7/4 ひる | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

記事を書いて写真を貼ろうとしたら消えた…汗


***


このところ野球はすっかり見なくなりました。今年は心の平安のために見るの控えてます。

それよりも、今はツールドフランスが始まり、ここまでどのステージも感動MAXな素晴らしいリザルトなので、こちらで幸せを満喫しています。


***


ソロ本番は8月までなく、出張もイベントも一旦落ち着き、今月はルーチンのラジオと、少しの伴奏の準備のみなので、今週は仕事的にはややのんびりできています。


その結果、カーペットを変えたり、洋服の染み抜きに3回洗濯繰り返したり、家事を楽しんでます。


***

先日フォルテが盛り上がりすぎてウレションをカーペットにしてくれまして、その後もう一度やらかしたので、カーペットを洗い替えに新調しました。


グレーだった色をやや明るめにして、今度はエメラルドブルーにしてみました。思ったより薄いブルーでキレイです。写真だとよく色が分からないけど、、。

ウレタンがぷかぷかした踏み心地でやたら気持ちよく、気分上がる一因に。




***


もう一つはめんつゆの油が跳ね飛んだトップスが洗濯3回目にしてキレイになったのがご機嫌の要因に。

漂白剤、クレンジング材、台所洗剤、と試して、台所洗剤を塗って歯ブラシで叩き→洗濯、が一番キレイに落ちました。他は残った。実験みたいで面白かったです。


さて、お仕事。