ダイドーリミテッドの利回りが凄い!? | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

この記事を書いている時点で、3205ダイドーリミテッドがストップ高です。



前日比150円高で、現在1,095円です。



※松井証券のアプリから借用



この銘柄、2025年3月期の配当を100円にするとのこと。



この配当は2027年3月期までの実施を基本方針としているようで、これをどこまで信じるかはわかりませんが、現在の株価に対する配当利回りは結構高い!?



単純計算ですが、


100円➗1,095円🟰9.13%


となります。



株式の配当では、結構高利回りだと思いますが、どうでしょう??



少なくとも、この数字を素直に信じた場合、不動産投資なんて、やってられない😁??



自身の持つ物件では、この配当利回りより上なのは、B棟だけですね。



C棟、D棟共に、及びませんな〜。



それにしても、株式の配当利回りが9%台なんて、中々無いと思うので、この銘柄、どうなるんでしょうか??



配当利回りを5%としたら、


100円➗5%🟰2,000円


となります。



そこまで上がるかな〜??



今の株価の約1.8倍ですよ。



株式投資って、利益確定したいという欲求と更に儲けたいという欲求の戦いですね。



今日はストップ高のまま、終わりを迎えると思うので、今日、買うのは無理でしょう。



月曜日以降、どうなることやら??



買いたい人は自己責任で😁!



別に、推奨してるわけでもないですから😁。



正確には、感心してました😁。



因みに、この銘柄、アパレルメーカーで、コーヒーのダイドーではありません😁。



初めて、見た時は、コーヒーのダイドーだと思ってました😁。



アパレルなんて、小生に分かるわけがない!



ファッションに関心無いんだから!




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。