フィリピン版かっぱえびせんを食えたか?? | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

先日、子ども達がフィリピン🇵🇭から帰国しました。



良かったですな〜。



某ルフィーのように、フィリピン🇵🇭から、防弾チョッキを着て、手錠付きでの帰国ではなくて〜・・・😁。



ところで、小生が子ども達の無事な帰還以上(?)に楽しみにしていたのは、やはり・・・、


フィリピン🇵🇭版かっぱえびせん


でしょ😁!





頼りない息子には、帰国前日に念押ししておきました。



そこで・・・、


おい、息子、フィリピン🇵🇭版かっぱえびせんを買ってきたのかい、買わなかったのかい、どっちなんだい??


となりますな〜😁。



買って〜






きた〜!



とりあえず、息子は買ってきたとのこと!



しか〜し、だからといって、小生が食えたかというと、それは別問題!



小生は・・・、


フィリピン🇵🇭版かっぱえびせんに、ありつけなかった・・・


のでありました😭。



息子は買ってきたにも関わらず、小生がありつけなかった!



その理由は、


買ったはいいが、飛行機✈️に乗る前に、没収された


とのこと!



当然ですが、フィリピン🇵🇭版ファンタオレンジの空き缶も一緒に没収されたとのこと!





没収されたのは、キャリーケースに入らなかったため、別の袋で持っていたフィリピン🇵🇭版かっぱえびせんとフィリピン🇵🇭版ファンタオレンジの空き缶だったとのこと。



まっ、小生にとっては、最悪の結果になったわけですが、頼まれていた息子は、飄々としたものでした。



没収されたんだから、しゃ〜ないやん、てなところです。



責任感の無い奴じゃ・・・。



じゃあ、なぜ、没収されたのか・・・??



その理由は分かっていません。



息子も分かっていません。



分かろうともしませんでした。



飛行機✈️に乗る前に、何か言われて、没収されたとのこと!



それにしても、没収された理由も分からず、飄々としている息子の頼りなさ!



没収されるなら、せめて、その理由くらい把握しておけよ、と言いたいところですが、今となっては、あとの祭り!



こんな風に育ってしまったことに責任を感じますね😭。



それでは、問題!



今となっては、確認する術もなく、推測の域を脱しませんが、没収された理由は極めてシンプルだと思われます。



なぜ、息子はフィリピン🇵🇭版かっぱえびせん、ファンタオレンジの空き缶の入った袋を没収されたのでしょうか?



答えが分かる方は是非是非コメントで!



小生の想像する答えは後日!



多分、当たってると思うんですが・・・!



ヒントとしては、LCC(ローコストキャリア)の飛行機✈️に乗ったこと、だと思います。



もし、フィリピン航空やANAを使っていたら、こんな結果にはなっていなかったと推測します。



さ〜て、没収された理由は何だと思いますか??



さ〜、みんなで考えよ〜!

※世界は商売SHOW BYから借用




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。