90歳。何がめでたい | のらりくらり

のらりくらり

のらりくらりと書くブログ也

ちょっと前の事ですが



を、観てきました。

草笛光子さん、生誕90周年作品でもあるとか


作家 佐藤愛子さんが88歳で断筆宣言をして2年

なんとな〜く生活に張りがなくなってきちゃった?

そんな時、エッセイを書きませんかと依頼が。

最初は断ってたけど、編集者の押しやら何やらで引き受ける。

ユーモアたっぷりで楽しい作品でした😆


映画館が今までにない、私より先輩の方々でいっぱいでしたよ😅


そう、幾つになっても好奇心や、やりたい事をみつけて人生を楽しむ

そうじゃなくちゃ人生楽しくないよと。


私も色々あったけど

今は日本コンプリートを目指し

日々計画中


『死ぬまでにやりたい事は』すっかり、月一近況報告ブログになっとります💦みなさま、GWいかがお過ごしですか?5月 爽やかな季節ですが何だか暑い🥵わ〜と思うと涼しかったりGW後半はまた暑く…リンクameblo.jp


早くしないと動けなくなるわ🤣


島根県に行きました。

今月は宮崎県に行く予定

今年2カ所新しく制覇✌️

全国コンプリートももう少しになりました。


草笛光子さん 90歳

佐藤愛子さん 昨年100歳になられたそうです。


私は100まで生きたいとも思わないんですが

後10年くらいは気ままに旅行したいな〜なんて思ってます。


映画と旅行、これが私の生きる道(笑)😛


90歳。何がめでたい  お勧めです。