業者から届いたDMで『んっ?』と思ったこと! | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

不動産投資をしている方には、あるあるだと思いますが、業者から『買取』や『売りませんか?』という内容のDMが届きます。



最近、よく目👀にするのは・・・、


東急リバブル


住友不動産


といったところですね。



どの物件に対して、送られてくるかといいますと、やはり、B棟が圧倒的に多いですね。



それだけ立地が良いということなんでしょうか?



まあ、個人的見解で、贔屓目に見てるかもしれませんが、地下鉄南北線すすきの駅と東西線西11丁目駅が最寄駅なので、少なくとも悪いとは思っていませんが・・・。



その次は、D棟ですね。



日本医療大学の効果なんでしょうか??



意外に少ないのが、C棟ですね。



中央区にあるんですが、3棟の中では、1番少ないですね。



まあ、そんなことはさておき、先日、ある業者から買取のDMが届きました。



それを見る👀と、『んっ?』と思うことがあったんです。



それは👇です。



※目隠しに使ったものは、ネタです😁。



余分な中間マージンが発生するとのことですが、これって、仲介手数料でしょ?



これが余分な中間マージン??



仲介業者は売り手と買い手から仲介手数料を取るので、ごく普通のことだと思いますが、これよりも経費を安く抑えて売却できるというんでしょうか??



買取ということなので、仲介手数料が発生しないといいたいんでしょうが、業者は、それを含めて、査定しているはず!



となると、業者は売主になるため、ひょっとして、この業者は三為でもやってるのか〜??



だから、この広告は如何なものかと思いますが、どうなんでしょう??



小生の学が無いのは、自他ともに認めるところですが、ど〜も、よく分からん!



まあ、業者に直接確認するのが、良いのかもしれませんが、売る気も無いのに、冷やかしで電話するのもイマイチですから😁



今度、札幌へ行く時に、不動産屋に聞いてみることにします。




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。