相方に税務署からハガキが・・・。 | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

先日、相方に税務署からハガキが届きました。



ハガキが届いたのは、相方のみで、小生には来ていません。



相方は今度こそ、何かやらかしたか〜??



以前、相方に、大阪国税局から封筒が来て、身構えたことがありました。







まっ、この時も相方が何かやらかしたのかと思いましたが、住所地も管轄でもない大阪国税局だったので、中身を確認するまで、全く予想ができませんでした。



この時は、中々良いオチでした😁。



ただ、今回のハガキは住所地であり、管轄内の税務署から!



これにはオチは無さそうですな〜。



ハガキの表に『確定申告のお知らせ』とありますからね。





相方は、元自宅と相方の実家の所有者であり、その分の不動産収入はちゃ〜んと申告しています。



なんで、今更、お知らせが来るのと思って、中を確認したら、譲渡所得についてのお知らせでした。



相方は昨年7月に相方の実家を売却したので、それで通知が来たんですね。



税務署は物件を売却した人には、全て送ってるんでしょうか?



小生もアパートを2回、高齢者マンションを1回売却していますが、こんな通知は来てたっけ??



全く・・・・、記憶にございません😁。



某盛山の台詞をパクってしまった😁。



まあ、相方の実家の売却で利益が出るはずもなく、不動産収入も問題無いので、わざわざ通知されるほどのこともないんですが・・・。




今回はオチ無しで失礼いたしました🙇‍♂️。