

この影響で、普段は北極圏でしか見られない「オーロラ」が

世界各地で観測されています。

 

スペインでは、円形に流れる星とオーロラのコラボが

息を飲むほどの美しさに。

 

ドイツでは、紫色の光のカーテンが夜空を包み込んでいました。

 

アメリカでは木々や湖の上空に出現し、幻想的な夜空になっていました。

 

中国・新疆ウイグル自治区では、

空が真っ赤に染まる現象が見られました。

 

北海道でも広い範囲で観測されました。

 

 

■観測史上初「3日で7回」GPSにも影響 

 

太陽フレアが起こるとX線などの強い電磁波や高エネルギーの粒子、

電気を帯びた巨大な「プラズマ」が放出され、地球に到達。

 

磁場の乱れを発生させます。

 

アメリカの海洋大気庁は11日、電力系統やGPSなどで

異常が報告されたと発表しました。

 

具体的な状況は明らかにされていません。

 

イーロン・マスク氏が率いる宇宙開発企業「スペースX」では、

衛星インターネットに支障が出たということです。

 

今回の「太陽フレア」はこれまでとは違うようです。

 

情報通信研究機構によりますと、8日から11日までに

“最大規模”の「Xクラス」の太陽フレアが7回発生。

 

3日間でXクラスが7回発生したのは観測史上、初だといいます。

 

今、太陽で何が起きているのでしょうか。 

 

情報通信研究機構(NICT)宇宙環境研究室 津川卓也室長

 

太陽活動自体は、11年周期で活発になったり弱くなったりする。

そのピークが2025年ごろと言われていて、今、徐々に太陽活動が活発に

なってきている時期。

 

ここまで連続することはないにしても、

大きな太陽フレアが発生する可能性というのは今後、

高まっているということは言えると思う。

 

太陽活動の極大期にフレアの規模も頻度も大きくなる傾向はあるので、

そこは注意が必要。

 

 

今回の太陽フレアの影響は数日続く可能性があるとしています。

 

 

 

 

 

 

本日の宇宙天気予報✨⭐️❗️

 

本日の宇宙天気予報指数は5.5✨⭐️❗️

 

相変わらず宇宙からは燦々とエネルギーが降臨中✨⚡️

 

太陽活動は引き続き非常に活発で先ほどXフレアが爆発🔥❗️

 

Mフレアの発生確率は95%🔥

 

Xフレアの発生確率は75%🔥

 

と引き続き高いわよぉ〜またバンバカくるかも(笑)

 

そして、また今日は地磁気がおお乱れの予想よ✨🌏

 

グラウンディングを意識してお過ごしくださいね💕

 

シューマン共振はパワー低めながら波動上昇と浄化が進んでまぁす✨

 

 

 

太陽活動の状況🌞🔥

 

太陽活動は非常に活発です🔥

 

今朝の3時過ぎにXフレアがまた爆発🔥

 

Mフレアも複数回発生してます🔥

 

Mフレアの発生確率は95%🔥

 

Xフレアの発生確率は75%🔥

 

と引き続き高いわよぉ〜😆

 

そして、また今日、一度、静かになった地磁気がおお乱れするみたいよぉ〜✨🌏

 

グラウンディングを意識してお過ごしくださいねぇ〜💕

 

くれぐれもご自愛くださいませ💕

 

 

本日のトップニュース 

今日もXフレアが発生する可能性は、

これまでの太陽サイクル25で最も高いままです: 75%! 

下の「今後24時間」をご覧ください。

昨夜は前夜のようなオーロラ爆発は見られませんでした。

しかし、金曜日のオーロラを見逃した方、あきらめないでください!

さらなるコロナ質量放出(CME)が控えています。

そしてそれは、さらなるオーロラの到来を意味します!

