こんにちはぁ〜💕たみちゃんでぇす💕

 

おめざめはいかがですかぁ😊

 

今日は我が家の断捨離などをしてました💕

 

明日ゴミの日のなのよぉ😁

 

ちょっとものがなくなっただけでスッキリするのがわかるわぁ〜

 

今までありがとうねぇ〜💕

 

さて、今回はこれもご質問を頂いたことでして・・・・・

 

地磁気嵐やオーロラを引き起こす太陽活動の際に出るCMEってなんじゃらほい?

 

ということについてわかりやすい記事があったんで、あたしも追記して、

 

シェアするわねぇ〜💕💖

 

よかったら参考にしてねん💕

 

 

CMEってなぁに?

CMEとは、太陽の外層(コロナ)にある、

エネルギーが高く磁化された太陽プラズマ(磁力線を含む)の塊で、

噴出して宇宙空間に放出されます。


プラズマの大部分は水素とヘリウムのイオンと電子で構成されています。

 

コロナは太陽の外側の大気圏で、

宇宙空間に数百万キロメートル広がっています。
 

CMEは太陽の磁場の不安定性によって引き起こされます。

 

典型的なCMEは、毎秒数百キロメートルの速度で、

約10億トンの物質を運びます。
 

太陽のサイクルがより活動的なフェーズに移行するにつれて

(現在起こっているように)、太陽の磁場はより不安定になります。
 

CMEは、強力な太陽フレア

(通常はMフレアやXフレアですが、中程度のCフレアもあります)

と関連している可能性があります。
 

典型的なCMEは、時速100万マイルの速度で移動し、

地球に到達するのに約3〜4日かかります。

 

最も移動速度の速いCMEは、15~18時間で到達することもあります!
 

CMEは太陽から遠ざかるにつれて大きくなり、

地球と太陽の間の空間の4分の1を埋め尽くすこともあります。
 

 

CMEは通常の太陽現象

今週末のように、太陽活動の活発な時期には、

複数のCMEが次々とやってくることがあります。

 

しかし、より高速で移動するCMEがより低速で移動するCMEを追い越し、

両方のパワーと強さ(またはそれ以上)が組み合わさって、

地球の磁場により大きな影響を与える...

 

そして、より騒々しい影響を与える...ということが起こり得ます。

 

複数のCMEが到着する今週末は、そのようなケースになりそうです。
 

CMEが衝突し、互いに追い越した結果生じる衝撃波は、

これらの集約された太陽爆発が地球の磁場にぶつかると、

強い嵐を巻き起こす可能性があります。

 

今回はこれが原因でG5レベルの地磁気嵐が発生しました。
 

このような強い嵐のボーナスは、

エネルギッシュな太陽エネルギーと粒子が

北極と南極の地球の磁力線を伝って

地球の大気圏に突入することによって

引き起こされる見事な光のショー(オーロラ)です。

 

そして、太陽粒子が地球の大気中のガスと相互作用することで、

私たちの空にカラフルな光のショーが生まれます。

 

地磁気が強ければ強いほど、太陽と地球の相互作用はより強力になり、

光の効果はより拡大します。

 

オーロラ写真家は興奮しています!
 

最後に、強力な地磁気嵐は、電力網、ナビゲーションシステム、

通信、地球軌道上の人工衛星に影響を与える可能性があります。

 

しかし、地磁気嵐は地表の生物にとって

有害でも危険でもありません・・・

 

体調が思わしくない場合はアセンション症状を

しっかりすれば良いのです。

 

私たちの磁場は、有害な太陽粒子や宇宙粒子に対する

非常に強力なプロテクターであり、シールドなのです。


🌞🌞🌞

 

といったところでぇす💕

 

まぁ〜体調が悪くなることはあるけど、

 

とんでもないことにはならないってことね💕

 

体調が悪くなったら・・・・休憩・睡眠を取ればいいし💕

 

あと無理はしないことね💕

 

あと、対策としてはこちらになりまぁす💕

 

十分なお水と海塩をとる

 

深い呼吸を意識する

 

無理をしないで、休憩を取る

 

身体が硬くなるのでストレッチやヨガなどのエクササイズをやる

 

グラウンディングを強化する上でウォーキングをする

 

瞑想・腹式呼吸をする

 

しっかりやっていこうねぇ〜💕💖😊

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね💕

 

あなたに雪崩の如く愛と光と幸せが舞い降りてきますように💕✨💖

 

 

わたしは光です

 

わたしは愛です

 

わたしは真実です

 

IAM(わたしはすべてです)

 

それがわたしです

 

 

みんなだいすき💕

 

たみちゃんより愛をこめて💖

 

 

公式ラインの登録先はこちらです💕

 

あたしに連絡取りたい方はこちらから友達登録してね💕

 

公式ラインにご登録された方には定期的にヒーリングエネルギーを送ります💕

 

あとは、ここでは書かないあんなことこんなことや

 

最新情報・緊急配信などをしまぁす

 

プレゼントも送るわねぇ〜💕

 

友だち追加

 

LINEトーク占いの公式占い師にもなりましたぁ〜✨❗️

 

占い師って言ってもやってることはほとんどセッションです✨


短い時間でも、お安くお試しセッションできるようになりました💕

その際に、レビューで高評価をつけて頂けると、すごく嬉しいでぇす。


こちらから、運気アップの特別なヒーリングを送らせて頂きます💕💖