オーキス コンテナの組み立て(ほぼ完成) | うにほたるのデンドロブログ

うにほたるのデンドロブログ

発売当初から製作開始、改造と作り直しを繰り返しようやくひと段落。ちまちまとオプションを作りながら、他の作品も紹介していきます。

※コメントは承認後公開なので、メッセージなどでもご利用ください。

2016年9月4日

 

コンテナの組み立てに入ります。

製作当初に作っておいたコンテナスロットに、飛び出しバネ機構を介してコンテナ裏面のパーツに取り付けます。

飛び出しバネ機構は、追加したスロットにもちゃんとあります v(^^)

 

写真は左側M-1(反対側はM-2) 。

パーツNo.Q-10は、インシグニアホワイトとグレーバイオレットにて。

 

コンテナ側の直接の受け口、パーツNo.Y-3。

先や後にハメようとしてもコンテナスロットに干渉するので、かませながら一緒に取り付けます。

 

コンテナスロット前面枠に、Q-3をY-6で固定。

Q-3の塗装は上面部分をインシグニアホワイト、下面は本体色の#316、細部は黄+黄橙色、グレーバイオレット。裏面にあたるY-6は黒鉄色で。

 

コンテナは上下のパーツをネジで固定。

そして前面枠をハメたらコンテナの完成です\(^^)/

 

後ろから見るとこんな感じ。

 

本体に載せてみました♪やっぱりカッコイイ。

 

フタ、オープン

 

正面より。

スロット奥に見える丸いのが、飛び出しバネ機構の先端です。

 

最内のスロットもちゃんと使えます。

試しにミサイルコンテナを挿してみました。

 

さて、次やるべきは、まずはメガ砲の砲身ですね(^^)