7/5 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

連日感動的なステージを繰り広げているツールドフランスに西武の災害級の弱さによる痛みを癒してもらっている7月です泣き笑い昨日は勝ったけどサ、、、。


***


今日は所用で出かけましたが、まだ7月始まったばかりなのにとんでもなく暑いですね。

だからと言うわけでも無いのですが、財布忘れて支払いで困りました、、、あせるSuicaが使えたので結果的には大丈夫でしたが、10000円を一回チャージしたら次は5000円以下しかしチャージできなくなり、5000円チャージしたら…と言う風に、立て続けにチャージできないようになっているらしく、支払い後、電車代ギリギリ残るかな?という状態になってしまい焦りました。最終的には電車に乗る頃には回復したので大丈夫だったんですけどね。それにしても財布忘れるとは、、。


***


そう言えば、今朝、先日取り替えたばかりのエメラルドブルーのカーペットに、ここぞとばかりにフォルテがウレションしましたポーン。。。幸い新品ですから撥水機能がバリバリ力を発揮して、染み込まず全部トイレシーツで吸えて、わずかに残ったシミも、次亜塩素酸で拭いたら臭いとともにキレイに消えました。まったくもー汗


***


夏ってなんだか冷たい和菓子食べたくなりますよね…水羊羹とか水饅頭とか。それともケトで砂糖断ちしたせいかな?今年は暑い日はチョコレートより、そう言う甘さを好む感じです。暑く無いとチョコレートも欲しくなるんだけど…でもケトの前ほど欲しなくなりました。今ケトはやっていないんですけどね。


主食は当然ながら暑いと麺類食べたくなるけど、まだ我慢してます。一度食べると毎日お蕎麦になっちゃいそうで、笑。


さー練習。