里帰り2日目(B棟、C棟を見に行った編!) | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

里帰り2日目は本業あり、グルメあり、でした。



朝メシはホテルで付いていたので、それを食いましたが、昼メシは狸小路のシハチ鮮魚店へ行きました!



その前に、B棟へ!



外へ出ると、夜中に結構降ったようで、かなりツモって・・・、いやいや積もってました😁。





因みに、ホテルで朝メシを食っている時の気温は、-3.6℃!



※ウェザーニュースのアプリから借用



めっちゃ寒いですね。



少なくとも、関西人には、充分寒いですね。



当然ですが、B棟を見に行ったら、やはり、積もってました。



1階の窓は半分くらい雪に埋もれてました。





室外機の上にも、結構、積もってますね。



B棟を見た後、シハチ鮮魚店へ!



相方は、1日10食限定の『北海道かにうにいくら丼』を食いました。





この北海道かにうにいくら丼は税込で2,189円です。



吉牛やマクドのバリューセットよりは高額ですが、スシローやくら寿司に行ったら、1人でこれくらい食いませんか??



そう考えると、この丼はそんなに高くないと思いました。



そして、小生は、ザンギと握りを食いました。





美味いのは言うまでもないことですが、美味いのは人の動きを見てもわかります。



このシハチ鮮魚店は狸小路の狸COMICHI店内にあるんですが、このシハチ鮮魚店以外にもいくつか店があります。



しかし、11時の開店後は、ほぼ全員がシハチ鮮魚店へ行きます。



他の店を素通りして!



他の店は、殆ど入っていません。



一握りの勝ち組と大勢の負け組という感じです。



しかも開店後、10分前後で、行列が・・・。



すげ〜店ですね。



他の店は、シハチ鮮魚店の行列のおこぼれにあずかれないんでしょうか??



ただ、他店で気になるものが・・・。





期間限定で、うにいくら丼が1,500円!



写真のとおりなら、是非是非食ってみたいと相方が言ってました。



これがホンマなのか否かは、いずれ検証します!



そして、昼メシを食った後、C棟へ!



今回、相方も小生も雪対策を全くしていない靴だったこともあり、結構、滑りました。



特に、相方は歩きにくかったようでした。



地下鉄の駅からC棟までは、一応、徒歩8分なんですが、雪の上・・・と言いますか、圧雪アイスバーン状態のところを早く歩けるはずもなく、徒歩8分で歩くなんて、ぜ〜ったいに無理!



まあ、2倍かかったとまでは言いませんが、1.5倍位かかったのでは??



因みに、B棟の1階は半分位雪に埋もれてましたが、C棟だけ埋もれないはずもなく、半分か否かはわかりませんが、C棟の1階もそれなりに埋もれてました。



そして、本来なら、C棟を見た後、有名なサンドイッチの店であるサンドリアへ行くつもりでした。



C棟からサンドリア本店までは、徒歩圏内で、駅へ行くよりも近いですから😁。



ただ、圧雪アイスバーン状態の道を歩くことに限界を感じた相方が靴を買いに行くと言ったため、サンドリア行きは無くなりました。



札幌駅にあるサンドリアの自販機は行列なので、同じ買うなら、本店の方が待ち時間も無いですから。



そして、この日の夕食は・・・、


セイコーマートのHOT CHEF


にしました。



折角、札幌にきたんじゃけ、セイコーマートのHOT CHEFを食べてみて・・・というわけではありませんが、今回はHOT CHEFのカツ丼を1度も食ってなかったので、それを食うことにしました😁。



ついでにカルボナーラも買いましたよ。





北海道には、セイコーマートがあるから、羨ましいですな〜。



関西にもできね〜かな〜??



こうして、里帰り2日目は終わりました。




最後まで、長文にお付き合いいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。