格差を感じた瞬間!? | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

札幌の不動産屋がこちらに来るということで、昨日、三宮で、不動産仲間2人、札幌の不動産屋、私の4人で会っておりました。



色々話を聞いていましたが、市況を聞いていると、札幌の土地は上がり続けている模様です。



以前ネタにしましたが、中国🇨🇳のように、不動産価格が年収の57倍なんて、レベルではないものの、高くなりましたね。



『中国の不動産バブルは日本以上!』中国🇨🇳で恒大集団の過剰債務問題をきっかけに、中国🇨🇳の不動産バブルへの懸念が高まっているようです。マンション価格の年収に対する倍率は、かなりのもので…リンクameblo.jp


今回、どうやら、不動産仲間2人の内の1人が物件を買うようです。



詳細は書きませんが、札幌駅から結構近いところでした。



そんな良い場所で不動産投資できるとは、さぞかし高いんだろうと思っていると・・・、価格は◯億円でした。



片手で数えられる数字ですが、1本や2本ではありません。



因みに、その方、私と同い年なんですが、片や◯億円の物件を買おうというのに、一方の私は・・・と言いますと、1億円近い借入で精一杯!



まあ、それでも融資してもらえるだけ喜ばないとダメなのかもしれませんが、こういうのを目の当たりにすると・・・、


上を見れば、キリがない?


ある所にはあるもんだ?


これぞ、格差社会?


そもそも、自分自身が場違いな所に来ている?


という感じでしたね。



不動産仲間3人の中では、私以外の2人は桁違いの金持ちだから、仕方がないのかな?



所謂、雲の上の人!?





自分がよく会う5人の収入の平均が自分の収入だと聞いたこともありますが、それがホントなら、是非とも、よく会う人の5人に入ってほしいもんですね。



まあ、よく会う人の5人に入ってくれただけで、収入が増えるほど、世の中は甘くないと思いますが😁。



まあ、上を見れば、キリがない、下を見ても、キリがないということなんでしょうか?



少なくとも、この4人で話していた時は、物凄〜く格差社会だと思いましたよ。



因みに、その方、船舶免許も飛行機の免許も持っているそうなので、別世界の人かもしれませんね。



あまりに、桁違いすぎて、妬むどころか、ただただ羨望の眼差し😁??



こればかりは流石に努力だけでは追いつけそうにないでしょうね。



物件は高けりゃええってもんじゃないぞ、って言ったら、妬んでる😁??




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。