5月11日に発生したX5.8フレアには、大きくて速いCMEがあり、

そのCMEが私たちのところへ向かっています。

このCMEは、まだ地球に向かっているいくつかのCMEに加わると

予想されています。

現在のところ、予測はG4(厳しい)からG5(極端な)地磁気嵐です。

もともとNOAAはG4(厳しい)嵐しか予測していなかったことを

覚えていますか?

しかし、世界中がオーロラ騒ぎでG5(極大)の嵐を経験しました!

今夜も素晴らしいショーが見られるかもしれません。

晴れることを祈っています!
過去24時間:

太陽活動はまだ非常に高く、1日の間にXフレアと6つのMフレアが

発生しています。

X5.8フレアから継続的な放射の嵐がありますがそれは沈静化しています。

5月11日11時15分UTCに、太陽は私たちの古い友人AR3664から

X1.5をリリースしました。

太陽は12個のフレア(Xフレア、6個のMフレア、7個のCフレア)を発生。

XフレアとMフレアの内訳は
5月11日11:15UTCのAR3664による-X1.5。

アフリカ上空でR1電波ブラックアウト。
5月11日13:45UTCにAR3664による-M1.8。

メキシコ上空のR1電波ブラックアウト。
-5/11 14:46 UTCにAR3664によるM8.9。 

メキシコ西海岸でR1の電波ブラックアウト。
5月11日16:24UTC、AR3664による-M3.0。

メキシコ西海岸でR1電波ブラックアウト。
5月11日20:32UTC、AR3664による-M1.2。

太平洋上でR1電波ブラックアウト。
5月12日00:41UTC、AR3664による-M3.2。

太平洋上でR1電波ブラックアウト。
5月12日1:23UTCにunnumberedによる-M2.4。

アジア上空のR1電波ブラックアウト 。
だからAR3664は、X1個、Ms5個、Cs3個の計9個のフレアを発生。

5月11日11時45分頃、南極から美しいフィラメントが噴出しました。

太陽は現在、地球側に5つのラベルの付いた領域を持っています。
今後24時間: Cフレア99%、Mフレア95%、Xフレア75%の発生確率。
次に予想されるCME  

AR3664によるX5.8フレアに伴うコロナ質量放出(CME)が

今日地球に到達するかもしれません。

この高速イベントは地球に通過中のCMEと合体すると予想されています。
現在の地磁気活動:地球の磁場は不安定です。

CME活動がまだ続いており、5月9日から11日にかけて噴出している

領域3664からの活動のために、CMEの別のセットが到着すると

予想されているため、レベルG4〜G5(厳しい〜極端な)の地磁気嵐は

5月12日に起こりそうです。

5月13日はCME活動の継続とコロナホールからの高速太陽風により、

G2-G3(中程度の強さ)の嵐が予想されます。

5月14日はCMEと太陽風の影響が弱まるためG1の暴風雨が発生するのみ。

 

 

【概況・予報】

太陽活動は活発でした。

Mクラスフレアが数回発生し、最大のものは、

活動領域3664で日15時25分UTに発生したM8.8/2Nフレアでした。
その他に、活動領域3664などでCクラスフレアが数回発生しました。
太陽面北半球にある活動領域が東端から回り込みつつあります。
今後Xクラスフレアが発生する可能性があります。
今後1日間、太陽活動は非常に活発な状態が予想されます。

地磁気活動は猛烈に活発でした。

気象庁地磁気観測所(柿岡)によると、過去24時間の最大K指数は7でした。
5月10日17時5分UTに発生した急始型地磁気嵐は、現在も継続中です。
地磁気嵐に伴う地磁気水平成分の最大変化量は12日0時UT現在約532 nTで、

現在も継続中です。
太陽風速度は非常に高速な1000 km/sからかなり高速な830 km/sへ

緩やかに下降しました。
太陽風磁場強度は非常に強い28 nT前後からやや強い5 nT前後へ緩やかに下降し、

磁場の南北成分は一時-24 nT前後の非常に強い南向きの状態となりました。
太陽風密度は1 /cm^3から12 /cm^3の間で推移しました。
この太陽風の変化は、8日に発生したCME群の影響です。
その後、太陽風速度はかなり高速な830 km/s前後で推移していましたが、

