内覧会後のサプライズとは! | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

前回からの続きです。





阪急線の主要駅から徒歩圏内の物件の空室を見せていただいた後に、サプライズが・・・!



そのサプライズとは・・・、


オーナーズルームを見せていただいたこと!


だったんです。



実は、前回、イベントで会った時に、内覧会の話が決まったんですが、その時に、


オーナーズルームも見たい


などと厚かましいことを抜かしてたんです😁。



勿論、ダメだと言われていたんですが、中を見せてもらうことができたんです😁。



オーナーズルーム、なんか、かっちょ良いと思うのは、自分だけ??



その話を別の人にした時、


マイホームもオーナーズルームでしょ?


と言われたんです。



そう言われると、そうかもしれませんが、自分の物件に特別広い部屋があると特別感があると思いませんか?



それがオーナーズルームへの憧れに繋がっていると思います。



まあ、無い物ねだりといわれたら、それもそうかもしれません。



昔、石垣島へ行った時、新婚旅行で知り合った方の家に招かれたことがあったんです。



その方の自宅も離島桟橋近くの収益物件の最上階にありました。



物件名を教えられて、その最上階にあるとだけ説明されたんですが、部屋番号は教えられていませんでした。



なぜかと思いながら行ったら、最上階全てがその方の自宅でした。



それじゃあ、部屋番号なんて、必要ありませんよね。



そういう特別感への憧れがあるんですな〜😁。



そして、今回、そのマダムの自宅も物件の最上階!



正確には最上階とその上のメゾネットタイプでした。



めちゃめちゃ、かっちょ良いですな〜!



部屋に入ると、いかにも高そうなテーブルが!



ネタのつもりで、このテーブルはイタリア🇮🇹製ですか、と聞いたところ、まさかまさかの大正解!



そして、更に進むと、ぶら下がり健康器っぽいものが・・・!



そこで、ぶら下がり健康器かと聞いてみたところ、これまた、まさかまさかの大正解!



ウケ狙いで言ったつもりが、2つ共、大正解だったんです。



ぶら下がり健康器は、さておき、イタリア🇮🇹製のテーブルには、参りました。



うに家みたいに、ニトリのアウトレットで買った家具とは大違いですな〜😭。



ん〜、ある所には、あるもんだ!



これぞ、格差社会の縮図ですな〜。



まあ、上を見れば、キリがない!



自分は自分で、やるしかないですな〜😁。



小生には、オーナーズルームは叶わぬ夢ですな〜😭。



そして、帰り際にもすげ〜と思ったことが!



玄関にエレベーターのボタンがあったんです。



かっちょ良いですな〜。



自宅の玄関にエレベーターのボタンがあるなんて、考えたこともなかったですな〜。




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。




あっ、因みに、今回のネタについては、マダムに許可を得ております。



ご心配無く〜😁。



って、誰も心配してね〜か😁??




ども、失礼しました🙇‍♂️。