願望 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

朝でっせビックリマーク


結局誕生日は白玉団子も作らず、お出かけもせず、ピアノも弾かず、何をしてたかも覚えてないほどだらだらとした1日を過ごしました。あははは。


先週はなんともダメ人間だったけど、風邪が思ったより悪化して治らなかったのでだらけモードは仕方ないか。やっと治ったさー。


週末は相方が休みだったので、1日はオリンピック、1日はお出かけして遊びました。最近遊んでばっかりやん。TV漬けだった1日は不健康だったけど、まあリフレッシュにはなったのかも。少しキモチが上向きになってきた気がします。


しかし脳みそが、色々と先のことを考えたくなっちゃうのですが、まてまて、まず足元を固めて、と引き戻す・・・のオートリバースしてます。なんかグラグラしてるなあ。落ち着いてほしい。


考えというのは放っておくと手を離した水出っ放しのホースみたいに頭の中で暴れまわって、後には水浸しの惨状と化しますね。思想が頭の中で広がりすぎると行動が鈍るのを感じます。それがいいアイディアであってもなくても。


なんだか今はそうなってる気がするので、体を動かして、水の元栓から締めんとあかん。


家も、書類も、仕事も、人間も、趣味も、頭も、体もすべて!こざっっっっっぱり生きたいっすー。


お掃除、お掃除、整理整頓、整理整頓、生活をダイエット、、、、モチロン脂肪は言うに及ばず。。。。”うに”永遠の課題だ。