相方の実家の管理会社から電話が・・・! | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

昨日、相方の実家を管理している業者から電話がありました。



相方の実家の入居者からは、不具合を指摘されているようで、そのことについての電話かと思っていました。



しかし、電話の内容は別でした。



勿論、その不具合の話もありましたが、確認を依頼している業者と入居者間で、連絡が付かず、保留になっているとのこと。



通常、不具合が酷ければ、業者からの一方的な連絡だけではなく、入居者から連絡があっても良いはず。



連絡が無いので、動きようが無いとのことでした。



管理会社が連絡してきた主な理由は、次です。



取引のある業者が物件を売りに出しているが、どうか、ということ!



物件の内容は以下のとおり。



アクセス 最寄駅から徒歩18分


土地 50㎡位


床面積 80㎡位


価格 800万円台


築年 平成4年


駐車場 有



平成4年ということで、耐用年数の賞味期限切れという観点では、築古になるのかもしれませんが、比較的浅めの築古ですね。



小生の地元は田舎ですから、土地の狭さは、いただけませんな〜。



大阪市内で50㎡位なら、特に何も思わなかったかもしれませんが・・・。



また、アクセスが良くないですが、この物件の近くに新駅ができる予定であり、完成すれば、徒歩圏内になります。



というわけで、管理会社の方と調整して、この物件を見に行くことにしました。



さ〜、どうなることやら??



まあ、買うか否かはさておき、物件を見に行くことで、不動産投資の勉強にもなりますから😁。




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。