携帯電話が契約できなくなる?? | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

今回は本業とは関係無いネタです。



携帯電話の契約時の本人確認で、マイナンバーカードを義務化するというニュースを見ました。



これに関しては、賛成せざるを得ない部分と反対する部分があります。



うに家では、息子意外の3人がマイナンバーカードを作っていません。



所謂、


1人(竹下景子)を除いて、みんな同じ答え!


という感じですな〜。

※又もや、クイズダービーの古いネタで失礼しました🙇‍♂️。



ところで、マイナンバーカードによる本人確認が義務化されると、マイナンバーカードを持たない我ら3人は今後、携帯電話を買い換えられなくなる可能性が高くなるのかも??



賛成せざるを得ない理由としては、やはり、携帯電話の乗っ取りや犯罪への悪用です。



それを未然に防ぐために、本人確認を強化し、そのためのマイナンバーカードのICチップ読み取りとなれば、致し方ないと思わざるを得ないですね。



反対する理由としては、マイナンバーカードの取得が任意であるから!



任意であるはずの物を本人確認での義務化というのは、そもそもおかしいことです。



そこまでするなら、マイナンバーカードの取得自体を義務化するべきです。



テレビで見ましたが、マイナンバーカードの普及率は73%程度とのことで、国民の4人に1人が未取得ということになります。



因みに、うに家では、その逆で、4人に3人が未取得です😁。



以前もネタにしましたが、デジタル庁はマイナンバーカードでのゴタゴタには、『一切』責任を取りません!



それはマイナポータルの利用規約にも書かれています。





まっ、以前確認した時から改正されていたら、予めお詫びしときます🙇‍♂️。



利用規約第26条には、免責事項として、マイナポータル利用にあたり、利用者又は第三者が被った損害について、デジタル庁の故意又は重過失によるものである場合を除き、デジタル庁は責任を負わないものとすると書かれています。





義務化すると、責任を負わないなんて、良い加減なことを言えないので、任意にしていると思っています。



その任意であるはずのマイナンバーカードを本人確認の義務化にするというのは、いかがなものか??



インターネットでは、支持率が20%も無い奴らが決めているといっているようですが、全くもってそのとおりだと思います。



増税メガネというより、増税大馬鹿クソメガネが決めることなんて、ロクなことがない!



もう支持率が上がらないから、とことん嫌われてやろうと思ってるんでしょうかね〜。



それとも、自民党幹部が次の内閣でやると支持率が下がりそうなことを敢えて今の内閣にやらせている可能性もありますな〜😁。



どうせ、自民党幹部も増税大馬鹿クソメガネ内閣の支持率が上がらないと思っているでしょうから。



マイナンバーカードを本人確認の義務化にしたり、健康保険証と一本化したり、免許証と一本化するとか言われているようですが、政府もやり方がとにかく汚い!



卑怯者ですね。



マイナンバーカード自体を義務化はしてないが、国民に作るよう、外堀を埋めていくんですから。



これを汚い、卑怯と言わずして、何と言う??



マイナンバーカードを作らせたいなら、正々堂々と義務化し、責任くらい持てよ!



どうせ、政府が国民から金を巻き上げるためのものでしかないんだから!



さ〜て、来週のサザエさんは・・・じゃなくて、うに家の3人はどこまでマイナンバーカードを作らずに耐えることができるのか??



こうなってくると、


外堀を埋めてくる政府



デジタル庁が責任を取るかカードを作らないと逮捕すると言われるまでカードを作らないと決めている小生


による意地と意地の張り合いかも??



まあ、国家権力に抗うのも限界がありますが・・・。



ただ、こんな悪口みたいなことを書いても大丈夫なのは、ありがたいと思いますよ😁。



憲法で表現の自由が保障されてますからね。



中国🇨🇳人やロシア🇷🇺人だったら、拘束されるか、抹殺されるか、でしょう!



日本🇯🇵にいることは、少なくとも、中国🇨🇳やロシア🇷🇺にいるよりは、マシですね。



今回の文章はあくまでも個人的な意見ですから😁。



人の考え方は様々ですからね。



これがグローバルに正しいとは思っていませんが、個人的には、正しいと思っています。




最後まで、悪口にお付き合いいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。