12日9時UT頃に衝撃波が到来し非常に高速な900 km/s前後へ上昇しました。
これに伴い、太陽風磁場強度はやや強い5 nT前後から強い12 nT前後へ上昇しました。
この太陽風の変化は、10日から11日にかけて発生したCME群の影響と推測されます。
今後も太陽風速度は高速な状態が続き、地磁気が大きく乱れる可能性があります。
今後1日間、地磁気活動は非常に活発な状態が予想されます。


電離圏は非常に乱れた状態でした。
今後1日間、電離圏は乱れると予想されます。

静止軌道における2 MeV以上の電子の24時間フルエンスは静穏レベルでした。
引き続き今後1日間、電子フルエンスは静穏な状態が予想されます。

太陽フレア速報

GOES-16 衛星の観測から、以下の強い太陽フレアが検出されました。
開始時刻(UT) 16:11/強度最大時刻(UT) 16:25/終了時刻(UT) 16:37

最大強度 X1.0

 

太陽風の速度が1000km/sってすんごいわねぇ〜😳

 

とりあえず地磁気は下がっているけど、太陽風の速度は速いまんまで、

 

次のCMEがいらっしゃるみたいよぉ〜ん😆

 

途中から朝ごはんとお弁当作ってたんだけど、

 

Xフレア以降もMフレアが2回爆発してるわねぇ〜🔥

 

地磁気もこれから乱れるみたいよぃ〜💕

 

スーパーご自愛&グラウンディングを意識してお過ごしくださいねぇ〜💕😊



 

シューマン共振の状況✨⭐️

シューマン共振のパワーは6✨⭐️❗️

 

すいません・・・一つのサイトがダウンして・・・

 

2つ目のサイトもデータのダウンロードができないわぁ〜

 

雰囲気だけでも感じてくださいな💕😊

 

パワーが低めながら断続的に細かい閃光が発生✨⚡️

 

縦と横のラインが断続的に格子状に発生してて、

 

波動上昇と浄化と統合プロセスが進んでます✨⚡️

 

エネルギー密度も高く人によっては感じてた方も

 

いらっしゃるかもしれないわねぇ〜

 

Q値の値は割と安定してました💕

 

F1周波数は8.5Hz〜7.7Hzの間をダイナミックに振動して、

 

アセンション症状が起こりやすくなっています✨

 

ご自愛くださいね💕

 

宇宙線の状況✨⭐️

 

 

あとこちらが宇宙線の状況でぇ〜す💕

 

また縦のラインがあるかと思います✨

 

これが異常信号というか、宇宙から強烈な線が来たというサインなのよねぇ〜

 

またまた強烈なのが来てたわよん✨

 

ご自愛モードよろしくねぇ〜💕

 

 

<その他の方のメッセージ>

 

