先日、元自宅の入居者からショートメッセージが届きました。
入居者から連絡があるということは、何らかのトラブルですな〜。
そして、入居者からのショートメッセージを見る👀と・・・、
今朝、ガスコンロを使う際にエラー番号が表示されて使用できない状態である
とのことでした。
ん〜、ガスコンロが壊れたか〜??
このガスコンロは2011年12月に設置したので、11年ちょい使用してきたことになります。
結構、長期間使用したので、故障するのも致し方ないか〜。
入居者からのショートメッセージを見ると、エラー表示が出るとのことなので、機種番号とエラー番号を教えてもらいました。
そして、機種番号をインターネットで検索し、エラー番号の内容を確認しました。
すると、故障でした。
というわけで、大阪ガスに電話!
とりあえず、見に来てもらうことになりました。
いや〜、入居者からのトラブル対応は大変ですな〜。
ここまで読んで、おいおい、管理会社はどうなったんだよ、と思われた方がおられたら、鋭い😁!
小生は自主管理をしない主義なので、物件は全て委託管理です。
にも関わらず、今回、自主管理のような対応をしたのは・・・、
①入居者から直接連絡があったから
②管理会社に任せると手間賃がかかるから
ということでした。
正直なところ、小生の中では、元自宅だけは、自主管理でもええかな〜と思ってます。
でも、今更、自主管理にします、とは言いにくいですな〜。
この物件に限っては、不動産投資ではなく、大家業??
※この程度で、大家業だと思うことが厚かましいですな〜😁。
最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇♂️。