フィリピン版かっぱえびせんが没収されたのは?(答え?) | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

以前、ネタにしたフィリピン🇵🇭版かっぱえびせんを飛行機の搭乗前に没収された理由について、その答えと思しきものです。





前回、息子とフィリピン🇵🇭へ語学留学した際、見つけており、持って帰るのを忘れたため、今回、息子に買ってくるよう頼んでおりました。



日本のかっぱえびせんと食い比べしてみたかったからです。



そして、息子はちゃんと買っていたんですが、小生がありつくことはありませんでした。



それは・・・、


空港で飛行機への搭乗前に没収された


からだとのこと。



息子も下のお子ちゃまも、今回は荷物が多く、リュックサックとキャリーケースに目一杯詰め込んでおり、どこにも入れられなかったとのこと。



ということで、レジ袋に入れたまま、持っていたとのこと。



すると、搭乗手続き時に、何か言われた後、没収されたとのこと。



じゃあ、なぜ没収されたのか・・・??



没収前に何を言ってたのか、分かれば、それが答えなんですが、何を言ってたのか分からなかったとのこと。



というわけで、推測の域を脱しませんが、小生が考える答えは・・・、


荷物の個数オーバーだった


からではないでしょうか??



今回、フィリピン🇵🇭へは往復共に、LCCを使いました。



LCCは受託手荷物、持込手荷物各1個と決められています。



息子も下のお子ちゃまも、それぞれリュックサックとキャリーケースを持っていたため、既に、上限に達しています。



ということは、息子は受託手荷物1個、持込手荷物2個を持っていたこととなり、レジ袋に入ったフィリピン🇵🇭版かっぱえびせんが規定オーバーに当たるということで、没収されたと推測しました。



これが答えです。



当たってると思うんですが、いかがでしょうか??



まあ、これに関しては、息子に物申したいところでありましたが、止めました。



今更、文句を言ったところで、結果は変わらないからです。



しかし、手荷物の制限については、eチケットに書いてあり、完全に、それを読んでいなかった息子の落ち度ですね。



バカ息子と言われる所以ですね。



まあ、ついでに言うなら、


①アホみたいに荷物を詰め込んで行ってたけど、その荷物は全部使ったか?


②使わなかった物は無かったのか?


③それを省くことで、フィリピン🇵🇭版かっぱえびせんのスペース位できなかったか?


ということです。



バカ息子は、単に、没収されたことが致し方ないと思っているようですが、向こうが没収する際、説明したことをなぜ理解しようとしなかった??



Google翻訳などで、相手の言ってることを翻訳できなかったか?



理由が分からないと、次への教訓に活かせないと思いませんか??



バカ息子も脇が甘いというか、詰めが甘いというか、能動性が足りなさすぎますね。



やはり、バカ息子に頼むのは無理だったようです。



そのバカ息子も大学院2年生!



来年の今頃は就職していることと思いますが、社会人として、やっていけるのか、不安だらけですね。



そんな風に育ててしまったことを反省させられますね。



セイコーマートの商品なら、北海道へ行った時に買えば良いですが、フィリピン🇵🇭へは、そう簡単に行かないですな〜。



札幌へは、物件がある関係上、時々、行きますが、フィリピン🇵🇭に物件を持っているわけではないですから😁。



こうなれば・・・、


フィリピン🇵🇭へ旅行する人を見つけて頼むしかない??


かもしれませんな〜。



ところで、没収されたフィリピン🇵🇭版かっぱえびせ自体の行方は・・・というと、やはり、あんでぃさんのコメントどおり、没収した職員が食ってしまったかもしれませんね😁。



お菓子くらい大目に見てくれよ〜、と言いたいが、今更、言ってももう遅い😭!




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。