ご近所トラブルが回避できる?? | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

以前、ホンマでっか!?TVで、引越し先のご近所トラブルなどを調査する会社があるというのを見ました。



『ご近所トラブル 業者』で検索したら、出てきました。



トナリスクという会社!



ホンマでっか!?TVの話はホンマだったんですね。



ご近所トラブルというのは、実際に住んでみないと分からないイメージですが、それを未然に回避できるというのであれば、とてもありがたいことですね。



これは不動産投資に限ったことではなく、マイホームでも同じでしょう!



ご近所トラブルは避けたいし、巻き込まれたくない。



ただ、もう1つ大事なことは・・・、


自分自身がご近所トラブルの原因になってはいけない


ということ!



まあ、小生も含めて、殆どの人は、自分がご近所トラブルの原因にはならないと思っていることでしょう!



人の考え方は様々ですから、自分自身が原因になる可能性がゼロというのは、あり得ないでしょう!



世の中に、絶対はあり得ないですから。



自分自身がご近所トラブルを起こさないように気を付けることも大事だと思います。



詐欺被害と同じかもしれませんね。



自分は大丈夫と思う奴に限って、やられたりしますから😁。



検索でこの業者に行き当たったことで、反省したことがありました。



それは戸建ての賃貸です。



東大阪戸建て、羽曳野戸建て、元自宅、相方の実家については、ペット可にしてました。



その中でも、東大阪戸建て、羽曳野戸建てについては、配慮が足りなかったと反省でした。



元自宅、相方の実家については、ペット可としたものの、ご近所との付き合いがあったこともあり、かなり慎重に考えました。



委託管理とはいえ、ご近所の方が苦情をいう際、管理会社ではなく、こちらへダイレクトに来るのは、容易に想像できますから。



特に、元自宅は20年以上住んでましたから、ご近所のことは多少知っているつもりでした。



ご近所で、ペットを飼っている家は無かったので、犬🐕は不可にしたいくらいでした。



まあ、家の中で、鳥を飼ってるか、までは知りませんでしたが。



犬は吠えるので、トラブルになりやすそうな気がしました。



結局、今の入居者はうさぎ🐇ということで、鳴き声によるトラブルは回避できたと思ってます。



そういう意味では、他の戸建てでも、元自宅のように配慮すべきだったのかもしれませんね。



今回は、そのような反省をしたのでありました。



次に物件を買う時は、この業者に依頼してみよかな〜??



また、トナリスク以外にもそんな業者があるんでしょうか??




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。