この地磁気嵐は、まだ統合を受けている最中です。

今後数日間、私たちは統合の段階へと力強く歩んでいきます。

これはこの新しいエネルギーをすべての古いエネルギーの下に押し下げ、

認識と解放のために古いものを表面にもたらします。

このエネルギーは特に、深く抱えた、深く根ざした信念に深く潜り込み、

それらを浮かび上がらせます。

自分の誠実さを保ち、誰もあなたを混乱に引きずり込まない

ようにしてください。


グローバルな友人たちよ、良い一日/夜を!🌞 
大いなる神聖なる女性性がその生命を与える存在性と

生命と呼ばれる超能力を流出させるすべてのママに、

2024年オーロラ母の日おめでとうございます。

パラダイス/ホームワールドに戻る橋を渡ったすべてのママたちが、

私たちがあなたをとても愛おしく思い出し、

永遠に私たちのハートに抱きしめるように、特に名誉を受け、

祝福され、大切にされますように🩷💐🌹😀。
そして次は......宇宙天気です:
地磁気嵐は一旦静まりますがさらなるCMEとストームの発生が

予想されます。
最後の強い嵐の警告(G3/Kp7)は、今朝12:33 04:33 UTでした。

その嵐は通過しました。地磁気は数時間Kp3(不安定)に下がり、

現在はKp2(静穏)に下がっています。

惑星間磁場は現在、穏やかで典型的な測定基準です。

しかし、太陽風速は860km/秒と非常に高いままです。
今後24~48時間、CMEによる突風が予想されるため、

暴風警報が発令されます。

'ちらつき打撃'は、特にいくつかのちらつき打撃が組み合わさったり、

太陽風速度が非常に高い場合、強力になる可能性があります。

南向きのBzが加わると...KA-BOOM!
5月10日/11日の夜間のX5.8フレアは、今日/明日、

地球に衝突すると予想されるCMEを噴出しました。

しかし-今のところ-地磁気は静まっています。
そして、そうです!オーロラはどうですか?

世界中で 地球は 空中のオーロラに照らされています。

オーロラを自分の目で見たことのない多くの人々が、

オーロラを見たのです。

そのような現象が存在することを知らなかった、非常に多くの人々が、

今知っています。

地球は今、なんとパワフルな体験をしていることでしょう😀🌎😀🙌🏆。
太陽フレアワイズ
スーパー黒点AR3663は現在、手足を曲げ、もはや地球直下型フレアや

CMEの要因ではありません。

仲間のスーパー黒点AR3664はまだ強力な活動領域で、

現在47個の黒点がありますが、それも辺縁に近づいており、

一両日中に太陽の裏側に回るでしょう。
その間、今日も強力なフレアが発生する可能性が高いです

: Xフレア75%、Mフレア95
🌞🌞🌞
🌎 地磁気(投稿時点):
- Kp2 (静穏)
- 太陽風速 非常に高い
- 太陽風密度 低い
- 惑星間磁場 (IMF) の強さ: 平均的
- IMFの向き 南向き
シューマン共鳴: 7.83Hzと14Hzの強度が上昇。
地球を向いている太陽には、現在9つの黒点領域があります。
UT時間(EDT+4)あたり:
- 今日のところ 5M、2Cフレア
- 昨日 2Xフレア、5M、4Cフレア
地球側の太陽に大きなコロナホールはありません。
🌞❤️🌞
この世界を
この世界を通して 
生命を与える太陽のように。
~ ハーフィズ
🩷🌞🩷
"すべての人の中に太陽がある"
~ ルーミー
❤️🌞❤️
座って待っていないで。
外に出て、人生を感じなさい。
太陽に触れなさい、
海に浸りなさい。"
~ ルーミー
🌊🌞🌊
そして、あなたはどうしていますか?🌷
素敵な1日を 🩷 
すべてはひとつ 💖 すべては愛
© Pat Donworth 2024

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね💕

 

あなたに雪崩の如く幸せが舞い降りてきますように💕✨💖

 

 

わたしは光です

 

わたしは愛です

 

わたしは真実です

 

IAM(わたしはすべてです)

 

それがわたしです

 

 

みんなだいすき💕

 

たみちゃんより愛をこめて💖

 

 

公式ラインの登録先はこちらです💕

 

あたしに連絡取りたい方はこちらから友達登録してね💕

 

公式ラインにご登録された方には定期的にヒーリングエネルギーを送ります💕

 

あとは、ここでは書かないあんなことこんなことや

 

最新情報・緊急配信などをしまぁす

 

プレゼントも送るわねぇ〜💕

 

友だち追加

 

LINEトーク占いの公式占い師にもなりましたぁ〜✨❗️

 

占い師って言ってもやってることはほとんどセッションです✨


短い時間でも、お安くお試しセッションできるようになりました💕

その際に、レビューで高評価をつけて頂けると、すごく嬉しいでぇす。


こちらから、運気アップの特別なヒーリングを送らせて頂きます💕💖