9/14 1日の終わり | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

こんばんはお月様

今日は予告通りフォルテを洗ったので、艶ピカな愛犬のよい香りに包まれての就寝タイムです。あ〜いい匂い。

収録の準備も終わり、割と早めに寝られる穏やかな1日でした。

***

明日はエアロバイクやりたい。。ワクチン以降運動を控えていた間にすっかり止まってしまって、再開してもいいかなという時期には本番ラッシュで余裕がなく、、練習で疲れて他の運動する気力が無くなっちゃうんですよねー、、、そう言う事に関係なくコツコツ毎日乗るべきなんでしょうケド。

ワクチン2回目以降も10日ほどは運動を控えようと思うので、それまでに少し絞っておかないと大惨事になりそうです、、笑、、いや、ホント笑えないし。。ブタ

***

10月以降は外のお仕事はポツポツ、と思っていましたが、意外なものが一つ入り、加えて、無いと思っていた物も入りそうで普通な感じになってきました。とは言っても「超スカスカ」が、「スカスカ」になったくらいですが。アレ?つまりスカスカが私のデフォルト??、、笑、、

でも、このくらいのペースの方が私には丁度良い加減なんですけどね。この2ヶ月、ささやかに嬉しい言葉を色々頂けて、心の栄養になりました。私の場合繁忙さと質は反比例していくので、スカスカくらいで止めておくべきなんです。。。まあそれも色々経験してみないと加減が分からない事でしたし、その時の流れって物もありますし。

コロナで得たプラスの面、でしょうか。

何事にもプラマイ両方、ありますね。