6/11 夜 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

久しぶりにソロを弾きました。一月ぶりかしら??本番まで10日弱あるんですが、出張やら会議やらで半分くらいしか日数使えないので、あまり無理せず過去物を引っ張り出していくつか試しました。どれも全然覚えてない、笑。けどまあ何とかなりそうな3曲をとりあえずやる事にして、足りなきゃ先月やったものを足すことにしよう、というところまで何とか辿り着きました。


こうなればあとは練習すればいいだけだし、今日はもう寝ようかな。


***


西武と広島の試合があったんですけど、結末はまあいつもの如く打てずに負けたんですけど…源ちゃんの最後の姿とそれを迎えに行った後の今井選手の姿が耐え難く痛々しくて、もう辛すぎた。。。


今までは勝てない事に怒りもあったけど、ここまで来ると未曾有の大惨事レベルの弱さで、選手がむしろ可哀想すぎて怒りを通り越して逆に心配になってきました。


そのくらい、今日の源田選手のラストの姿は辛すぎた。そして今井の涙も悲しい