風邪 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

夜です、やっと、一日が終わったさ、、、


今日は10時から12時間弱、レッスン漬けでした。間に休憩が2回ほどはあったけど。


昨日耳鼻科で貰った薬をちゃんと一日分飲まなかったのがいけなかったのか、今朝はなんだか風邪気が強く、昼頃には熱と倦怠感とで、すっかり病人でした。


しかしなんだか勢いでふつーにレッスンをしてしまった。やってる間はアドレナリンで大丈夫なんですが、終わると首の後ろが痛かったり頭がぼーっとしたりで仮眠してたので、朝から一度も食事を取らずに夜まできてしまいました。


さっき最後のレッスンが終わって、さすがにお腹がすいたので、隣のスーパーで色々買いこんで、今日唯一の食事を買食で済ませたとこ。作る元気なんかあるもんかい。


これでやっと薬が飲める・・・。といいつつ、チューハイまで買ってきてしまって飲んでたりする・・・。お酒と薬のチャンポン。。。。


下手に日中薬飲むと、眠気でそれこそレッスンにならないので、また今日も1日分ちゃんとは飲めませんでした。・・・・明日こそは、ちゃんと治そ。じゃないと数日後に冴えない誕生日を迎えることになる。


あー首イテテ・・・。