携帯に国際電話が・・・! | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

先日、携帯に知らない番号からの着信がありました。



しかも、+1で始まる番号!





これは国際電話!



とりあえず、電話に出たら、自動音声で、


NTTファイナンスです。未納料金について、オペレーターに繋ぐのであれば、1を押してください!


とのこと。



これが詐欺以外に考えられますか😁?



大体、何で、国際電話やねん!



因みに、84という国番号はベトナム🇻🇳のようですな〜。



ところで、詳しくは書けませんが、小生の携帯に国際電話がかかってくることはあるんです。



何度かかかってきたんですが、それは国番号86のみ!



国番号86というのは、中国🇨🇳です。



香港🇭🇰からかかってきたこともあります。



ただ、ベトナム🇻🇳からかかってきたのは、この詐欺電話が初めてでしたね。



てか、国際電話での詐欺電話が初めてでした。



フィリピン🇵🇭では、ルフィー達が逮捕されて、多少は減ったのかもしれませんが、ベトナム🇻🇳では、まだ捕まってないんでしょうか??



NTTファイナンスが未納料金について、海外からかけてくるはずがない!



国内の電話番号で掛けてこいよ、と言いたいですな〜。



裁判でも何でもできるもんなら、やってみろ、と言いたいですな〜。



架空の未納料金をでっち上げるか〜??



こんなつまらん詐欺に引っかかることの無いようにしなければ!



皆様、お気を付けくださいませ!




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。