10月27日グラニテ放送 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

ドジャース残念でしたね、広島は今年こそ日本一になれるでしょうか?
西武の敵討ちをして欲しいんですが。。。がんばれカープ🐟

メジャーも終わってしまっていよいよ暗黒のオフシーズン到来ですささやかな楽しみはBS番組の球辞苑くらいです。。。

冬はフィギュアがありますね、あとは錦織くんがファイナル出てくれたら少し楽しみが増えるでしょうか。

そして休日はウォーキングとロゲイニングで発散。

そして仕事は気持ちよくご一緒できるかた達と過ごす…な〜んて都合のいい時間だけ過ごせれば幸せですが。。。

相方くんの会社ではあまり野球談義、スポーツ談義できるかたがいないそうです。珍しいですよね。

まあ私の周りに至ってはもちろんそんな話しできる人、全然いません、いなくて普通です。。。残念ながら(笑)。

あ、でもこの間、事務所の社長がお仲間だと分かったか、、。そのくらいかな。


***

いきなりピアノの話しに飛びますが、

先週末のFMヨコハマ、グラニテ放送はカゼッラ の変奏曲でした。

ヴァイオリンのみなさんはよくご存知のラ・フォリアが主題になっている、素敵な作品です。


FMヨコハマ、土曜日 18:45-19:00の響きのクラシック内18:50以降頃からの登場です。

先週土曜日の内容が、radikoのタイムフリー(過去の放送を1週間聴ける)で今週土曜日まで聴けますので、ぜひ聴いて下さいね(^。^)


おやすみなさい💤