9/15 夜 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

こんばんはパー

無事収録も終わり、事後手配も終わり、大事な要件も返信して、やっとあらかた仕事が一息つきました。。。

今週の放送曲はアラが目立つのなんの、、、しかもペダル踏む時の靴のキシミ音も邪魔するので靴脱いで靴下で弾きました。。。外だったけど。うー。

出来はともかく、これでひと段落つきましたので、今晩は少しゆっくり過ごします。

明日からはまたレッスンと、来週と来月の選曲が始まりますので、もう今晩は店じまいです。少し頭と耳を休めませんと、、朝からずっとで疲れました。


***


そう言えば、もう2週間も前の話しですが、生まれて初めてほぼ完璧な虹を生で見ましたビックリマーク

少しストレスフルな仕事から帰ってきた所で、戸田駅に降り立って家に向かって歩き出したらアニメで観る様な虹が目の前に。

左の方までしっかり橋がかかって、右の方はそれは鮮やかな虹色でした。




ちなみに、虹へ進行方向だった人は皆んな気づいてましたが、逆走してた人は気づいていないっぽくて、まあ駅へ急いでいるだろう人も多い道だし、教えてあげたくなっちゃう衝動に駆られました。。。やらなかったけど。


いいもの見たな〜目