里帰り3日目その1(小樽へ観光編)! | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

里帰り3日目と4日目は今回の里帰りのメインイベントでした。



ただ、3日目は2回に分けます。



1発目は昼から夕方までです。



この日は昼メシに又もやシハチ鮮魚店へ!



前日とは異なる物をセレクト!



相方は『旬の日替わり3色丼』、小生は『ほたて食べくらべ丼』にしました。







毎日、こんなええもんばかり食ってたら、当然太る??



まあ、肉🥩ではなく、海の幸だから、太らないとは言いませんが、肉よりはマシだと思いたい!?



そして、海鮮丼を食った後、今回の渡道で唯一(?)の観光へ!



特に、どこへ行くか考えてなかったので、小樽へ行きました。



小樽へ行けば、やはり、小樽運河!







この日は7℃くらいでしたが、やはり、寒かった!



そして、小樽を歩いていると、海鮮丼の店がチラホラ!



それにしても高いですな〜。





うに丼は9,500円、かにうに丼は6,500円とのこと。


これは観光地価格??


それとも、外国人価格??


ただ、そんなに高くないかもしれない店も・・・。




厳選されたネタが8種類以上入った海鮮丼が1,980円!?



海鮮丼自体を見てないので分かりませんが、そんなに高くない??



そして、歩いていると、素晴らしいネーミング(?)の店も!





いや〜、ポセイドンならぬ、ポセイ丼ですか・・・。



中々、ベタな名前ですな〜😁。



すぐに、何人かの知り合いには、写真を送りましたよ😁。



その後、歩いていると、突然、おじさんが声をかけてきました。



その人は地元の観光案内をしている人のようで、そのおじさんと会った場所から5分もかからない場所に景色の良いところがあるとのこと!



てなわけで、行ってみました。





この日は天気がイマイチだったので、天気さえ良ければ、良い眺めだった??



それにしても、職業病(?)なのか、歩いていると、つい物件に目👀が行きます。



マンションとか見てしまいますね。



殆ど病気ですな〜😁。




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。