迷子 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

こんばんは雷


夕方からすごい雷でしたね。ちょうど自転車ででかける用があったのですが、運良く静まってくれて助かりました。私雨差しながら自転車乗れないの。。。


明日は、というかもう今日ですが、怒涛のごとくレッスンが入っている・・・がんばろー。


永遠に仕上がらなさそうな曲を、今日は久しぶりに弾いて見ました。そもそもこれはいったい何の曲なのか?と思われるでしょうが、この世でこの曲が何をさしているか知っているのは4人だけです。今まで3人だけだったけど、今日一人増えた・・・。


こっぱずかしくて言いたくないので、いつかめでたく本番を迎えた日にゃ言います。。そんな日が来るかどうか分からんが。


今年は色々学びの年か経験の年か。考えさせられる事が多く、身にしみることも多く。今年の上半期は自分より一歩先にあるものを追いかけた気がします。色々な人に引張り上げてもらいました。


その結果は、周りの景色は色々変わって、置いていったり置いていかれたり。やっぱり今度もつかみ損ねたものは山ほどある・・・。でもいつの間にか追い抜いたものもあった。色々やったけど、どれも楽しかったです。


自分より前進しているものについていくのはたまにキツくて、ヒネたり落ち込んだりしましたが・・・結局失敗したものでも、後ずさるよりはよほど得るものがあったですかね、、。


散々周遊して、今はスタートのマスに戻ってきたようで。

さて今度はどちらへ進めばいいのかー・・・・・・・・・多分方向は知っているが、あまりそちらの方へ進みたくないだけでぐずぐずしてるだけもしれませんが。誰かにコッチ、、と手を引っ張ってもらいたいが、そんな親切な人はいない。